• ベストアンサー

付き合い始めた彼氏の返信について。

この間、駅で友達を待っていたら男の人に道を教えて欲しいと言われました。 教え終わり帰ろうと階段を降りようとしたところその男に手首を強く掴まれLINE交換をして欲しいと言われました。 彼氏がいると言っても、どうしても教えて欲しいとさらに強く掴まれてしまい逃げようにも階段だし焦って転んだりしたら危ない。叫んでも大袈裟かと思い渋々交換しました。 その後、すごく変な人だとVoomの投稿を見たりして分かり、LINEのアイコンと背景が自分の写真だったのですぐに削除しました。 ここからが問題なのですが、そしたら、付き合い始めたばかりの彼氏から、『アイコン消した!』とLINEが来てしまい「いろいろあって…。」と返信したところ、『大丈夫?何があったのか教えて?』と来たため、「変な人とLINE交換してしまった。」と返信したら『大丈夫?変なやつにナンパされたの…?』と返信が来て困っています。 ナンパされたと言って軽い女だと見られるのも嫌だし、妬いてほしいと思ってる女だと思われても最悪で困っています。 どのように返信したらよいでしょうか。 分かりづらい文章ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

正直に伝えた方が良い。下手に抵抗して逆切れされる怖さの方が勝ってしまった。だからとりあえず交換という形で妥協しつつ、二度と関わらないようにするつもりだった、と。そう伝えたら素直に納得する。手首を強く掴まれた時点で相当恐怖を感じたあなた。ただ口先だけであなたを「落とした」訳じゃない。ある種の暴力(圧)を行使された結果としての交換。その部分は正直に伝えた方が良い。付き合いたての今だからこそ正直に話した方が良い。下手に小細工したり、相手からの「見え方」を意識した対応は逆効果。正直に伝えて、正直な印象を与えた方が後々のあなたにとっても、あなたと付き合う彼にとってもプラスがあるんだと思うからね☆

choma_hey56
質問者

お礼

ありがとうございました。 おかげで、返信に助かりました。

その他の回答 (2)

• zabusakura
回答No.3

そのまま伝えれば伝わると思いますが、怖かったので、その場から逃げたかったから教えてしまったと伝えれば大丈夫じゃないでしょうか?

• chouryou
回答No.1

あなたに起こった事を、ただただ正直に伝えればいいんじゃないかと。 その時感じた事・・・身の危険を感じたからLINEを教えた→結果相手のアイコンが自分の写真になってたから恐怖を感じて・・・って。 >ナンパされたと言って軽い女だと見られるのも嫌だし、妬いてほしいと思ってる女だと思われても最悪 彼の言葉から、その様に解釈する様な捻くれた人には思えません。 どちらかというと、あなたが余計なことまで想像してるだけに見えます。「私の彼氏はきっと、こんな考えしてしまう様な人なんです」って、ここを閲覧してる人に言いまわっている感覚。 色々考えてしまうのも仕方のない出来事だったでしょうが、それで彼氏を悪く思ってしまう様な考えは、彼に対して失礼になるかも、って感じます。