• 締切済み

別れた彼女の心情

別れて1ヶ月の彼女がいます。別れを告げたのは彼女の方でお互いに気持ちが冷めてきていたのですんなり別れてしまいました。 別れた理由は喧嘩とか浮気ではなく、お互いに距離ができてしまい好きか分からなくなってしまったことでした。 別れてから1ヶ月彼女とはほとんど口をきいてません。学校などでよく会うのですがお互い気まずいという感じで・・・ 自分は彼女に対して恋愛感情はもうありませんが普通に仲の良い友達にぐらいにはなりたいなと思っているのですが、話しかけても気まずいのかなかなか目を合わせようとしません。 どちらかというと自分は振られた立場なのであまりガツガツいきすぎると彼女にまだ気があるのかなとか思われてしまうし、かといって彼女も何考えてるか分からない。 すいません。何が言いたいかというと、女性は別れたあとってどんなこと考えているのですか?自分達の別れ方からしてもう一度彼女と仲良くなるためにはどうしたらよいですかね? 1ヶ月連絡を絶ったので自分は気持ちの整理がついたのですが、、 回答お願いします。

みんなの回答

• 999key
回答No.2

お二人ともに恋愛相手じゃなかったなぁ。。 という感じでの別れなのでしょうか?それだったら時間がたてばなんとなく話すようになって友達になれるのでは?元々友達相性なんじゃないですかね?

回答No.1

これは男性の心理と女性の心理の違いからくることかもしれません。 男性はよく女性をフォルダ分けするといいます。つまり男性は過去の女性も今の女性も同様に接することができます。今の彼女と過去の彼女が同時に存在しているのです。いつでも過去の女性ともつながれるということです。 しかし女性は上書き保存します。過去の男性の上から今の男性を上書きしてしまうのです。ということは、女性は過去の男性に接することができない、ということになりますね。 そういうことなのではないかな、と思います。 女性の方はもう一度、別れる前の、付き合う前の友達だった頃に戻るのは気がすすまないのかもしれません。 女性は別れた後でも、他の男性ができない限り、近いうちに親しくしていた人のことを考えているかもしれません。つまりは今でもあなたが他の男性に上書きされていない限り、あなたのことを考えることもあるでしょう。 しかし、復縁したいか、あなたと友達でいたいか、もう他人でいたいのかは彼女しかわかりません。 どうしても気まずいのに耐えられなければ、あなたがここに書いたことをそのまま彼女に伝えてみてはどうですか。