• ベストアンサー

付き合い始めた彼氏の返信について。

この間、駅で友達を待っていたら男の人に道を教えて欲しいと言われました。 教え終わり帰ろうと階段を降りようとしたところその男に手首を強く掴まれLINE交換をして欲しいと言われました。 彼氏がいると言っても、どうしても教えて欲しいとさらに強く掴まれてしまい逃げようにも階段だし焦って転んだりしたら危ない。叫んでも大袈裟かと思い渋々交換しました。 その後、すごく変な人だとVoomの投稿を見たりして分かり、LINEのアイコンと背景が自分の写真だったのですぐに削除しました。 ここからが問題なのですが、そしたら、付き合い始めたばかりの彼氏から、『アイコン消した!』とLINEが来てしまい「いろいろあって…。」と返信したところ、『大丈夫?何があったのか教えて?』と来たため、「変な人とLINE交換してしまった。」と返信したら『大丈夫?変なやつにナンパされたの…?』と返信が来て困っています。 ナンパされたと言って軽い女だと見られるのも嫌だし、妬いてほしいと思ってる女だと思われても最悪で困っています。 どのように返信したらよいでしょうか。 分かりづらい文章ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.2

正直に伝えた方が良い。下手に抵抗して逆切れされる怖さの方が勝ってしまった。だからとりあえず交換という形で妥協しつつ、二度と関わらないようにするつもりだった、と。そう伝えたら素直に納得する。手首を強く掴まれた時点で相当恐怖を感じたあなた。ただ口先だけであなたを「落とした」訳じゃない。ある種の暴力(圧)を行使された結果としての交換。その部分は正直に伝えた方が良い。付き合いたての今だからこそ正直に話した方が良い。下手に小細工したり、相手からの「見え方」を意識した対応は逆効果。正直に伝えて、正直な印象を与えた方が後々のあなたにとっても、あなたと付き合う彼にとってもプラスがあるんだと思うからね☆

choma_hey56
質問者

お礼

ありがとうございました。 おかげで、返信に助かりました。

その他の回答 (2)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14810)
回答No.3

そのまま伝えれば伝わると思いますが、怖かったので、その場から逃げたかったから教えてしまったと伝えれば大丈夫じゃないでしょうか?

  • chouryou
  • ベストアンサー率45% (158/349)
回答No.1

あなたに起こった事を、ただただ正直に伝えればいいんじゃないかと。 その時感じた事・・・身の危険を感じたからLINEを教えた→結果相手のアイコンが自分の写真になってたから恐怖を感じて・・・って。 >ナンパされたと言って軽い女だと見られるのも嫌だし、妬いてほしいと思ってる女だと思われても最悪 彼の言葉から、その様に解釈する様な捻くれた人には思えません。 どちらかというと、あなたが余計なことまで想像してるだけに見えます。「私の彼氏はきっと、こんな考えしてしまう様な人なんです」って、ここを閲覧してる人に言いまわっている感覚。 色々考えてしまうのも仕方のない出来事だったでしょうが、それで彼氏を悪く思ってしまう様な考えは、彼に対して失礼になるかも、って感じます。

関連するQ&A

  • すぐに返信をしない彼氏

    彼氏にはずっとLINEを続けている女友達がいます。その女友達は彼氏が昔好きだった人で私の友人です。 その友人とLINEを私もしているのですが、友人が返信する同じタイミングで私に彼氏はLINEを返信して来ます。 普段私にはなかなかLINEの返信をしないのに、女友達にはLINEが来たらすぐ返信している様で私はついでな気がしてイライラしてしまいます。 一度私より女友達が大切なのかと思い始めると不安からエスカレートして気持ちが離れて行きます。 アドバイスお願いします

  • 彼氏 返信しても後回し?

    私は高校生です! 1年付き合ってる彼氏がいます。 最近彼氏はLINEはあんまりみたいでTwitterばっか見ています。フォロワーも多いのでよくDMとかくるのでしょう。 この前、さっきもそうだったのですが、彼からLINEがきて返信した時インスタがオンラインになってたり、Twitterではツイートしたりいいねしてくれたりしてるのに、LINEは全く既読もつかず返信がきません。通知オンにしているはずなので上の方に出てくるはずだと思うんですが……。 なんで返してくれないんだろってずっと不思議で私は、ただたんに、LINEあんまり見ないって言ってたのでほんとに気づいてないのか、気づいてるけど自分が都合のいい時に返信して話せるようにしたいのか…って考えています。 本人に聞こうと思ってもこんなことで中々聞けません。 彼氏とか彼女とかからLINEきている時にすぐ返しますか?それとも自分が今忙しかったら都合のいい時に返信を返しますか?? 回答お待ちしています。

  • 彼氏の返信が遅いがそれに納得したい

    気持ちの落ち着かせどころを教えてください(長文) 彼氏と付き合って3年目です。 私の彼氏はかなりの連絡不精で、友達時代も業務連絡LINEに4日既読がつかない、男友達へのLINEも既読スルーのままにする、など、元々の人間性としてLINEを重要視しないひとです。コミュニケーションツールとも思ってないそうです。 彼氏に聞いたところ、・スマホをあまり見ていない ・通知を見て要件を知り満足してしまう ・時間をしっかり取れる時に返信したい という理由で遅くなるとのことでした。 ただ、遅くなれど私には必ず返事は来ます。「遅くなってごめんね。〜〜〜」と最初に謝罪の文面がつき、ちゃんと返信してきます。 彼氏の男友達によると、その人は相談LINEをしても未読スルーされるそうなので 「あいつ、彼女さんには返信してるんすね!俺らには返信しないくせに、、、」と言われました。 ちゃんと返信はくるし男友達への時よりかはLINEしようと努力してる様子が見られるので、わたしも寛容でいたいのですが 私の気質がメンヘラで、元はたくさんLINEしたい派であること と、 今は彼氏がブラック新社会人で休みがほぼ無く忙しくて3日ほど返信が来ない時がある が重なり 少し寂しくなってしまっています。 彼氏の新社会人の仕事が寝れないほど忙しいことは私も近い職種なのでよーく分かっていて、なので返事の催促はしないでおこうと思っています。 そして、みなさまにお聞きしたいのはこういう場合、どのような心持ちでいれば返信遅くても自分がイライラしないで過ごせるか教えて欲しいです。 彼氏に負担かけたくないので返信を催促するなどは無しでお願いします。

  • 彼氏から返信が来ない理由が分かりません。

    彼氏から返信が来ない理由が分かりません。 彼氏からのLINEの返信が途絶えました。 最後に会ったのは2日前の日曜で、私の家に遊びに来ました。 悪い雰囲気になった記憶はないです。来月旅行に行く計画も立てました。 彼が帰った後(日曜の夜頃)、旅行のプランの件でLINEをしたのですが、既読になるも返信がありません。。 心配になって、月曜の夜に「このプラン気に入らなかった?」とLINEしましたが、これもすぐ既読になりましたが返信なしです。 いつもは割と返信が早いので、たぶん意図的に返信していないのだと思いますが、理由が分かりません。 家に来たとき、私が何か彼の気に障ることを言ってしまったのか、と色々考えたのですが、思い当たらず悩んでいます。 旅行の計画も立ててくれたし、手料理を美味しいと言って食べてくれたり、会った時はそんなに悪い雰囲気ではなかったと思うのですが。。。 ちなみにアラサー同士のカップルで 付き合って1ヶ月です。男女の仲にもなってます。冷められてしまったのでしょうか。。 よろしくお願いします。

  • 彼氏のLINEの返信がそっけないです。

    彼氏のLINEの返信がそっけないです。 彼氏は元々絵文字などは使わない人だったので、初めはあまり気にしてませんでした。でも、最近になって返信が冷たいように思います。2日に1回、6回ぐらいしかLINEでやり取りしていないので、しつこくLINEしている訳ではないです。でも前までは会いたいと送ると、俺も会いたいとかえってきましたが、今は会いたいと送ってもやなーとしか返ってきません。それと、私が話題を出したとき、前までは一つ一つに返信が来てたのに、今はそうなんやーだけで終わります。返信もいつも同じような感じになってきて、なにか送るとだいたい そうなんか そうなんや やな だけで帰ってきます。あとはオウム返しでかえってきます。(ちゃんと文章で返ってくる時ももちろんあります)今まで会話が終わる時には必ずスタンプを送ってくれてたのですが、今はスタンプなんて送られてきません。 でも、デートに行く時の電車の時間などはちゃんと調べてくれて、いつも私に教えてくれてます。そこは前から変わっていません。 私のことが好きじゃ無くなったのかなと心配していましたが、彼氏のほうが慣れてきてLINEが素っ気なくなっただけなのでしょうか? 基本彼氏からLINEが入ってくることは無いです。私もあまりLINEは好きではないほうですが、しばらく会えてないしやっぱり彼氏とはLINEしたいので2日に1回ぐらい夜にLINEを送ってます。 最近返信が素っ気ないのもあって、私が何が送ってもいつも返信がワンパターンだし私が気にしてしまうだけだからやめようかなと考えてしまいます。別に彼氏からすれば普通にしてるだけなのでしょうか?気にする必要はないですか?

  • 彼氏に男友達とLINEしてるのがバレてしまいました

    彼氏に男友達とLINEしてるのがバレてしまいました 彼氏と私で「異性とは極力LINE交換しないようにしよう」と話していたのですが わたしがノリや軽い気持ちで男友達とLINEを交換していました 些細なことからそれがバレて 怒られているのですが 私自信とても反省しています 解決法ではないですが アドバイスやこの後どうしたらいいのか教えてください 謝るだけじゃ済まない気がするので...

  • 男性のLINE返信頻度について

    男性のLINE返信頻度について 私はLINEがきたら誰からのものでも、結構すぐに既読をつけたり返信したりするのですが、LINEってやはり男性からすると面倒くさいものでしょうか?3~4日ほど未読スルーしたりする場合って結構ありますか? 私は女なので、LINEで友達や好きな人とコミュニケーションをとるのが好きですが、一般論では男性はどちらかというと連絡不精な人がおおいと聞いたことがあるので気になりました。

  • 私の彼氏が・・・

    はじめまして。 今、私には9ヶ月付き合ってる彼氏がいます。 私の彼氏はめっちゃ私の事、好きみたいで…色々話したり、電話とかして時にケンカとかもして、別れ話になったことがありますが、それでも私の事、想ってくれて嬉しいのですが…。 私、彼氏から返事とか来ない時、しつこくLINE送って、よくしつこい!って言われるのですが…最近は、彼氏の女友達にしつこいから言ってくれ。って女友達からLINEが来るのですが…(>_<) なんで、彼氏は他の人に頼むのでしょうか…? 私、正直、違う人から言われたくないし、むしろ彼氏に言われてほしいです…。 回答お待ちしています。

  • 彼氏が出来たと勘づかれました

    最近彼氏が出来たのですが、体だけの関係の人(セフレ)にはまだ彼氏が出来たことを言ってません。 彼氏が出来てからは一度も会ってなくて、いつも私からセフレに会いたいと連絡してました。 彼氏が出来たのでもう会わなくてもいいやと思ってたら久しぶりに連絡があり、なにしてる?と来たので既読だけして放置してたら、いつもすぐ返信するのにーとLINEが来ました。 なのでごめん、ちょっと忙しかったと言ったら俺のこと飽きた?それか男でも出来たか?と言われました。 そこで質問です。 セフレから返信なかったら察するものですか?

  • 彼氏についてです。

    彼氏についてです。 私は彼氏のことになるとつい不安になってしまいます。 1週間前ぐらいから付き合いはじめた彼氏(先輩)がいます。 彼氏は日によってLINEの態度が全然違います。顔文字などをつけてくれる時もあれば、そうなんや、うん、だけで返信してくる時があります。うん、だけで返信してきた時は基本私がスタンプを送ってLINEが終了します。最近それが多いです。顔文字やびっくりマークなどが全く付いてない文章だと怒っているのかな?と心配になってしまいます。男子からするとそれが普通のことで、別に怒っているわけではないのですか?うんとか、そうなんや、だけで返される時はLINEを終わらせたい合図ですか?彼氏は既読はすごく早くて、すぐ返信は来るのですが、後半返信が適当に思えるので、私とLINEしたくないのかなと不安になってしまうことがあります。それを考えすぎて、彼氏にLINEしようとしても諦めてしまうことが多いです。どうしたら不安がなくなりますか?