• 締切済み

仕事で知り合った女性へのアプローチ

先日、仕事の用事で、ある会社に行ったのですが、その時の担当の方が女性で、その方を気に入りました。 しかし、仕事で行っているということが気になり、女性の連絡先などはまったく聞けずに帰ってしまい、今では後悔しています。 現状では、仕事中に女性の会社に電話をし、仕事の話をした後に、連絡先を教えて欲しいというしか無くなってしまいました。 一応、電話をする理由(先日のお礼など)はありますが、このような行為がいいのか疑問に思っています。 が、それしかないので、どうしたものか悩んでいます。 その時の状況や、女性についての情報は次の通りです。 文章にすると、長くて読みにくいので、箇条書きにしました。 ・私の会社が、女性の会社の商品を購入し、その説明を聴く為に私が女性の会社まで2日間ほど出張した ・他にも同様に説明を聴く為に、別の会社から男性が数名参加していた ・仕事で来たということもあってか、誰もその女性社員にプライベートな話などはせずに、連絡先も聞いていない状況だったので、私も聞くことを躊躇してしまった ・最後に2人きりになり、聞こうと思えば聞けましたが、上記の理由で、ここでも聞けなかった ・女性が既婚か未婚かどうか、彼氏がいるかどうか、まったく不明 ・女性の年齢もわからず、想像では20代後半~30代前半くらい ・女性の性格は、おっとりした感じで、見た目は結構可愛らしい感じ ・今後、女性の会社に行くことはまったく無い 女性の容姿は誰が観ても悪くは無いと思うくらいだったのですが、仕事できているからか、他の方が全員既婚者だったのか、わかりませんが、興味を持っている素振りすらありませんでした。 私が何度か女性と2人きりで話していたのですが、何ら関心を持っていない様子でした。 あとは会社に電話をし、最初に仕事の話をし、その後に「できれば連絡先を教えて欲しいのですが」と言うしかない状況になってしましました。 その行為自体も疑問ですが、その時に女性が「えっ?携帯番号ですか?」などと口に出さないかというようなことも心配しています。 おそらく仕事中なので、周りに男性社員が何名かいると思うので、そうなるとわざわざ会社に電話をしてきてまで、口説いているのかなどと思われ、女性が後で何か言われたりしないかということも考えられます。 性格がおっとりしていて、天然まではいきませんが、少しそういう感じなので、周りに気付かれないように、あくまでも仕事上の話をしている感じでうまく対応してくれるか疑問なところがあり、そういう理由もあり、電話を掛けてまで連絡先を聞くかどうか悩んでいます。 また、他に参加した人は、電話をする理由がないので、電話を会社に掛けるといこと自体しないと思います。 私はいろいろとお願いしていたことなどがあり、そのお礼をいう必要は一応あると思うので、電話はするつもりでいます。 が、連絡先を聞けるチャンスはそれが最後です。 何度も会社に電話を掛ける理由は無く、1度きりになります。 私の連絡先(携帯番号)は仕事の連絡で必要だったために渡していますが、その女性社員が直接連絡する立場で無かったために、上司や違う部署(営業部)などに渡り、現時点では、おそらく女性社員が持っていることは無いです。 そうなると、電話で仕事の話をし、そのあとで「できれば連絡先を教えてください」と言い、こちらの携帯番号を教え、良ければここへ連絡くださいと言うことになり、少しやり取りが長くなり、相手にしてみれば面倒な気もします。 後で考えれば、最後に大きなチャンスがあり、その時ならば教えてもらえた可能性があったとは思うのですが、会社にまで電話をしてきたうえに、連絡先を教えて欲しいと言われれば、相手がどう思うかも心配です。 やはり、会社にまで電話を掛け、その上で連絡先を聞くと言うことは止めておくべきでしょうか? あまり日が経つと電話もできないので、電話をするのは、明日か明後日のつもりです。

みんなの回答

noname#171824
noname#171824
回答No.2

自分でも薄々変だと気づいていらっしゃるから心配は無いと思いますが、あなたは、他者 との距離感の掴み方が、だいぶユニークです。 ・あなたの会社が商品を買う立場であっても、あなたが彼女に優位なわけではありません。 ・他社から参加していた男性よりも優位だと示す証明が、彼女を口説くことではありません。 ・二日間の説明会に、ご一緒しただけで、互いに知り合いになったというのは早急です。 ・彼女の営業トークの好印象から、彼女の人物像を妄想していて独りよがり過ぎます。 あなたの信用は、この際どうでもいいですが、会社の評判が堕ちたら大事ですよ。 もし、告白衝動がどうしても止められないなら、会社にも迷惑がかかる可能性があることを 鑑み、適切な方法で第三者に間に立ってもらうのが、礼儀ではないでしょうか。 この場合、あなたの直属の上司になりますかね。 人生一度きりだし、打ち上げ花火になり夜空に輝きますか。

naka-sen-dai
質問者

補足

たしかに、その女性がおっとりした性格だとか、少し天然ぽいだとか、本当にそうなのか考えてみれば、まったくわからないと思いました。 それ以外にもいろいろと思うことがありますが、書くだけバカらしくなってきました。 もう関わることのない相手ですので、連絡すら止めておきます。

  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.1

2人きりになったときに、アプローチできなかったのですから、そこで縁がないとあきらめるべきです。 明日会社に電話して、彼女個人の情報を聞き出すことはあなたの勤めている会社の品位を下げる軽率なナンパ行為です。 残念ですがあきらめましょう。

関連するQ&A

  • 女性の方お願いします!

    28の会社員の男です。2月25日で退職した派遣社員の女性(28)の事でみなさんに質問です。 彼女とは、8月過ぎから2人でよく仕事をしていたし、話しをしていました。9月に彼女と噂になり、他の派遣さんや社員に彼女はかなり冷やかされたらしく、その後は仕事の会話以外はあまりしなくなりました。 それでも、お互い信頼し励ましあって仕事をしていました。 自分と彼女とは1番一緒に仕事をしていたので、退職時のプレゼンターに推薦されました。そこで、みんなからのプレゼントと、それとは別に自分からのプレゼントとありがとうって気持ちを書いた簡単な文章、また連絡してね!って携帯番号とアドレスを書いたメモを一緒に渡しました。 (秋の件もあったので、彼女のメルアドとかは聞いていません。また最後の日も聞けませんでした。) ただ、最後の日仲良く話せて握手もして別れましたが、その後連絡はありません。そこで質問ですが、この女性からは今後も連絡はなさそうですか?また、他の人から連絡先をきいて、連絡するのはやめといたほうがいいですか? できたらもう一度話したいし会いたいと思うのでよいアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 社員さんにアプローチする方法を教えて下さい

    私には、今、気になる人がいます。 その人は派遣の会社の社員さんです。(私は派遣に登録している者です) 前回もこちらで相談したのですが、その時は、 どうやって社員さんのアドレスを聞けばよいか…という内容でした。 今度、上記の社員さん(以下、彼)と仕事が一緒になるので、 その時に、アドレスを聞こう!と思って、皆さんにアドバイスして頂きました。 ありがとうございます。 それで、皆さんのアドバイスを元に、 色々想像しながら、アドレスを自然に聞けるように考え、 楽しみにしていたのに、邪魔が入りました…。 私と同じく派遣に登録している知り合いのおばさんも、今回同じ仕事に 入るのですが、そのおばさんが彼(派遣の社員さん)に 「○○さん(私)と一緒のチームでないと、仕事に入りたくないです! ○○さん(私)と同じ日程にして下さい!」と要望を出し、 そのせいで、決まっていたシフトが白紙になって、 おばさんが私と一緒の日程・チームになる代わりに、 私の希望していた日程のうち2日間を減らされ、 なおかつ、私の気になる彼とは違う人が担当の 仕事(チーム)に回されてしまったのです…(泣)。 働く予定の日程が2日も減らされてしまったのも、腹が立ちますし、 (なぜなら、この仕事のために他の仕事の予定をキャンセルしたため) めったにない、気になる彼(社員さん)が同行する仕事だったのに、 違う人が担当の仕事に回されてしまって、 それが何より悔しく、悲しくてなりません。 せっかく休憩時間にでも、自然にアドレスを聞けたら…と 色々考えていたのに、そのチャンスもなくなってしまいました。 このおばさんについてどう思われますか…? おばさんは40代の主婦です。私の事を気に入ってくれているのは わかるんですが、足を引っ張らないでほしいと思います。 ちなみにおばさんは、私より仕事に入る日数を少なく希望して いたので、何ら支障はありません。 私は彼のプライベートの携帯の連絡先を知りたくて、 そこから少しずつでいいから仲良くなりたかったのですが、 一緒の仕事に入れなくなり、そのチャンスを逃しました。 彼の会社用の携帯の番号ならば、知っています。 今日、たまたま彼から仕事の件で確認の連絡があった時に、 さりげなく「この携帯番号は会社用ですか?」と聞いたら、 「そうですね」と彼は言っていました。 この会社用の携帯の番号は、派遣に登録している皆さんに 知らされています。(メールは知らされていない) そこで、 「電話が取れない時もあるので、 よかったら、携帯のメールアドレスを教えてもらえませんか?」 と、さりげなく聞いたら、いいですよ~と教えてくれたはいいものの、 会社用のアドレスなんです。 (当然ですが。私もプライベートの、とは言えませんでしたし) 仕事の連絡で話しているのだし、仕方ないと思います。 電話で自然に聞こうと思ったら、今の所、私に出来たのは ここまででした。 次、仕事に一緒に入れたらその時にプライベートの携帯の アドレスを聞きたいですけど、 彼が担当の仕事に運よく入れるか分からないので、 もし入れなかったとしたら、 ★どうやって彼にアプローチしたらいいでしょうか…? 知っているのは、彼の会社用の携帯の番号とメールアドレスだけです。 電話して、仕事以外の事を話す、というのも変ですよね…。 会社用の携帯なのに。 電話でプライベートの番号を聞くのも変ですしね…。 何かきっかけがないと…。突然聞くってのがおかしいですもんね(泣) 何て言えばさりげなく聞き出せるでしょうか……? これがもし会社用の携帯の連絡先でなかったら、 (彼のプライベートの携帯なら)メール一つするのでも、 仲良くなることも可能だったと思うんです。 色々やりとりをしていくうちに…って感じで。 でも会社用の携帯のアドレスだと… 仕事以外の事で連絡するのはおかしいかなと思うので しづらいです…。 仕事の用事のついでに少しだけ、なら分かりますけど…。 その仕事の案内を言ってくるのは彼からですし、 それが頻繁にあるわけでもなく…。 なかなか仕事が一緒にならない彼なので、 一回一回の仕事がチャンスだったのですが、 今回、思わぬ邪魔が入りチャンスを逃し、悔しいです。 ★今後、どうやって、彼にアプローチしていけば良いでしょうか? できれば目標は、プライベートの携帯番号&アドレスです。 よろしければ、皆さんの素晴らしいアイデアを教えてください。 どうかお願いします!

  • 前職の女性へのアプローチ

    前職で同僚だった女性へのアプローチを考えていて、一歩踏み出せずにいます。 先月会社を退職しましたがその女性が気になったままです。 同期に仲介してもらう方法が良いかもしれませんが、付き合いが長い男の同期ゆえ、打ち明けたり相談するのが、こっ恥ずかしいというのが大きいです。 チームが違ったので少ししか話す機会はなかったのですが、偶然同じ大学の学部学科出身のため、共通点は一応あります。 個人の連絡先を知っていればLINEをすれば良いだけの話ですが、あいにく交換するほど話す機会や飲む機会がなかったのですが、在籍時の連絡網で、会社と個人の電話番号ならわかります。 ただ、それらに連絡して良いものでしょうか。 仮に良いとして個人電話にメッセージして良いものでしょうか。 男性女性問わず意見頂けたら助かります。 よろしくお願い致します。

  • 同僚女性の携帯番号について

    去年の五月のことですが、職場の同僚三人で仕事後ご飯を食べに行くことになりました。 そのとき近くで話を聞いていた新入社員の女性が、自分も一緒にご飯も行きたいとのことで、男3、女1で行くことになったのですが 男3人は残業、新入社員の女性は定時だったため、合流用に女性が携帯の番号を「メモ」で渡してきました。←ここ重要 普通は赤外線通信を使ってそのまま登録しますよね?ですので私はわざわざメモで渡してきた理由を、そのとき一時限りの連絡用であって、常時連絡を取るためのものではないと考え、 その日の食事後にメモを破棄しました。 あれから一年ほど経ち個人的に仲もよくなってきて、最近二人で出かけようということになったのですが、当然私は連絡先を知らないので番号を交換しようと言ったところ 「女から番号貰っておいて、登録してないなんてなりえない」みたいなことをチクっと言われました。(まあ怒ってるふうではなく、冗談半分、嫌味半分をいった感じです。 私としては新入社員の女性に対して紳士的に対応したつもりだったのですが、やっぱり登録しておくべきだったでしょうか? 私が逆の立場だったら、一時の連絡用に渡したのに携帯に登録されたうえ、事あるごとに電話がきたら「え?」って思ってしまうもので。 そんなに気にしているわけではないのですが、今後の職場での女性との付き合い方の参考にしたいのでよろしくお願いします。 ちなみに当時の年齢は私27、女性20です。

  • 女性からのアプローチについて

    はじめまして。 同じアルバイト先の同年代の男性に恋をしてしまいました。 とある飲み会の一件でお世話になったので、お礼も兼ねて食事に誘いたいと考えているのですが、何分行動を起こすことは初めてで戸惑っています。よろしければアドバイスいただけませんか? 【経緯】 ■先日アルバイト先の飲み会があり、そこである男性A(29)にからまれました。 見兼ねたB(22)が私を途中で帰そうと図ってくれたのですが、Aが店の外まで私を追いかけ、路上で腕を掴まれました。  後からBが追いかけて私とAの間に入り、助けてくれました。 私はそのまま無事に帰る事が出来たのですが、Bの連絡先を知らず御礼が言えないままでした。 ■その一件が怖くて翌日、社員に「辞めたい」と相談。 ■結果、シフト時間をずらす等、店側が融通を効かせてくれる事になりました。助けてくれたBにお礼が言いたいので携帯の番号をアルバイト先から教えてもらいました。 ■Bに電話をし、Bの番号を聞いた経緯や前日の礼を言ったところ、Bは 「お前、馬鹿だろう? 何で、お前が辞める必要ある?」 「人が原因で辞める事程もったいない事はない。辞めるときは卒業する時だろ。それまで俺も応援するからさ。」 Bと話す機会は普段少なく、飲み会で初めて同年代だと知り話すようになったのですが、助けてくれた事や、電話で言ってくれた言葉にとても救われ、恋をしました。 ■Bの連絡先は電話番号のみしか知りません。 恋愛アプローチには奥手な私ですが、今回は絶対にこの人とのチャンスを逃したくない、と行動を起こす決意をしました。 ただ、Bに彼女が居るのかすら把握していない状態なので、ひとまずお礼も兼ねて食事に誘いたいと考えているのですが、そのようなアプローチ方法でもいいのでしょうか…? よろしければご回答、よろしくお願いいたします。 長文失礼致しました。

  • 女性に質問です。

    同じ職場に好きな女性がいます。 先日その方からメアドと電話番号を教えてほしいと言われ交換しました。 聞いてきた理由は、何か急用があった時の連絡の為だそうです。 ですが、自分らはいつも会社の携帯を持っているので急用があってもそれに連絡すれば良いのではないかと、嬉しいながらそう思ってしまいました。 それでも相手から聞いてきたのは本当に嬉しかったので交換しました。 そこで気になるのが、会社の携帯があるのに電話番号を聞いてきた女性の心理です。 彼女が好きなので、もしかしたらと変な期待を抱いています。 女性の方から電話番号を聞くのはどういった理由が考えられますか? 些細な事でも良いので回答よろしくお願いします。

  • 女性からのさり気ないアプローチって?

    社会人20代女性です。 今社内に好きな人がいます。 携帯の連絡先も知っており、何度か複数名で飲んだことがあり、 それなりに仲良く打ち解けてきたのですが・・・ どうしても積極的なアピールができません。。 私の性格もありますが、「社内である」ということが大きな理由です。 普通は相手に、自分の好意に気付いてもらえるようアピールをすると思うのですが、 「社内だし、相手は私に気がないのに好意があることに気付かれたらどうしよう」という思いが先走ってしまい、 せっかくプライベートな連絡先も知っているのに、素直にメールとかもできないでいます。 でも、ここでの質問とかを拝見していると、「社内恋愛は慎重に」といった意見も多く見受けられます。 また、男性は普通追いかけたいものであり、 女性は男性側からアピールをされて付き合ったほうが幸せになれるともよく聞きますよね。 女性から、しかも社内で、過度にアプローチをするのはやはりやめたほうがよいのでしょうか。 2人で食事に行こうといきなり誘ったりしたら、 私と、相手の男性のキャラもふまえて考えると、もう好意があるって確実にバレると思うんです。 「もしかして俺のことちょっと気になってるのかな?」と、軽く相手が意識をするぐらいのアプローチって、どのようなものがありますか? ちなみに彼とは仕事上接点はありません。 なので、接点を持てる場としたら、携帯or社内メールとか電話、 あとは社内で偶然会った時になります。。 アドバイスお願いします。

  • 連絡先を聞かれたけれど・・・(女性にお聞きします)

    携帯を2台持っています(個人用・仕事用) 先日個人携帯で、あるイベントの写真を撮影したためその画像を(個人携帯を)女性社員Aさんに見せました。 「するとそういえば連絡先交換してませんよね?」 と言われました。仕事用携帯番号+メールアドレスは社内にリストが回っているためその用紙を持ち歩かないにしても調べれば分かる状態です。 私の2台の携帯は互いに転送設定をしてあり、どちらの番号・アドレスでも通じます。 私は会社用携帯で赤外線通信をしました。今帰宅してこれでよかったのかと思い始めました。(個人用携帯の方を教えた方がよかったのではと)ちなみにAさんの携帯番号・アドレスは通信しませんでした。 (後から送信しますとのことでしたので) 3月に別の女性社員Bさんと連絡先を交換した際は相手から電話番号とアドレスを社内メールで知らせてきたので私は個人携帯のデータを教えました。 Aさんに対してこれでよかったんでしょうか? ※Aさんは同じ部署の同僚。Bさんは他部署で仕事上関わりがあります。AさんとBさんは社内では仲がいいです。 そして私は少なからずBさんに好意があります。(彼氏がいるらしいですが)Aさんには恋愛感情はありません。同僚としては尊敬しています。

  • 夫のメール相手(女性)

    ある日、妙な胸騒ぎがして夫の携帯メールを見てしまいました。 仕事で不規則な生活の夫に対しての女性からのメールです。 『え?全然ん気づかなかったよ。昨日は、ちゃんと寝られた?』と言う内容。夫は、すべて送受信を今まで削除してきた様で、たまたま消し忘れたらしく。削除してきた理由は、私がもしも携帯を見て怪しく思ったり、疑われたりするのが面倒だから。との理由。夫に関係を聞いてみると『昔からのただの友達で何年も会ってない』と。でも疑問に思ったので、電話番号を控え、女性に電話しちゃったんです。私が『○○の妻ですが、○○と連絡取られてますよね?』と聞いたら女性は『知りません』と。その後、何を聞いても『知りません』のみ。。。益々疑問に思ってしまったんです。本当にただの友達なら『あっ友達ですよ…』って言いませんか??この返答どう思われますか?

  • 社員さんへのアプローチ方法

    私は今、派遣会社に登録しています。 一年前から転勤でこちらに来た、派遣会社営業の社員さんが 好きになりました。 一応、今、彼に担当してもらっているのですが、 彼の会社用の携帯番号とメアドしか知りません。 (これは派遣登録している人みんなが知っているもの。 メアドは私が聞いたので、知ってる人は少ないかも) なんとか自然なかたちで、 彼のプライベートの携帯番号とアドレスを知りたいです。 彼と関われるのは、彼から仕事の連絡(電話)があった時と、 彼が紹介した仕事に私が入った時、彼が同行してくるので その時だけ。 何て言って、教えてもらうのが自然でしょうか? 会社用の携帯に電話して聞く方がいいか、 仕事に入った時に聞くのがいいか…。 ただし、仕事に入って話せるのは、(仕事にもよりますが) わずかの時間です。 なるべく短い言葉で聞き出せるようにしたいです。 皆さんのアイデアをよろしくお願いします! 他にも、お近づきになれる良いアプローチ方法を ぜひ教えてください。 私も、同じ会社の同僚なら、思い浮かぶのですが、 派遣の社員と登録している者という立場なので、 そのせいで、一歩進めずにいます。 この状態から、前向きに考えていきたいので、 社員と登録者だし、所詮無理だよ、というような アドバイスはご遠慮ください。 どうか、よろしくお願いします。