• 締切済み

人間関係 年上の先輩とのLINEについて

昔、四ヶ月だけ同じ部署だった会社の先輩(10歳上の男性)とのLINEが2ヶ月毎日3回以上続いています。内容は、私の好きなアニメや会社の話などの世間話です。 これは相手的にはどんなつもりでLINEしてるのでしょうか? また、相手のことは、嫌いではありませんが、最近少し面倒に感じてきてます。でも、終わらせるのも可哀想という気持ちもあります。どうしたらいいのでしょうか?

みんなの回答

  • EXIST2090
  • ベストアンサー率30% (115/372)
回答No.2

後半ぬけてました >どんなつもりのlineか とにかく話したかった以上のことは無いと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • EXIST2090
  • ベストアンサー率30% (115/372)
回答No.1

面倒だったら、自分なら頻度をあからさまに減らします 週一回、月1回など。 忙しかったって言えばいいだけですし、話に付き合う義理もない

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 4歳年上の先輩とずっとLINEが続いています。

    4歳年上の先輩とずっとLINEでの会話が続いています。その先輩は2ヶ月前に、知り合ったバイト先を辞めました。 バイトでは、仲の良いほうだったと思います。お互い好きな音楽やアニメについて話をしていました。 一緒にご飯に行ったことや遊びにったこともあります。そのときはいつも、お金は払わせてもらえませんでした。 ときどき頭を撫でてきたり顔を触ってきたりされてドキドキしていました。私は、先輩のことが好きだ思います。 しかし、LINEで先輩は 「抱きしめてやる」や「もう両思いでしょ」などと言ってきます。 どこまで本気なのでしょうか。 LINEでは何でも言えるものなのでしょうか。 相談に乗っていただけるとありがたいです。 こちらで質問させていただくのが初めてなもので何か、至らないところがありましたら申し訳ありません。 よろしくおねがいします。

  • 先輩との雑談LINEの切り方

    私は大学生の女子です。 大学の部活の先輩(女)で仲良くさせていただいている人がいます。とても明るく面倒見のいい人で、本人の人柄は大好きです。 昨年末ごろから、LINEでその人の恋愛相談に乗っていました。たぶん話を聞いてもらいたいだけなんだろうなと思い、ひたすら聞いていたところ聞き上手な後輩だと思われたらしく、その恋愛相談が終わってからもLINEが続いてしまいました。 ですが、私は本来だらだらと雑談のLINEを続けるのがとても嫌いで、要件が済んだら切ってしまいます。 なので、先輩との毎日のLINEは正直とても苦痛です。送ってくる内容も金欠なのに新しい財布を買っただとか明日から香港に旅行行くだとか、ぶっちゃけどうでもいいしTwitterか!というようなものばかりで返信にも困ります。 先輩だから既読無視するわけにもいかず、お願いだから切ってくれと願いながらそれ以上返信のしようのない返事(「旅行行く」に対して「楽しんでください!」など)やスタンプを送っても、「空港ついたー」と返ってきたりします。 しかも返信がめちゃくちゃ早くていつでも1分以内に返ってくるのも疲れます。私がめんどくさがってるの察してくれと思って8時間ぐらい返信しなくても、1分で返ってきます。 誤解しないでほしいのはその人のことは嫌いじゃないし雑談したくないわけでもないんです。ただ、部活で会った時におしゃべりすればいいようなことをLINEで毎日毎日やりとりするのが苦痛なんです。 お世話になっていて関わりも多い先輩だからこちらからは切れません。 私はどうしたらいいのでしょうか。 くだらない悩みに思えるかと思いますが、真剣に悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • ラインを毎日送ってくる先輩

    シンプルで中学生みたいな質問ですが、男性は何も思っていない人に毎日のようにラインを送りますか? 今どこどこで飲んでるとか、 こんな店見つけたとか、内容はたわいもないことです。 最近は共通の仲間内で旅行に行ったので持ち物の話とか何をするとか、そういうことを旅行前にずっと頻繁にラインしてました。さすがに旅行が終わればラインも来なくなるんだろうなぁと思っていたら帰ってきた翌日にまた同じようにラインがきました。 その人は会社の先輩でもともと私の指導担当でした。今は先輩は転職し、私も異動したのでバラバラですが仲の良かった先輩同期のグループで頻繁に集まったりはしている仲です。もう2年半の仲になりますが、前はやはり直属の先輩後輩だったのでここまで仲良くはなくて、先輩が転職してから徐々にお互いにいい意味で気を遣わなくなれたかなと思っています。 可愛いとかも最近ラインだと言うようになってきて、先輩自体もいわゆる女の子慣れしているタイプだしモテる人なのでこんなこといちいち間に受けてたら体がもたないんですけど、さすがにラインを毎日一後輩に送ってくることあるのかなと思い質問させていただきました。

  • 職場の先輩との人間関係

    こんにちは。 私は21歳 女 社会人4年目です。 私は今の職場で同じ部署の女の先輩とものすごく仲が良く、お互い何でも話す関係でした。 私はその先輩に甘えてた部分があり、許してくれるだろうという甘えもありました。 私は精神的な病気があり、感情的になってしまうと自分を制御出来ず、言葉や態度が悪くなってしまいます。 今回もそれでトラブルになりました。 今回のトラブルは、お互いの勘違いすれ違いから起きたものであり、私も言い方が悪かったと反省してますが、先輩からはLINEはブロックされました。 8月3日に先輩と話をする予定でしたがその日の仕事は精神的に耐えれず帰宅し、その後4日間休みを貰って今に至ります。 先輩とはなかなか勤務が合わず入れ違いだったりするためゆっくり話をする機会がありません。 ブロック解除できないか確認するも、出来ないとのことで、ラインでトラブルになったからLINEはもうしたくないのかな… 直接話は聞くとは言っているそうです。 この先輩との関係修復は難しいのでしょうか。まだ話をしてないから何とも言えませんが、拒否されることが目に見えてます。だから怖いです。。 縁を切られた人など、なにか体験談、指摘等ありましたら、教えてもらいたいです。

  • 歳上の40代女性とのライン

    街コンで知りあった40代女性とのラインの頻度について質問です。 私は30代半ばでお相手が歳上なのですが、徐々にラインをするようになり初めてお会いする迄の3週間程は1日4往復ほど毎日ラインをしていました。 ラインも絵文字やスタンプなど可愛いラインでのやり取りで、お相手も話を広げてくれたりします。お会いした時に私がまめにラインしてしまうので返事は出来るときで大丈夫とお伝えしましたが、面倒じゃないのでラインは送ってくれて大丈夫と言ってけてますが...。 やり取りの中で話が終わってラインが途切れた場合、またラインをしても良いのでしょうか...?追いラインのような感じで相手に面倒がられないか不安です。 40代女性の方は面倒だったり、興味がなければラインの返信はしない、遅いなどお相手によって対応を変えられますか? 返信が来るお相手なら送っても良いのでしょうか?

  • 口うるさい先輩について

    お世話になります。 会社に口うるさい先輩がいます。 昔から長い付き合いの先輩で好きな先輩ではあります。昔から知ってる割に同じ部署でガッツリ働いた事はありませんでしたが、一緒に働く事となりました。 いざ働いてみると……細かい、口うるさい、怖い…。私がまだよく分かってない事も多いので良かれと思って教えてくれているのだとは思うのですが、色々言われすぎてストレスになる時もあります。言っている事は間違った事ではなく、理解は出来るし、言われた後はサッパリしているのですがとにかく毎日のように色々言われるので、もうよく分からなくなってきました。監視されているような気分に…。悪気はないとは思うのですが、今日は何を言われるかドキドキしますし、嫌いになってしまいそうで怖いです。言われないためには、言われないように仕事を覚えしっかりするしかないのでしょうが、色々考えてしまいます。気にしない事でしょうか。皆さんは、こんな人とどう上手く付き合ってるのでしょうか。

  • 毎日ラインしてくる男が嫌

    閲覧ありがとうございます。 A先輩に連れられて、この前10名(女5男5)でお食事をしました。 ほぼ合コンです。そこで男性Mさんと性格や趣味がぴったりあいました。 私は、毎日のラインは面倒くさいから嫌、最低でも2週に1回くらい会えればいい、連絡がこなくても仕事が忙しいのかな…で済ませる、等結構ドライな、いわゆるペンギン女子です。B先輩とMさんが恋愛観について話していて、Mさんもその時同じように言っていました。私もその話に参加したのでMさんも私の性格はわかっています。 なのに何故か、毎日ラインが来ます。正直とても面倒くさくて、食事会の時は好印象だったのにもうなんとも思いません。 そのラインもわざわざA先輩に「毎日ラインしても面倒くさがられないかな」と聞いてまで。その時は知り合って数日だったのでA先輩も「大丈夫じゃない?」と返したそうで、実際私も大丈夫でした。 突然電話してきたり、毎日ラインしてきたり…上手くやんわり、相手を不快にさせないようにやめてもらうことはできますか? また何故Mさんも毎日ラインするのは面倒くさいと言っていたのにしてくるのでしょうか… ちなみにA先輩とMさんはいとこです。A先輩とは絶対険悪になりたくないです。 A先輩はなんとなく私とMさんをくっつけようとしているようです…

  • 先輩との人間関係について

    大学の図書館に行くと、ほぼ毎日サークルの先輩がいて、「コーヒー奢るから俺の話聞いてくれない?」といわれます。2時間とくに中身のない話、例えば「最近マジでだるいなぁ」とかといった話を2時間くらい延々と聞かされます。そんな話に興味はないし、個人的には勉強をしているほうが楽しいので勉強をしたいです。はじめのうちは何とか耐えてきたのですが、正直最近その時間が無駄のように感じ始めてきた上に、勉強が忙しくなってきたので、なんとか断りたいです。でも、先輩ということで、なかなか断ることができません。相手の気を悪くさせずに断る方法を教えてくれませんでしょうか。お願いします。

  • 気になる先輩に年上好きだと言われたました

    私は高一で、先輩は高三です。 私の家は学校から遠く、その先輩も同じ方向なため時々途中まで一緒に帰ります。最近は忙しく、また、帰宅途中で先輩を見かけることもあるのですが、私が知り合いにも変に人見知りを拗らせるのと、先輩が受験生ということもあり、あまり話しかけられませんでした。 しかし、タイミングがようやく合い、一緒に帰った時のことです。その先輩はアニメが好きで、私も少し見るのであるアニメの話をしていた時に、 「このアニメ観てから年上好きになったんだよね」 と言われました。 これって脈なしってことですか?2歳離れている相手に言われたので少しショックで、、 教えてください!

  • 先輩とのline

    私は今年になってlineを始めた大学1年生です。元々メールも苦手で普通の人の返信の仕方(ルールみたいなもの)が分かりません。 あまり他の人とlineをしないので最近の若者のノリというか決まりみたいなものが分からず困っています。 気になる先輩とlineをたまにするのですが、lineを早く返すことができず5分、10分くらい経ってから返したりしています。先輩は合わせてくれているのかどうか分かりませんが同じくらい経ってから返してくれます。 そしてlineの内容なのですが、私はどう返信して良いのかが分からず先輩のコメントにだいたい反応して会話を続けてしまいます。自分からあまり会話を広げられず、いつも会話の話題を変えるのは先輩からです。 会話の内容をいきなり変えるのは失礼なのではないか?と思い、私からは変えられず会話がグダっているようで不安です。 そして相手に話が噛み合わない返信をしてしまいます。相手の真意を掴めないというか、送った後にこういう事じゃなかった!と気付いたりします。 先輩に質問系で返すとすぐ返ってくるのに、噛み合わない!って思う返しに対しては20分とか30分後に返ってきます。 どうやったら相手に気の利いた返信が出来ますか? また気を付けた方が良いことはありますか?(ルールみたいなものはありますか?) どうでも良いことには触れない方が良いのでしょうか? 会話の内容をいきなり変えるのは失礼ではないですか? 質問が多いですがよろしくお願いします。