• ベストアンサー

LINEを聞くか迷っています

社会人23歳女性です。 会社に1週間限定で、出張に来ている方のことが気になり、連絡先を聞こうか迷っています。 迷う理由として、 ・聞けるタイミングがなかなかない ・相手に彼女がいるかもしれない ・相手は仕事で来ている です。 皆さまのご意見(特に男性の方)を聞きたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agehage
回答No.2

連絡する理由がない人から連絡先を聞かれるのは困るものです 連絡が来ても困ります 仮に今のまま連絡先を渡しても、何の連絡もないだろうし、相手の連絡先を聞いても、自分から連絡する内容もないと思います なので、まずは連絡先を交換すべき理由をしっかりしないといけません 今回の関係だと仕事の関連で連絡先を聞くことができるかもしれませんが、それで聞いた場合にプライベートな連絡はルール違反ですよね プライベートで連絡先を交換できる関係を作りましょう 少し話をして盛り上がるとか、送迎会をするとか

その他の回答 (1)

回答No.1

最終日に、あなたの連絡先が書かれたメモを渡せばいいかと。 「友達になりたいし、これからもやりとりしたいなあって思ったので迷惑でなければ連絡いただけますか?」 って感じで連絡先が書かれたメモをその方の最終日の帰り際に渡せばいいでしょう。