• ベストアンサー

追わせるにはライン教えたらダメ?

男性か追わせるのに成功した女性に聞きたいです。 好きな人から連絡先聞かれています。できればすぐに交換したいですが、向こうから聞いてくるまでほうっておいたほうが良いですか? スマホを仕事柄二人とも仕事中は持ってない状態が多いです。 IDを書いて渡すのは、追わせるという点においてはNGでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BleethYou
回答No.4

本気の恋愛対象として追わせる、ってことですよね? タイミングだったり相手の性格にもよりますから、一概には言えませんが、 プライベートで繋がらなければ進まないので、連絡先は伝えるべきです。 ある程度の好意は匂わせないと、男の人もアプローチしにくいです。 教えておいて、向こう連絡がきたら塩対応でもすればいいと思います。 でも貴女の容姿がアレであれば、どんなに駆け引きしてもただの独り相撲になりますから、まずは女を磨いてください。

その他の回答 (4)

• zabusakura
回答No.5

あんまり、そればっかりに、こだわってたら、相手に見透かされて そっぽ向かれると思いますよ。底が見えたら興味は減ります。 この人、いつ会っても自分の想像の斜め上、いくな~。知らないこと まだまだ有るな~って思われてたら、ずっと追いかけて貰える。 それも、相手との距離をちゃんと(適正距離)取りながら。近すぎても駄目だし、遠すぎても駄目。 とりあえずは連絡方法が無いと、相手は動きようが無いかもしれない けど、あなたが教えなくても自分で何とかする人もいるかもしれないし、その人は、どういう人かも判断が必要。

回答No.3

僕、男ですけど日本人らしいやり取りですねw 語学留学していましたが、海外では男も女も気になる異性に連絡先を書いたメモを渡してきますよ! 相手が自分のことを好きか嫌いかわからないので連絡があればOKということでデートの約束をします。

• eroero4649
回答No.2

昭和の頃は「一度断られてからが勝負」なんていわれていて、女性も「どんな人から誘われても、最初の一回目は(相手の本気度をみるために)断る」なんて人が珍しくありませんでした。 でも今は「ストーカー」「セクハラ」なんていう昭和の頃には考えられなかった価値観が浸透しましたので、今は「一度断られているのにまた声をかけるのは迷惑行為」と考えるのが常識かなと思います。 追わせたいなら「追いかければ届く」と思わせないといけませんね。つまりこちら側としても相手に気のあるそぶりを見せないと、相手も「もうひと押しすれば落ちる」とは思われないと思います。 あと、そういう駆け引きを楽しめる男性は、逆にいうと「落とすと楽しい狩りの時間は終わりなので興味を失くす」ということもよくあります。

回答No.1

ラインを教えても良いですが、男性には征服欲があります。 女性は勘違いをして美しく優しくかいがいしくすれば 男性に好かれると思っている人が多いのですが 簡単になびかない人に、男性は靡かない女性に引かれてしまうのです。 それには頭が良く、無口で 愛想がないツンとした女性のふりをする そういう女性を男性は征服したいと思います。 男性に冷たくするのが効果的です。

tsuguminomori78
質問者

お礼

ということは、自ら教えないほうが良さそうですね、 ありがとうございます