• 締切済み

好きかどうか分からないと言われた

付き合って7ヶ月の彼氏がいます。 お互い大学四年生で同じゼミです。 彼は、静かなでインドア派で、私は逆に話すのが好きで出かけるのが大好きなタイプです。今まで喧嘩することは一切なく平和に過ごしてきました。しかし先日、彼氏のようすがおかしかったので問いただした所、「好きかどうかわからなくなってしまった。」と言われました。理由としては、私が時間にルーズなところ、私が高頻度でサークルやバイト先の飲み会に出席した際に、心配や不安で辛いとのことでした。あと、一人暮らしの家に泊まりに行くと私は次の日の夕方までのんびりしてしまう為、少し自分の時間が欲しいとの事でした。話し合った日の夜は、私泣いてしまい、何故か私にもらい泣きをし、ずっと抱き合いながら話しました。翌日彼の家を出たあと、「昨日今日で考えたけど、好きって言うより一緒にいたいって思った。だから好きってことかも」というLINEが来て、今まで通りに戻りました。今までもですが、LINEは内容問わず秒で返信してくれます。 「好きって言うより一緒にいたいってことかも」っていうのは、もう私のことは友達や家族として見ていて、恋愛対象とは見れなくなってしまったということでしょうか。

みんなの回答

• yuzu7x1
回答No.3

難しい問題ですね。 相手は今後私をこう思うか? より先に 自分は相手からこう思われると どう感じるか? そう思われないための対策は? などにシフトするといいかもしれません。 人からどう見られるかより 自分がどうしたいかを大事にしろ と言われます が、 相手から女として見られたいなら、 付き合いは減らさないに超したことはありません。 相手が恋人に飽きるのは慣れもありますが、 アップデートしない価値観?(ファッションや思考) もあるのではないでしょうか? 仮にですが、恋人から昔の方が発情できた (今は家族としか見えない)なんて5年越しに言われたとしても、老けたからなど落ち込まずに、単純に5年前の自分とは別人になった結果合わなくなったと割り切ればいいと思います。 マンネリ打破は付き合った直後に手を打つ方法もあります。 今から考えるなら、恋人にもきょうりょくしてもらうひつようがあるでしょう。 その方法は、まだしたこと無くてお互い初めてのしてみたい体験を20個あげてこなして行くことです。 例えば旅行など初めての場所では、周りに興味津々な状態だと、隣にいる恋人のことも新鮮に感じることが分かっています。 ドキドキの吊り橋効果があるように、2人で乗り越える経験を増やしてかけがえのない存在になりましょう。

• samkim1
回答No.2

異性としての興味は無いという事です。

• zabusakura
回答No.1

ラブラブ、ドキドキという時期は過ぎたのかもしれないですね。