• 締切済み

折り紙作品の活用について

折り紙を飾るまたは活用するのに良い方法をさがしています。 折り紙が趣味で、不器用なのでかなり簡単なものしかつくれませんが折る行程が好きでよくつくっています。 ただ、壁や棚に飾るのは部屋の構造上もう厳しいし、写真立てなどインテリアのデコレーションにと張り付けるにも限界があり、困っています。 目的があって折るというよりは、作る行程が好きで折っているため作品自体は迷子になっている状況です。せっかくつくったものなのでそのまま捨ててしまうのはしのびなく… 芸術作品並みどころか平均以上の出来でもないので売るとかそういう活用もできなさそうだったので、なにか良い活用をしている方がいらっしゃったら教えていただけますと幸いです。

• 美術

みんなの回答

• eroero4649
回答No.2

正直紙ですから、処分するしかないでしょうね。YouTubeで見かけるようなものすごい芸術的作品なら喜んでもらう人もいるでしょうけれど。 私も稀にプラモデルなんかを作りますが、頃合いを見て泣く泣くプラスチックゴミ行きですよ。しょうがないですよ、そんなに素晴らしい出来でもないですしね。戦闘機とか作ってもさ、デカールの位置が右と左でズレたりしてますからね。そんなものを貰っても、貰ったほうもただのゴミですよ。

• nagata2017
回答No.1

近所の子供たちにプレゼント 老人ホームの慰問に 天井から糸でぶら下げる