• ベストアンサー

毒親と縁が切りたいです。どうやって切りましたか?

私は親が嫌いです。中学2年生なので絶縁は難しいことはわかっているのでまだする気はないです。大学生か社会人になってから絶縁したいです。理由を説明します。まず母親は父親は医者で給料がよくそれに対して母親はあまり仕事はしておらず金銭面は父親に頼っています。なので母親は父親の金魚のフンみたいです。父親が私に殴ってきたときには軽く父親に「やめなよ。」というだけで止めなかったです。その後父親が仕事で家を出て行った後に父親の愚痴を言いました。あと、「女なんだから〜」とか「男なんだから〜」などの性差別が酷いです。次に父親なんですが、父親は野球に熱心なのか応援している球団が負けると「〇〇(野球選手の名前)タヒね!」や「知的障害者だろ」などと野球選手はあなたよりはるかに野球はできるのに散々馬鹿にします。そしてリモコンを投げテレビを2回壊しスイッチも壊しと色々ものが破壊されます。あんなに赤の他人に情熱を注げるなんて余程暇なのでしょうか?そして私が悪いことをしたら暴力を振ります。姉と妹にも振っていたけど私には3倍くらい酷いです。そして弟にはめちゃくちゃ甘いです。確かに私は頭が悪いし怠けやすいし姉よりも劣っています。そして今は絶賛反抗期です。そして一昨日も殴られていつもは頭を叩かれるくらいなんですが一昨日はお腹も殴られました。朝ごはんを食べ終わった直後だったのでトイレに行って吐きました。私の家が帝政みたいなのは薄々気づいていました。父親は自分の医者という仕事はすごくないと言っていますが母親はすごいと褒め、絶対に父親に批判しないです(父親の前では)長いですがこの質問をしようとした理由は今から数時間前のことです。塾で親からサインを貰わないといけない欄があり父親は野球で機嫌が悪いけど母親には「私はお金払ってないから父親からサインもらってきて。」と言われたので怖いけど言いました。そしたらサインする紙を床に叩きつけるビリビリに破きました。それをみた母親が私に「あちゃー」というだけで私をくすくす笑いました。そしてその後に私に「タイミング悪すぎ。もうちょっと空気読みなさいよ」と怒られました。私は空気が読めないのは分かっています。でも塾から帰ってきたのはもう父親が見る野球が始まってきてからです。どう頑張っても機嫌がいいときにサインをもらうなんて無理です。破られたのでテープで紙をつなぎ合わせてサインをもらいに行ったらコメントのところで「テストで8割を取れない人は人ではありません」と書きました。よくこんなの塾の先生にかけますよね。私だったら絶対に無理です。なので私は親と縁を切りたいです。そして姉はもうすぐ海外の大学に行って一人暮らしをする予定です。そこで母親が「海外行ったら家に遊びに行くねー」と言ったときに姉は「うん。分かった。」などと友好的に接していましたが両親がいなくなったときに1人で「ふざけるな」と怒っていました。家族共有のスマホがあるんですけど私がそのスマホ使おうと開いたときに姉のラインで友達と「親嫌い」と話していました。多分あの人も縁を切ると思います。私も大学生になったらポルトガルで住みたいと思っていました。表向きには気候が好きなどと曖昧な回答をしておきましたが本心は早く親から離れて1人になりたいというのとポルトガルが同棲結婚が認められており私はバイセクシャルです。親に秘密にしていますが彼女もいます。なので同棲結婚ができる国に行きたいからです。 長文失礼しました。このままではただの愚痴になるので本題の質問なんですが、 『どうやって縁を切ったか』『縁を切ってどう思っているか』『なんで切ったのか』などが聞きたいです。どれか一つでもいいです。回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

毒親から逃れるために、 県外に就職して一人暮らししてから連絡を絶ちました。 スッキリしました!

その他の回答 (1)

回答No.2

スマホを持っているなら、動体検知機能付きのアプリをインストールして、それで暴力を振るわれる場面を隠し撮りしてください。 1回だけでなく、何日も継続的に暴力を振るわれている証拠があれば、 それを元に児童相談所へ訴えたら、親子を引き離されて、親戚に面倒を見てくれる人がいないと分かれば、施設に送られるでしょう。 (父は逮捕されると思います。) それで親とおさらば出来るじゃないですか。それは嫌なの? 兄弟姉妹が同じ施設に送られるかは分かりませんが、親から離れられた方が良くないですか? 暴力を振るう親なら、子供が望めば保護してもらえると思います。 気を付けて欲しいのは、施設の保護司の中にも、性的虐待などをしようとする奴がいるかもしれない点。過去にそういう奴が逮捕された事件もありましたから、そこは注意が必要だと思います。 なので、ちょっかい出されそうになった場合は、他の大人に助けを求めてください。 あと、一人で生きていくのに必要な情報としては、保証人問題。 部屋を借りる時、就職する時などに保証人が求められます。 保証人不要の部屋もあるにはありますが、自由度を考えると、 保証人紹介業者があることを覚えておくと良いと思います。 保証人紹介業で検索して、情報を集めて良さげな所を使ってください。