• 締切済み

別れた彼女の心情

別れて1ヶ月の彼女がいます。別れを告げたのは彼女の方でお互いに気持ちが冷めてきていたのですんなり別れてしまいました。 別れた理由は喧嘩とか浮気ではなく、お互いに距離ができてしまい好きか分からなくなってしまったことでした。 別れてから1ヶ月彼女とはほとんど口をきいてません。学校などでよく会うのですがお互い気まずいという感じで・・・ 自分は彼女に対して恋愛感情はもうありませんが普通に仲の良い友達にぐらいにはなりたいなと思っているのですが、話しかけても気まずいのかなかなか目を合わせようとしません。 どちらかというと自分は振られた立場なのであまりガツガツいきすぎると彼女にまだ気があるのかなとか思われてしまうし、かといって彼女も何考えてるか分からない。 すいません。何が言いたいかというと、女性は別れたあとってどんなこと考えているのですか?自分達の別れ方からしてもう一度彼女と仲良くなるためにはどうしたらよいですかね? 1ヶ月連絡を絶ったので自分は気持ちの整理がついたのですが、、 回答お願いします。

みんなの回答

  • 999key
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.2

お二人ともに恋愛相手じゃなかったなぁ。。 という感じでの別れなのでしょうか?それだったら時間がたてばなんとなく話すようになって友達になれるのでは?元々友達相性なんじゃないですかね?

回答No.1

これは男性の心理と女性の心理の違いからくることかもしれません。 男性はよく女性をフォルダ分けするといいます。つまり男性は過去の女性も今の女性も同様に接することができます。今の彼女と過去の彼女が同時に存在しているのです。いつでも過去の女性ともつながれるということです。 しかし女性は上書き保存します。過去の男性の上から今の男性を上書きしてしまうのです。ということは、女性は過去の男性に接することができない、ということになりますね。 そういうことなのではないかな、と思います。 女性の方はもう一度、別れる前の、付き合う前の友達だった頃に戻るのは気がすすまないのかもしれません。 女性は別れた後でも、他の男性ができない限り、近いうちに親しくしていた人のことを考えているかもしれません。つまりは今でもあなたが他の男性に上書きされていない限り、あなたのことを考えることもあるでしょう。 しかし、復縁したいか、あなたと友達でいたいか、もう他人でいたいのかは彼女しかわかりません。 どうしても気まずいのに耐えられなければ、あなたがここに書いたことをそのまま彼女に伝えてみてはどうですか。

関連するQ&A

  • 本当の優しさとは・・・

    初めまして、私は24歳で最近2年間付き合ったと彼女と遠距離恋愛中に浮気をされ、一方的に別れさせられたものです。 本題なのですが、私は彼女の浮気を覚悟を決めて許すからもう一度付き合いを続けていこうといったら、彼女は私が優しすぎると言われて、もしこれからも続けていったとしたら彼女は一生浮気した事実を背負うのはできないと言われ、一方的に別れを告げられなにをいっても聞かないのでどうしようもなく別れてしまいました。 その後、数日して連絡すると浮気したことを後悔している、苦しいと言われ、別れたけどこれからも連絡していいかなーと聞いたら気持ちが整理がつくまで待って欲しいと言われました。 私がやはり浮気した彼女をまったくせめなかったことで彼女を余計苦しめてしまったでしょうか?また、気持ちの整理とはどのようなことなのでしょうか? 宜しくお願いいたします

  • 喧嘩別れした彼女の心情について相談させてください

    3日前に、付き合いが1年くらいの彼女と大喧嘩し、別れを告げられてしまいました。 今までの経緯と、相談したいことをまとめているので、同じ立場になったことある方、専門家の方、もしくは復縁応援してくださる方、アドバイスお願いします。 ※諦めが悪い、諦めろなどと言った復縁反対の方の回答はNGでお願いします。申し訳ないです。 ●経緯 彼女とは今まで何度も喧嘩をしています。 3ヶ月目にも大きな喧嘩があり、半年目には、1ヶ月近く音信不通状態が続いていました。 先日も、会う頻度の影響で、別れそうになりましたが、別れ話になると、最終的に彼女から、「迷ってたけど、今までのことを思い出すと好きだから別れられない。」と止められ、ここまでずっと付き合っていました。 ですが、4日前の夜中に大喧嘩をしてしまい、彼女の仕事を馬鹿にすると感じさせる発言をしてしまったあげく、僕が彼女に、さっきの発言からして、自分の事そこまで好きじゃないのでは?それなら別れてほしい。さっきの台詞もめちゃくちゃ傷付いたのでちゃんと謝ってほしい。と思わず伝えてしまいました。 これに彼女は激怒し、「今までは好きな気持ちはあったけど今回で好きな気持ちはなくなった。おそらく話が噛み合ってないし歩み寄れないね。今回自分は悪くないと思ってる。今回はもう本気で嫌だったから考えが変わる事はない。好きだったけど私の考えを一切理解しようとしていない。この件で好きって思いは無くなった。だからさようなら。これ以上何か話す必要ある?」と言われ、直後にLINEブロックされてしまいました。 今までの別れる話の中でも一度、「もうお別れしよう。」という話から時間をおくとすぐ「やっぱり別れたくない、自分が全て悪かった」という風に伝えてくれていたり、一ヶ月距離を置かれた際も「別れなきゃと思って会ったけど、顔見たら迷ってしまった」となり結局別れませんでした。 けれども、今まで好きという気持ち気持ちは無くなった。とここまではっきり言われたことがなく、別れよう。という言葉からブロックされたことが無かったので、もう終わりかなと思っています。 ●相談したいこと 明後日、本人に向けて最後に手紙を送ろうと思っています。 この内容で今の彼女に手紙を送ってしまうのは逆効果なのでしょうか。 内容としては ・喧嘩に対しての謝罪文 ・最後に口頭で謝らせてほしい旨、口頭で話すのが無理なら最後の手紙のページをもって挨拶とさせて欲しい ・今までの感謝と最後の挨拶 にしようと思っています。 彼女自身が冷静になっても僕のことをもう好きじゃないならこのままお別れだと思いますが、そうでないならば、喧嘩について私から謝り、またやり直す事もできるのかなと考えています。少しでも勢いでの別れを止められる可能性に頑張りたいので、アドバイスお願いします。 備考: 参考として、喧嘩内容も載せておきます。 ●喧嘩内容 いつもこの2つで、別れるレベルの喧嘩まで発展していました。今回はこの両方が原因になってしまいました。 1.「僕の口調が責めているような言い方になってしまい、彼女を深く傷つける」 2.「会う頻度が極端に減った時に彼女に不安をぶつけてしまう」 1.「なんで?○○の点で彼女が悪いのは事実でしょ?」「そんな言われ方したらそう思わない?」などの言い方をしてしまい、1ヶ月距離を置かれていました。 2.「どうして急に会う頻度が減ったの?」と質問責めしてしまい、彼女の気持ちが無くなったのか不安で口論になってしまうことが多かったです。

  • 別れ話し…

    昨日彼女に別れを告げられました。 付き合って3ヶ月で遠距離になってしまって1ヶ月です。 彼女が行った立場で、忙しい時に連絡が減った事で何回かケンカになっており、状況が悪くなり、連絡がかなり減っていました。 昨日○日会えるの? いつもケンカしたくて言ってるんじゃなくてこれからも仲良く出来るように考えてるんやけどついイライラして言い方悪くて怒ってゴメン… とメールすると、 「もうやめよう、お互いしんどいやろ」と帰って来ました。 「好きな気持ちが分からなくなってきた」と言われ、 「もう気持ちは変わらん」と聞いたら 「気持ちは・・・分からん」と言われました。 じゃちゃんと距離を置いて考えて欲しいと言って終わったのですが、 もう彼女の中では終わってしまってるのでしょうか?

  • 遊びたいけど、彼女とは別れたくない人の心情

    現在、私には2年お付き合いしている彼がいます。 私は相手の事をほとんど観照せず、連絡をとらない日なども珍しくはありません。私自身には夢があって、彼にも夢があるので、お互いの時間よりも自分の時間を大切にしたいという想いからです。 今までは、喧嘩やもめごともなく、仲良しです。 しかし、最近、彼の浮気?遊び?が発覚しました。 私と付き合う前から彼は遊び人で、それは現在進行中だとのことです。 この話は私が見つけたのではなく、共通の友人が私にはもっと良い人と幸せになってもらいたいと、重い口をひらいてくれました。 彼は普段、私に対して「ぞっこんだし一途だから心配しないで」、「俺は本当におまえが好きだわ」とか「こんなに信じてくれる大切な人は失いたくない」など、この事実を知らなければ、今もこの先も変わらずうまくやっていっていたと思います。 体の関係を持ったのも、付き合ってから3ヶ月後のことで、1年間友達としてご飯などに誘われて行っていましたが、その際には一度も手を出されたこともなく、私に対して堅実だった為、まったく軽い彼だとは想像できませんでした。 友人は私のためを想い、「そんなに遊びたいなら彼女と別れて、遊びな。彼女いないならどれだけでも遊んで構わん。俺もなんも言わない。いつまでもおまえに縛られてる彼女はかわいそうだから解放してやれよ。」と言ってくれたそうで、彼は「でも別れたくない。」って言ったそうです。 数日前には来年、一緒に暮らそうという話をしてきました。 以前、彼と浮気について話をした際に、彼の浮気の境界線は「気持ちが動いたら」と言っていました。 私は彼にとって遊びの1人だったのでしょうか。 そして、数え切れない人数の人と遊んでいる彼は、なぜ私と別れてくれないのでしょうか。 そんな彼を信じてあげるべきでしょうか。

  • もしまだ好きなら・・・?

    遠距離です。電話とメールで喧嘩をしてしまいました。 いつも、喧嘩の後は私から連絡をしてきましたが、今回はこちらから、復縁をする気持ちはありません。 待ちたい気持ちでいっぱいだけど、もう喧嘩の内容もあって、 彼が必要に思ってくれていないのならば、きっぱり身を引くつもりでいます。(ちなみに女性関係や浮気等ではありません) きちんとお別れをしていないので、一度会いに行こうと思いますが、 それが私からの場合は、もう、お別れの挨拶でしかなくなってしまいます。 どこまで待ってから、それをしたらいいのか迷っています。 喧嘩別れした恋人を、まだ想う気持ちがあるとします。 いずれ、もう一度連絡をしようと思っているとします。 プライドがあって、お互いそんな風に思っている状態ってあると思うのですが、 もしもそうであるなら、皆さんならどれ位の期間なら、連絡を取らずに我慢する事ができますか?

  • 浮気とその後・・・

    私は24歳で彼女は23歳でほんとに最近(1年10ヶ月)まで付き合っていたのですが、最近彼女が浮気を告白し、別れを告げられました。 状況としては今年の4月から一年間海外との遠距離恋愛になってしまい、でも毎日連絡(電話)はとっていました。しかし、最近彼女が浮気をしたと言って私に申し訳ないから別れてほしいと突然言われてしまい、私は浮気を受け止めていくからそれでもまだ付き合っていって欲しいと言いましたが結局ダメでした。 数日後、少し落ち着いてから連絡をとって話したところ、本当に浮気をしたことが後悔しているし苦しんでいるのが伝わりなんかとても複雑な気分になりました。私と電話している間、自分を責めているらしく苦しいと言い、私との別れを後悔していると何度も言ってました。そして、気持ちの整理がついたら連絡するから待っててといわれ、とりあえず待つことにしました。 この場合、気持ちの整理というのはどういうことなのでしょうか? また、客観的にいって復縁の可能性はあるのでしょうか?もちろん、今すぐにとは言わないですし、長い年月で考えています。 宜しくお願い致します。

  • 別れるべきか。戻しても良いのか。

    一度別れて、よりを戻していた彼と別れました。 理由は彼の口が悪い事や、意地悪の頻度が多かったからです。スキンシップする時にわざと避けたり、体型ぷにぷにしてる。とからかう感じです。良くも悪くも私は素直に受け止めてしまうので ちょっかいで言ってるのも分かっていますが、傷つくのが本心です。それを伝えると謝って直すと言ってくれましたが結局嫌だなって言い方があり別れを選びました。勿論、優しい所もたくさんあって今でも恋愛感情があります。 他は特に嫌と思う事が無いので、言い方の嫌さが目立って感じます… 連絡はなんだかんだで取っていて会ったりもしてます。彼はよりを戻したいとずっと言ってくれてますが、私的にはまた傷つくのは嫌です…ただ恋愛感情が残っているので連絡を切れないのも事実です。『今恋愛感情があるから会ったり連絡してるけど、戻って傷つくのは本当に嫌だからすぐに戻りたいとは思ってない』と本人には言っています。 私の周りの友達は、別れるべきだと思うけど私の気持ちがキッパリと決め切れてないから難しいんだろうね。と言われました。その通りです… 浮気の心配など要らないくらい付き合い始めからずっと好きでいてくれてるので、自分を好いてくれる人を選ぶべきなのか、次の恋愛に行くべきか自分でもよくわからなくなってきました… 皆さんの意見が聞きたいです。

  • 別れて正解かどうか謎です。長文です。

    すごく大好きだった彼と遠距離恋愛中にケンカ別れしました。 原因は、私からすれば、モトモト彼が浮気症だった事、ふたりで決めたルールを守ってくれなかった事(前の恋人と内緒で連絡とる事など)、まじめではない行動をしていること、で私が彼を信じる事ができなくなったからです。 関係がギクシャクし、電話でケンカばかりでした。 彼からしてみても、私の事を怒りっぽい、嫉妬深すぎ、なんで俺を置いて留学なんかしてるんだと非難するようになっていました。 キッパリ別れてもう1ヶ月が過ぎています。頭では、お互いもう歩み寄る事ができないし、信頼を取り戻す事はできない事理解しています。でも、彼と別れてからずっと、毎晩泣いているし、不眠症になるし、肌も荒れるしで、体調がすごく悪いです。きっと彼を求めているんだと思います。正直、今まで出会った人の中で一番好きです。ドキドキするし、タイプだし。1ヶ月以上もたって、まだこんな気持ちって事は・・・ 自分に素直になって、もう一度やり直したいと告白するべきでしょうか?それとも、好きという気持ち押し殺して耐えるべきでしょうか?? ちなみに、お互い別れてから一切連絡とっていません。彼にはもしかしたら恋人できている可能性もあります。 付き合っていた時は、お互いの親に紹介するなど、真剣な付き合いでした。 ご意見お願いします。

  • 彼の心情がわからないです。。

    彼の心情がわかりません。。 今まで3回会い、1.2回目はセックスありです。 1回目のときに「セフレになってくれる??でもお互い好きになったら付き合おうね」と言われてから関係を続けています。 3回目は昼から夜まで1日デートし、行為はなしで終わりました。 会うときによく彼から「俺のことどう思ってる?」 「初対面の時よりも俺に対しての心情変わった?」 「いつも〇〇(私)といてほんまに楽しい」 「〇〇は俺のことどう思ってるんやろう分からんなあ」など言ってきます。 2回目会った時は外見だけでなく私の性格や中身の面まで褒めてくれ、 「正直ちょっとだけ好きかも」とも言ってくれました。(その時はまだ2回目ですしまだ彼のことを好きという感情はなかったので私は何も言いませんでした) そして彼はまともに恋愛がしたい。彼女もほしいだそうです。 2回目3回目とデートしていくうちに彼の内面や居心地のよさなどに気づき、正直好きになってきています。 彼がそのように褒めてくれたりしてくれるのは、恋愛感情がなくてただ離れてほしくないがために言っているだけなのか、女性経験も今まで豊富そうなので遊びの感覚で振り回してるだけなのか、心の底からおもってくれているのかわからないです。。。 でも会った時は本当にいつも楽しそうに笑顔でいてくれてるし、色々気遣いもしてくれるし思ったことも素直に伝えてくれます。 お互い過去の恋愛についてもお話しましたし、彼は彼女ができたら一途なタイプなのかなとも思います。(本当はどうかわかりませんが笑) 男性の方で、セフレ?に対しても恋愛感情を持ったり付き合ってもいいって思う方はいますか??また、セフレから付き合ったことある男性で、何回目でちゃんと告白しましたか? 私は彼を彼氏にできたらなあと今考えてるので、4回目あったときにちゃんと気持ちを伝えてみようかなと思います。。。

  • 恋人と距離をおくって。。。

    こんにちは。先日1年つきあっている彼氏と話し合いの結果、距離をおくことになりました。「好きなことは好きだけど、恋愛感情としての好きだかわからなくなってきた」という理由で。確かにこの1年、お互いの存在が近すぎて、私自身も本当に好きかどうかわからなくなったこともありました。でも、今回彼にこう言われて、私自身、彼のことが大好きだ、って実感したんです。だから、私は彼を信じて待つってきめたんです。彼も「時間・距離をおいて自分自身の気持ちの整理をしたい。これは別れじゃない。」って泣きながらそういうんです。その涙に偽りはないと私は信じて待つことにしました。私の気持ちは彼にすべて伝えました。大好きだから、信じて待ってる、って。でも、今まで距離をおいたことがないので、どうしても不安で不安でたまりません。今まで距離を置いて復活したことありますか?いったいどのくらい待てばいいのでしょうか?私からは連絡しない方がいいのでしょうか。どうかアドバイスいただきたく、お願いいたします。