• 締切済み

折り紙作品の活用について

折り紙を飾るまたは活用するのに良い方法をさがしています。 折り紙が趣味で、不器用なのでかなり簡単なものしかつくれませんが折る行程が好きでよくつくっています。 ただ、壁や棚に飾るのは部屋の構造上もう厳しいし、写真立てなどインテリアのデコレーションにと張り付けるにも限界があり、困っています。 目的があって折るというよりは、作る行程が好きで折っているため作品自体は迷子になっている状況です。せっかくつくったものなのでそのまま捨ててしまうのはしのびなく… 芸術作品並みどころか平均以上の出来でもないので売るとかそういう活用もできなさそうだったので、なにか良い活用をしている方がいらっしゃったら教えていただけますと幸いです。

  • 美術
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10478/32952)
回答No.2

正直紙ですから、処分するしかないでしょうね。YouTubeで見かけるようなものすごい芸術的作品なら喜んでもらう人もいるでしょうけれど。 私も稀にプラモデルなんかを作りますが、頃合いを見て泣く泣くプラスチックゴミ行きですよ。しょうがないですよ、そんなに素晴らしい出来でもないですしね。戦闘機とか作ってもさ、デカールの位置が右と左でズレたりしてますからね。そんなものを貰っても、貰ったほうもただのゴミですよ。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6227/18565)
回答No.1

近所の子供たちにプレゼント 老人ホームの慰問に 天井から糸でぶら下げる

関連するQ&A

  • 折り紙で一番可愛いと思うものを教えてください(作品

    できれば、色を変えれるものがいいです

  • 二枚重ねて作る折り紙作品はありますか

    連鶴という折り紙作品がありますが、二枚の折り紙を部分的に重ねて折っていく作品はありますか。

  • 折り紙?の作品名

    はじめまして。 折り紙(正方形か長方形かも確かではありません)で 三角のとんがり帽子のようなものを 何百個もつくって、それを輪っかに組み合わせ、 その上に、同じように何段にも重ねていき 立体的に形をつくる(動物や鶴など…)やつ ご存知ですか? 知っていましたら、その名前を教えてください。 それをつくりたいと思ったのですが、 つくりかたもわからないし、名前もわからないで 調べようがありません… もし折り方が載っているサイトをご存知でしたら 載せていただけませんかね? お願いします。

  • ガラスに折り紙作品を飾りたい

    よろしくお願いします。 子供たちの折ったおりがみや、季節柄クリスマスのオーナメント(紙製の軽いもの)を、窓ガラスに貼り付けて 飾りたいのですが、よい方法はありますか? セロテープだとはがした時にのりがガラスに残ってしまいます。よいアイディアを教えてください。

  • 子ども・お料理の写真がきれいに撮れるデジカメ

    こんにちは。 カメラ初心者です。 色々な方のブログなどでお子さんやお料理のきれいな写真が掲載されているのを見て、自分もそういう写真が撮りたいと思っています。現在SONY HANDYCAM HDR-CX500で動画も写真も撮っていて、それなりにきれいには撮れますが、写真はどうも立体感に欠けるというか、中心も背景もすべてがきれいに写ってしまって、芸術的な作品とは程遠い感じです。 室内で撮るとどうしても暗くなってしまうし、フラッシュたくと明るすぎるし、壁にも思いっきり影がついてしまいます。 お料理の写真も同じ理由で美味しそうに撮れません。 技術の問題なのでしょうか。それともこのカメラでは限界があるのでしょうか? 持ち歩きに便利で、5-6万くらいで購入できるのであれば、新規購入も検討したいと思っています。『明るく、背景が適度にフェードアウト?(ぼかし?と言うんでしょうか)がかかる』そんなカメラでオススメありませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 折り紙の折り方を探しています><

    私は折り紙が趣味で、何年か前に図書館で折り紙の本を借りて折っていた時期がありました。 その時に見つけた本に載っていた、”鶴の上に亀が乗っている”作品(一枚の折り紙で作る)を当時気に入っていましたが・・・ 今となってはその本は手元にありませんし・・・ 作品名も覚えていません;; この作品について何か知っている方がいらっしゃいましたら、回答お願い致します。

  • この折り紙の折り方がわかりません、、助けてください、、

    この折り紙の折り方がわかりません、、助けてください、、 先ずは以下のHPをご覧ください。 http://www.origami-club.com/holloween/halloween-case/halloween-case/index.html 質問:(9)の折り方がわかりません、、画像等で折り方を教えてくれませんか?因みに、中割り折りのやり方はわかります。でも、(9)が折れません、、、画像等で説明してくださると幸いです。

  • 折り紙

    現在、学部選択に悩んでいます。 親に相談したら、子供の頃好きだった事から何か発展させてみたら、と言われました。 考えてみたら、折り紙が好きだったな・・・と、思いました。 (今も好きです) 指示通りに折るのも好きでしたけど、適当に折って、何かの形にするのも好きでした。 色々折りましたが特にハマったのは、紙飛行機です。 どういう折り方をすると早く、長く、遠くまで飛ぶか、兄弟でよく競いました。 そこで、折り紙が好きだった人は、こういうのに向いているとか、ありますか? もしくは、”子供の頃○○が好きだった人は・・・”みたいなことが載っている本など、教えてください。

  • 折り紙。

    二ヶ月更新ぐらいの間隔で、折り紙で花を折って、病棟内に飾り付けをしています。 ひまわりだけだと、実質黄色だけなので、後もう一つ何かないか、悩んでいます。

  • おりがみの作り方

    トラック(車) 箱(ふたなし) 箱(ふたあり) の折り紙のつくり方教えて下さい。