• 締切済み

家事簡略化メソッドってどんな方法がありますか?

私は ・食器洗いは軽い汚れならいちいち洗剤でで磨かない。水流しながらスポンジで汚れ落とす程度で充分。食事前にまた軽く洗ってから使用すれば衛生上特に問題なし。水拭きもしない。多少濡れてても味も衛生面も特に支障無し ・チラシや新聞紙は捨てずに油汚れを取るのに活用 ・ジャガイモ ニンジン タマネギをあらかじめ沢山切っておいてタッパーで冷蔵しておく。これでカレー シチュー スープをはじめ多くの料理の作る手間が省ける ・ジャガイモはいちいち皮剥きしない。細かく切っておけば味は大して変わらない ・焼き肉やソテーより鍋物を高頻度で食べる。その方が野菜もふんだんに取れて洗い物がずっと楽 ・Tシャツや靴下や下着やタオルはいちいち畳まないアイロン掛けもしない。シワシワにならないようハンガーに引っかけておく程度に留める ・入浴はシャワーだけに済ませる。これで風呂掃除の頻度が激減。水道代も減らせる ・シャツ 靴下 下着をはじめ汚れた衣類はシャワー浴びてる際軽く汚れを落としてから洗濯機に入れる ・大便は近くの公衆トイレで済ませる。これでトイレ掃除の頻度が激減。水道代トイレットペーパー代も減らせる と、まあ こんな感じで簡略化してます 他にどんな簡略化メソッドがありますか?

みんなの回答

• takochann2
回答No.1

生活費節約ではなくて、家事簡略化なのですか。 方法と言う言葉を使いつつメソッドと書く理由は何かあるのでしょうか。 私の勘違いかもしれませんが、質問の意図がよくわかりません。