• 締切済み

PDFのタイトル 及び 文字検索方法

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・製品名(例:ScanSnap iX1600・ScanSnap iX1300) ===ご記入ください=== ScanSnap iX1600 ・ソフトウェア・サービス(例:ScanSnap Home・ScanSnap Cloud) ===ご記入ください=== ・接続方法(例:無線LAN・USBケーブル) ===ご記入ください=== USBケーブル ▼使用しているOS(※Mac・Windows) ===ご記入ください=== WINDOWS11 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 使い始めたばかりで操作方法でわからない部分があり質問させてください。 書類を自社のネットワークのサーバーの指定フォルダにファイル保存する設定にしています。 ①タイトルを書類内の文字を入れたいのですが、日付のみになります。その対処法を教えてください。 ②「検索可能なPDFにする」にチェックを入れて保存しましたが、文章内の文字で検索が出来ませんので、出来るようにしたいと思っています。 ※検索方法はWINDOWSの指定フォルダ内の検索に指定文字を入れました。  以上2点お手数ですが対処法をお知らせください。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

検索した結果です。参考に。 検索可能なPDFが作成されない | ScanSnapヘルプ https://www.pfu.ricoh.com/imaging/downloads/manual/ss_webhelp/jp/help/webhelp/topic/tb_img_not_searchable.html OCRパックをインストールしてみてください。

yaiti81
質問者

お礼

参考になりました、ありがとうございました!!