- ベストアンサー
公共工事の作業員は歩きたばこをするのが当たり前?
公共工事の作業員は歩きたばこをするのが当たり前? なんでしょうか? さいたま市見沼区で水道工事をしており、 警備員が平気な顔して当たり前のように 歩きたばこをしていました。 役所に電話して 迷惑なのでしないように言って欲しいと電話しました。 こういう業種の人間と言うのは粗野で乱暴な 頭のおかしい連中が多いのでしょうか?
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
警備員って高齢者でしょう。 シルバー人材で登録してるまともに仕事ができない常識のない人が結構います。 このような老害ですから昔と同じ考えでタバコもどこでも吸える思ってる。 それに警備員は暇ですから手持ち無沙汰でイライラするのでしょう。 苦情を言って、このような人は登録抹消してもらいましょう。
その他の回答 (2)
- yurato1814
- ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2
今の世の中仕事でも仕事じゃなくても歩きタバコは厳禁なので、その人がアホなだけです。
noname#263248
回答No.1
公共事業の労務単価というのをご存知でしょうか? 公共事業をする際に、職種に応じて決められている費用です 設計とか監督さんとかは高いのですが、その中で一番金額が低いのは警備員です どうしても低待遇の方が多くなります 告げ口しても、他の人に変わるだけでして、その人と同じ単価なので、理想的な人が来てくれるとは限りません 世の中の仕組みと思うか、その仕組みから変えなくてはダメなのか、そんな問題まで含んでます