• ベストアンサー

自分のスマホ見せる??貸す??

気になる異性とLINEの連絡先を交換したくて、強行手段をとってしまいました…。 その人にスマホを貸り、私のIDを自分で登録しました。 最近バイト先で私とその人の噂が立ち、それから心なしか向こうの接し方が冷たい感じです。なかなかつらいです。 ですが、スマホを普通に貸してくれるというのは少しでも信頼されてるからということなのでしょうか??(>_<) 皆さんは、どうでもいいような人間にスマホを貸せますか? それともその人は今後の仕事上の人間関係に配慮して仕方なく交換してくれたのでしょうか? 回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#243401
noname#243401
回答No.1

こんにちは。 私ならどんなに信頼している相手でもスマホを見せたり貸したりは絶対にしません。 ですが勝手に取り上げられたり、貸して。と言われるとどうしても駄目とは言えなくなってしまいます。 別にやましい物が入っているわけではないので見せる分には平気なのですが、身勝手な態度を取られるとどうしても駄目と言えずに困ってしまう事も多くあります。 相手の方と私は違いますから、相手の方が必ずしもそうであると言う訳ではありませんが、貸してと言われて駄目と言えない人は結構いると思います。 今はライン交換した所で削除する事も出来ますし、ブロックする事も可能なので、仕方なく交換しても全然平気ですよね。 どのくらいの強硬手段を取ってしまったのかは分かりませんが、私でしたら勝手にスマホを弄る様な人に親しく接したりはしません。 やんわりとそう言う人とは仲良くできません。と言う態度を取ります。 とっても陰湿ですが…ハッキリ言いたくもないので(・_・;) なので相手の方の気持ちがもしも嫌だな。と言う方に傾いていると感じたら、少々強引に行き過ぎたと思ってこれからは控えめに接するのが手ではないかな?と思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • kura9993
  • ベストアンサー率28% (27/94)
回答No.2

♂です 人それぞれなんじゃないですか? スマホの操作に不慣れな人とか面倒くさがりの人とか その時忙しかったとかそれほどスマホに依存していないとか いろいろな状況によって違うと思います 私の場合だと、操作不慣れ、面倒くさい、スマホに依存なし 見られてヤバイものなしなので登録程度なら逆にお願いしたいくらいですよ 流石に嫌いな人に対してはイヤですね。貸しませんね。 たぶんスマホの依存度が大きく影響するのでは? 依存度が高いとそれだけいろいろな情報も入っているだろしね スマホ大好き、スマホ命の人は貸したくない人が多いのでは? 大好き、大切なものはあまり他人には貸したくないものですよね それと同じでしょ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スマホが欲しい

    スマホが欲しい小学生高学年です。 理由は、ゲームをしたいからでもなくYouTube を見たいからでもありません。LINEを交換したいからです。 友達に、最近「中学生になったら分かれちゃう子もいるから卒業式のあと仲良い子とLINE交換しようよ!」と言われたので、親に言おうか迷っています。 私には中2の兄がいますが、スマホもキッズケータイも持っていません。 兄が「欲しい!」と言わないからというのもありますが。 でも、私の親は共働きじゃないのでダメと言われそうです。 なぜならば、スマホを持っている子の親はみんな共働きで、連絡手段として使っているからです。 メンタル豆腐なので、辛口やめてください。

  • Line 格安スマホの場合の友達登録について

    気になる人に電話番号とLine IDを渡したのですが、連絡が来ません。 諦めていたのですが、ふと思ったことが。 相手が格安スマホの場合、電話番号検索もID検索も出来ませんよね? その場合、連絡する手段はショートメールと直接電話をかける以外に方法はありますか? あと格安スマホの人はみなさんショートメールは契約しているのでしょうか?

  • 自分の感情

    自分の異性と付き合う、付き合わないってありますよね。 付き合っても、前とめちゃめちゃに変わるわけではなく… 何で付き合うんだろう?と疑問に感じてしまいました。 どこからが付き合うで、どこからが付き合っていない、なんでしょうか? どこからが恋愛感情としての好き、なのか、友人としての好き、なのかわからないんです。 ただ、自分の感情が麻痺しているだけなのでしょうか 関係ないとは思いますが、一応使えるかもしれない情報なので載せておきます。 私は二度ほど、自分は人間ですが、人間が怖くなってしまい、誰も信用信頼できなくなってしまったことがあります。 中学1年と高校2年の甘かった自分には、かなり効きました。 今ではそんなことはない、と思っていますが、私の感じていないところでは全く治っていないんじゃないか、と思ったりもします。 人それぞれだと思うので、よろしければいろんな方に解答してもらいたいです。 よろしくお願いします。

  • すぐに辞めたバイト先での噂ってどれくらい残るの?

    人間関係が悪かったので2週間で辞めたバイト先があります。 そこは噂好きなおばさんばかりだったのですが、辞めた人のうわさもしていました。あいつはどこで働いている。とか。 私もいつまでも噂されているのでしょうか?

  • 噂で聞いたひどい人間が同じグループなったらその人を避けて無視しますか?

    噂で聞いた人として「ひどい」人間が同じグループなったらその人を避けて無視しますか? その噂は信頼できる人から聞いたものである場合です。教えてください。

  • ガラケーよりスマホ派の人、どういう使い方してる?

     ワシはガラケー+モバイルルータ+iPodtouchでも持て余してる人間ですが、ちょっと訳あってAndroidスマホを購入しようか迷っております。  まあ、5万とか10万とかするような上位機種ではなく、2万円ちょっとの安いやつをなんですが。  購入するからにはいろいろ使ってみたいと思うんですが、iPodtouchですら簡単なブロック崩しゲームを一個やってるぐらいで、持て余してる状態です。  たまにiCloudでメモ帳やカレンダーを共有するぐらいでしょうか。  そんなわけで今さらAndroidスマホを手に入れたところで、それを使ってる自分がまったくイメージできないので、なんだか無駄な買い物になりそうで悩んでいるところであります。  ほとんどの人はゲームぐらいに使っていなくて、それ以外はガラケーの方が良かったという意見を多く聞くんですが、「いや、むしろ自分はガラケーよりスマホでなくてはいけなかった!」という人の意見をぜひ聞いてみたいです。  そういう人はいったいどういう使い方をするから、スマホでなくてはいけなかったのでしょうか?  スマホをいろんな機能がありますが、それらを使いまくると電池の消耗も激しく、かつ最近のスマホはバッテリ交換できないものも多いようなので、実質そういう機能を使うことができないようにも思います。  そんな中、本当にスマホでなくてはいけないと言える人がいるのかも疑問なんですが、いるとしたら何に使っていて、どういう使い方をしているのか教えていただきたいです。  よろしくお願いいたします。

  • PC版LINEからスマホへのLINEについて

    Windows版のLINEとガラケーを使用してきたのですが、最近ガラケーから楽天モバイルでスマホに乘り換えました。 LINEはdocomoのキャリアメールをWindows版LINEのIDにしていた為、docomoをSIMロック解除した今、新しいスマホでLINEを始めるとパソコンでLINEしてた時の友達データや会話履歴が引き継がれないで真っ白な状態からLINEを始める事になってしまったり、Windows版のLINEにログインできなくなるんじゃないかと思います(1端末でしかLINEは利用できないと聞きました)。 それだと一時的に困るし、何人か新しいスマホでもやり取りしたいWindows版でやり取りしてた人がいるのですが、新しいスマホのLINEでそういう人とLINE交換するにはどうすればいいのでしょうか?今の所、買ったスマホのLINEを一切いじってなくてWindows版のLINEをログアウトしてないのでまだPC版はPC版で使えています。 店頭で説明を受けて初めて知りましたが楽天モバイルはQRコードを使ったLINEの交換しか出来ない仕様です。そしてLINEを再びしたい人達はリアルで会う事の無い人達です。 メールアドレスを知ってる人にはQRコードを送って認証してもらってメールアドレスを知らない人にはメールアドレスを聞いてQRコードを添付すればいいのでしょうか? QRコードを添付すると言っても張り付け方がわかりません。 どうしたらいいでしょうか?

  • 自分の嫉妬心が嫌です

    遠距離中の好きな人がいます。私は高校生3年生、彼は元バイト先の先輩で、今年社会人になったばかりです。お盆とお正月にしか帰ってこない、かなりの遠距離です。付き合ってはいませんが半年以上LINEが切れたことはなく、2日に1回の頻度で3~4時間電話をしています。お互い好き合ってるのは分かっています。ただ、どちらも奥手なのではっきりしないです。貶し合ったり、なんでも言える関係ではあります。 しかし、最近は自分の嫉妬心が醜くて嫌になります。彼とバイト先の異性が今も連絡を取っていることを知ったり、私以外の誰かとLINEをしていることを彼から聞いただけでモヤモヤして気になってしまいます。普通のことなのに、私達が付き合っているわけでもないのに、別に私じゃなくてもいいのかーなんて意味の分からないことを考えてしまいます。電話中も普通に受け流し態度には出していないつもりですが、1人で考えては泣いている自分に呆れています。そのくせ自分は友達に送るはずだった返信を彼に送り間違えたり、異性同姓構わず友達の話も彼にします。彼はあまり自分のことは話さず感情が読み取れないところがあります。それよりも私の話を聞かせてといった感じで、話の中に異性が登場してもへー、ふーん、といった感じで全く気にしていない様子です。 私が一方的に好きで勝手に嫉妬して向こうは私のこと実はなんとも思ってないんだろう、1人暮らしが暇で相手がいないから私に構ってくれてるだけなのだろう、とか考えてしまいます。また、自分の考えや行動が自己中心的すぎて嫌気がさします。 でも、お盆に少しだけ会えたり電話で好きとか言ってもらえたりすると嬉しくて、今の関係が壊れるのが嫌なので付き合ってもいいくらいの恋愛対象として好きなのか?とかは怖くて聞くことができません。自分の嫉妬してる気持ちを話すのなんて絶対出来ません。 こんなはっきりしない関係だと、慣れない環境にいる彼がただ自分を好いている人間をそばに引き止めておきたいだけということも考えられます。好きな人と繋がれてることだけでも幸せなのにこういうことを考えて強欲になっていく自分が嫌です。彼の気持ちが分からなくてモヤモヤします。 男性の方は付き合ってもない女性にこんな風に思われてたら、気持ち悪いって思いますか? また、こんなに1人の異性を好きになったのは初めてでこういう感情があったことに自分でも引いてます。こういう嫉妬心への対処法ってありますか? 彼の気持ちも確かめたいのですが、方法も分かりません(´・ω・`) 長ったらしい乱文ですいません。生理中ということもあり、昨日と今日の出来事で混乱しちゃって(´・ω・`)よかったら回答お願いします。

  • スマホの操作を覚える気がない人に覚えさせる方法

    スマホの操作を覚える気の無い人に覚えさせるのは不可能ですよね? 父が最近スマホを持ち始めて、色んな人からLINEだメッセージだYouTubeだと教えられる様ですが、そもそも文章を打てない為何もかもが面倒臭いらしく教えてと言っておきながら結局私にやってと言ってきます。 分からなかったら私にやってもらえばいいと思っている様です。 今までは携帯=電話という感じでネットもメールもやっていませんでした。 メールを教えたこともありますが一回きりでやらなくなりました。 LINEも連絡手段の為に親戚や周りが皆やれと言うようで、聞いてきて教えるのですが言った操作しかやらないので自分で考えて色々操作しないと覚えられないと思います。 本人は連絡は電話すればいいと思っているようですが、今まで大した用がなくても人と会ってようが旅行に行ってようが相手の都合などお構い無しに電話がかかってきていてこれを機に文字を打ったりLINEを使いこなしてもらいたいです。

  • 「LINE」(ライン)から行動がバレることって…

    最近、「スマホ」を利用している人は、「LINE」の登録をしている人が多いですよね。 そうすると、スマホのアドレス帳から個人情報が流出して、自分が直接知らない人から、知人の情報を得ることも可能になるんじゃないですか? そうすると、同性・異性を問わず、交友関係とかがバレるのではないですか? そんな経験のある方、いらっしゃいますか?