別れた彼氏との思い出に涙する私の気持ちと、彼の考えとは

このQ&Aのポイント
  • 大好きだった彼氏と一昨日さよならしました。彼のサークル活動に本気になりたいと言われ、会える時間がなくなるため別れることになりました。彼は私のことは好きだけど中途半端は嫌だと言います。私は彼の活動を応援したい気持ちが強くて別れることを受け入れました。しかし、思い出すだけで辛くて涙が止まりません。将来についてアドバイスをしてほしいです。
  • 大好きな彼氏と一昨日別れました。彼はサークルの会長とチームのエースになりたいと言いました。彼の本気の活動について行くためには会える時間がなくなるため、別れることを選びました。私のことは好きだけど中途半端は嫌だと彼は言います。私は彼の活動を応援する気持ちで別れを受け入れましたが、毎日思い出すだけで涙が出てしまいます。アドバイスをお願いします。
  • 大好きだった彼氏と一昨日別れました。彼はサークル活動に本気になりたいと言い、会える時間がなくなるため別れることになりました。私は彼のことを応援していますが、思い出すだけで涙が止まりません。クリスマスや彼の誕生日などの記念日が辛くて仕方ありません。私のこれからについてアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

さよならしちゃいました

大好きだった彼氏と一昨日さよならしました。 あとちょっとで4ヶ月でした。 大人な付き合いは初めての相手でした。 彼氏がサークルの会長とチームのエースになり、サークル活動に本気になりたい、そうすると会える時間はなくなる、彼氏として何もできていないし、勉強も疎かにはできないから別れてほしいと振られました。確かに会長になってからの最近は全然会えていませんでした。 彼氏は私のことは好きでいてくれてるです。だから会えなくてもいいから別れたくないと私は言いましたが、彼は中途半端は嫌だからと言われました。 また、私に見せてる自分は、本当の自分を見せきれていないとも言われました。 彼氏のサークル活動をすごく応援したい気持ちはすごく強くて頑張ってねと言いさよならしましたが、 毎日どこでも涙が出てしまいます。学校でも電車でも家でも。 クリスマス、彼の誕生日、デートの約束など思い出すだけで、すごく辛いです。 お互い好き合って別れたからこそまた彼の涙も見てしまったからこそ、本当に立ち直れないんです。 またバイト先が一緒でこれからも会います。一応お友達に戻るということになりました。 もうどうすることもできないですよね。 彼の考えについてや、私のこれからについてアドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#221909
noname#221909
回答No.4

彼も、あまりにもひどい別れ方をしましたね。だから、貴女がちゃんと吹っ切れない。 貴女は、勘違いしていますよ。 お互いに好きあって別れた…と言う事は、あり得ません。 貴女は、彼の事を思い続けているようですが、彼は違いますよ。 すでに、貴女への気持ちは薄れているのですから、別れたのです。 だって、サークルがどんなに忙しくても、バイトはしているのですよね。勉強も疎かに出来ないと言いつつ、バイトはしている。 彼は、生活の中で順位をつけて、サークルよりも、バイトよりも、一番下に位置していたのが、貴女だった。だから、切られた。 また、3ヶ月の間、どのくらいデートをしたかわかりませんが、「本当の自分の姿を出せなかった。」と言うとおり、彼は、貴女には身構えて付き合っていたようですね。そんな付き合い方では、長く続きませんよ。 貴女の人生の中で、彼との出会いは、必要な事でしたが、同時に一つの通過点。 貴女の人生にとっても、彼の人生にとっても、お互いが本当に強いつながりのある相手では、なかったのですよ。 人との別れは哀しいものです。でもその先に、新たな出会いがありますよ。

その他の回答 (4)

noname#144015
noname#144015
回答No.5

忙しいから別れたのではなく、好きじゃないから別れようと思ったんだと思います(^_^;) あなたと気まずくなりたくないから忙しいを理由にしただけですね(^_^;)

  • peko_1982
  • ベストアンサー率23% (266/1142)
回答No.3

貴女に本当の自分を見せきれてないなら、確かに「忙しいから支えてほしい」という気持ちにはならないでしょう。 言い訳かはわかりませんが、支えて欲しいと思われるような存在にまではなれなかったということは事実です。好きだけど手放せる程度の好きってことだと思います。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.2

厳しい意見ですが、受け止めて、彼を忘れて新しいお付合いを探しましょう。男なら、忙しかろうが、サークルの会長だろうが、貴女が好きなら手放さない筈。忙しいは言い訳です。彼の生活の中に貴女の存在が必要なくなっただけなのです。繰り返します。男はロマンティストですから、何とでも言いますが、貴女が必要なら、別れる選択肢は有りません。

  • mayuge1200
  • ベストアンサー率16% (335/2025)
回答No.1

結局のところ、本人にしかわかりませんが、 忙しいから別れるというのは言い訳でしょう。 今後就職すれば今よりも忙しい毎日がくるかも知れない。 だけど、みんなちゃんと付き合って結婚とかしてる。 所詮は娯楽のサークルで、 今後一生を共にするかも知れない彼女と付き合えないなんて 無いと思います。 単に嫌いになってしまったんだと思います。 今後は新しい出会いを求めるのが良いと思います。

関連するQ&A

  • ■大学2年生、サークル無しの自分が不安になることがあります。。■

    私は今、大学2年生です。女子大に通っています。 私は色々と趣味の幅が広くて、様々なことに興味があり、一年生から今まであらゆるサークルに顔を出してはそれぞれ楽しんでいました。その中で、去年は他大学のサークルに在籍していました。しかし、学校間の距離・自分で壁を作った・中途半端な自分が嫌とのことから断ってしまいました。(活動の内容事態は強制ではないのですが、やはり実際に毎回行って参加していないとなかなか話題が合わなくなってしまうことと、大学が違う影響で同じ話題がないことにより) そのサークルにはいい人たちが多く、辞めることを幹事などに言うとある人が「私もずっと今までやめようか悩んだ時期もあったよ。でも、今は続けてよかったと思ってるよ。もし悩んでるなら話聞くから辞めるの考えて」とのことでしたが、結果的に同じ大学じゃなからやはりなんだかしっくりこなかったのです。やめて後悔はあるのですが、自分は積極的に高い費用を払って飲み会に参加したり(頻繁に飲むサークル)でいることが耐え切れないような気がして、今は結局どのサークルにも中途半端でちゃんと在籍し、活動に積極的に参加していない状況に不安を感じてたまらないです。 (↓に続く)

  • うつ病なのでしょうか?

    うつ病なのでしょうか? 20歳女大学生です。 現在一人暮らしをしています。 大学のサークルを辞めたいと言っても辞めれず悩んでいます。 最近食欲がなくここ一ヶ月位で体重が激減し、夜イライラして眠れない事が毎日続いて泣きながら死にたいと考えるようになりました。 彼氏と半同棲状態なのですが、夜大泣きして死にたいと暴れる私を必死におさえてくれます… でも落ち着くと「なんであんなに暴れてたんだろう」と思います。 何に対しても興味がわかず気力も出ず大学の授業もバイトもあまり行けてない状態です。 大学をこれからどうするかについても含め、自分のこの状態を親に相談しなきゃと思うのですが、自分を病気と思い込み甘えていると思われる気がして、なかなか言い出せません。 私自身も自分で甘えているんだと分かっているのですが考える程泣けてきて上手く気持ちをコントロールできないです。 本当に大学もバイトもサークルも中途半端に逃げたいと思っている自分に嫌気がさします。 サークルを辞めたいが辞めさせてもらえない、大学の授業・バイトに行く気力が出ない、貯金がそこをつく不安、卒業が危うい自分、全て中途半端な自分、親に本当に申し訳ない、彼氏に迷惑をかけている… 情けなくお恥ずかしいのですが夜このような事が頭の中をぐるぐる回り死にたい、死んで逃げてしまいたいと思ってしまいます。 私は病気なのでしょうか? それとも怠けですか? ただこれがもし本当に病気で、治せるものなのなら治したいです。 「自分は病気だ」と決めつけてまた落ち込んでいる気がして病院に行く勇気が出ないのでまずこちらで相談させて頂きました。 長文失礼致しました。どなたか回答下さると助かります。

  • 別れたくない

    先日、9ヶ月付き合っていた彼氏に別れを言われました。 私は4月から高校3年生になった女です。 別れる前の付き合ってる日に、私の友達の事を「かわい~」と言ってて…冗談とわかってるのですが私はそれが嫌だったんです。その2日後ぐらいに彼氏とメールをしてて、私は部活で追い込まれていたのもあるし、やきもち?を妬いていた事もあって「メールしてたくないからやめていい?」と言ってしまいました。そしたら彼氏もちょっと態度が冷たくなって何日か連絡を取らず、私がメールしてもいつもとは違う感じでした。 そして、先月の27日に話があると言われ、そのメールをした日から私に対しての気持ちが冷めてきたといわれました。その前まではとても好きだったと言ってました。彼氏に、「気持ちが中途半端で付き合うのと別れるのどっちがいい?」と言われました。私は別れたくないし中途半端も嫌だったので、距離をおきたいと言ったのですが、「距離をおくのも中途半端」とのことで結局は「別れ」になりました。私はその時混乱していて、それに頷いてしまいました… その後、友達が来て慰めてくれていたのですが、私はずっと泣いていました。絶対に別れたくなかったし、別れるとも思っていませんでした。話しているときに気持ちを全部伝えられなかった事もあり、別れてしまったことはとっても後悔しているので、手紙を書いて30日に渡しました。返事は1週間でも何日たっても良いからいっぱい考えてください。と書きました。 冷めてきてから別れるまで1週間もたっていなくて、結論だすのはやすぎ!と思いました。私はまだすっごい大好きなんです。今は待ってるしかないのでしょうか・・・? すっごく苦しくて不安で恋しくて涙がたくさん出てきます。 なんかわかりにくい文章になってしまい、申し訳ないです。 読んで思ったことを言ってもらえると ありがたいです。 よろしくおねがいします。

  • 彼氏と別れたいです。

    内容が多すぎるので簡潔に投稿します(汗 1月12日から付き合い始めた。2学期頃から彼氏が気になっていた。 その頃彼氏を好きな女子と恋愛話になり、女の子が彼氏を好きと知り、慌てて他の人が好きと言ってしまう。友達から本当に好きな人(彼氏)がばれ、気まずくなる。もう好きじゃないから、応援してるから頑張って。などとメールや日常会話で言った。忘れようとして諦めているだけで、ホントはその頃はまだ好きだった。12月頃、友達に応援され、後先考えずにメールで彼氏にアタックしてしまった。彼氏に努力が実り付き合えたものの、女子とのことを考えていなかった。14日女子に電話で全てを話す。その時は快く許してくれる。月曜からの学校は女子とその友達の私に聞こえる悪口?で辛い(自業自得です・・・)女子と一対一で話し、私が絶対に別れろって言ったら別れたの?と問われ、別れたかもしれない・・・と言ってしまう。自分自身の中途半端な100%じゃない気持ちに気づく。そういえばメールのやりとりなども素直に嬉しいとか愛しいと思えなかった・・・。このままダラダラ付き合っても彼氏と女子を傷つけるだけと思い、明日か明後日、別れ話をしようと思っている。 こんな感じの状況です。あまりにも私が酷いので、不快になった方、すいません。反省しても遅いですが、反省しています。彼氏には一応月曜に今週中には大事な話があるかもと伝え、今日も明日か明後日には大事な話があるかもとメールで伝えています。彼氏も多分別れ話だというのには気づいています。女子は彼氏に自分が関わっていることを知られたくないらしいので、どう別れ話を切り出すか悩んでいます。中途半端な気持ちで付き合っても傷つけてしまうということは伝えたいです。合唱祭のクラスリーダーもあって、私も彼氏も女の子も同じクラスの高1です。正直むちゃくちゃ気まずくていろいろ辛くてここんとこ泣きまくっています。

  • 自己PRの添削のお願い

    自己PRをつくってみたのですが、果たして、これが自己PRといえるのか分からなくなってしまったので、添削してくださいませんか? 私が最も価値を置いているのはほかでもない「つなげる」ということだ。この言葉だけでは何が言いたいのか分からないが、「つなげる」というのは人と人をつなぐ、人とある事柄をつなぎコミュニケーションを生み出すことだ。つなげるために、自分が何をするべきか、どう工夫するべきかということを考え、それを達成するために手を抜かないのが私のやり方である。例えば、私がビリヤードサークルの会長を任された当初、名ばかりのサークル員が三人おり、実際に活動しているのは私を含めて二人しかいなかった。そこで私はサークルに来ていない人と何とか会い、なぜサークルに来ないのかを問いただした。すると彼らは、「一緒に練習する人がいない」と言った。前会長は「決まりごとをつくると窮屈になる」と放任主義であったために、サークル員は好きな日に練習をしていた。それゆえに日によって参加するサークル員の数にバラツキが出てしまっていた。またチームとして大会に出場するということもなかったので、個人によってモチベーションに差があった。そこで、私は全員のスケジュールを確認し、全員が集まれる日を練習日として設け、また関西サークル対抗戦優勝という目標を設定した。そうすることによって、全員が1人になることなく練習に参加することができ、全員が一つの目標に向かって切磋琢磨することもできた。練習日の合わない人には私が相手になりモチベーションの維持に努めた。またサークル員のちょっとした言動にも耳を傾け、常に誰がどのような悩みを抱えているのか、どのような状況なのかを把握し信頼されるように心がけていた。その結果、サークル内に強い絆が生まれ、優勝はできなかったが3位という結果も残すことができた。このサークルの会長という経験から学んだ「つなぐ」という力をさらに向上させ、実社会でも商品とお客様をつなげることのできる人間を目指していきたいと思う。 長文ですいません。「つなぐ」という抽象的な感じの言葉を用いたのですが、やはり分かりづらいでしょうか?この文にたいする評価やご指摘をください。

  • バイト先のおばさんとの交流

    僕は、大学生で、サークルの活動と共に、アルバイトもしています。 サークル活動がメインで、アルバイトは夜遅くからしています。 バイト先の、おばさんが僕のことや学校生活のことをいろいろ聞いてきたり、食事に誘われたり、旅行に連れて行ってもらったり、学校生活を応援してくれたりします。 僕は、バイト先以外で、食事とか、旅行とかに連れて行ってくれるのは、ありがたいと思っています。 僕もお返しなどはいろいろしていますが、そうするとおばさんも、喜んでくれて、またいろいろなことをしてくれます。 バイト先での付き合いは、どのぐらいにしたらいいのでしょうか? 食事や旅行は二人でです。断るのも悪いし、仕事をスムーズに進めたりするためには、仕事以外でも交流することが大切だとは思うのですが、親しすぎるような気がします。と言って断るのは悪いと思うし、別に、食事をしたり旅行をしたりするのが楽しくないわけでもありません。 こういう交流は、どのぐらいの範囲で収めたらいいのでしょうか?

  • 大学のサークルを辞めようと思うんですが…

    こんばんは。 19歳大学2年の男です。 所属している大学のサークルを辞めようと思うのですが、伝える相手はやはりサークルの会長になると思います。 これはいいのですが、電話で伝えるか、メールで伝えるか、直接会って伝えるかで迷っています。 礼儀としては直接会って言うべきなんでしょうが、サークル活動があるときにしか会う機会がありません。 活動のときは他の部員とかもいるんで、なかなか言いづらいんです。 直接会って言うことも考えたのですが、会長とはキャンパスが違う上に会長は忙しそうですし、なかなか難しいと思います。 更に都合の悪いことに、文化祭のシフトを明日までに提出しなければならなくて、 シフトを組んでもらった後、退会するのはシフトに影響が出てしまいかねないので避けたいのです。 つまり、今日か明日に会長に辞める意思を伝えなければいけないんです。。。 こんなことになる前に言わなかった自分のせいだとはわかっていますが。 今更会う予定は立てられないと思うので、明日までにメールか電話で伝えるべきか、文化祭のシフトに影響が出てでも会長に直接会って伝えるべきか!? ぜひぜひ、アドバイスお願いします!

  • 勉強かサークルか

    大学1年の者です 今、私の生活の中心は勉強です。 英語もそうですし、簿記などそうです。 将来のために今のうちインプットしておきたいと思って初めてました。 それと同時にサークルにも入っています。そのサークルはイベントを企画するような活動を行っていて、計画→実行→検討とイベントを完成させる喜びを感じられますし、得るものも多いです。 ですが、サークルが中途半端です。 上手く自分の中で線を引いて、勉強するためにと わきりってしまっています。 人間関係も希薄になりますし どうしたらいいのでしょうか?

  • 結局彼氏はどうしたかったのか。

    1年以上付き合った彼氏に電話で振られました。 電話で別れようと切り出され、なぜそう思ったのか聞くと「前のデートのときのお前の態度が気に入らなかった。お前のことがわからなくなった。 一緒に遊ぶだけなら付き合わなくていいんじゃないか」と言われました。 私は「あの時のデートは最悪すぎて萎えてて元気が出なかったから、あんな態度だった。ごめん。」と色々言っても相手は「うーん…」と、はっきりとしない感じでした。私は何言ってもだめだと思い別れを受け入れました。 次の日に、合鍵を直接返しに行きました。会うとやっぱりつらくて泣きそうになったので、鍵を渡してバイバイと言ってすぐその場を去りました。そのあと彼氏から連絡があり「お前のことやっぱり好きかもって思った。俺、自分でもどうしたいのかわからん。時間ちょうだい」ときました。 そして次の日に彼氏が私の家にきて「昨日お前と会ってやっぱり好きかもって思った。ヨリを戻そうとも考えた。でも今ヨリを戻すのは違う。」と言われ、「はあ?」と思いましたが、呆れて「わかった」としか言えませんでした。その後彼氏に「でも、これで終わりじゃないし。また全然遊ぶし」と言って、彼は帰りました。 正直、彼はなにがしたいのか全く理解できません。 私は、もやもやした気持ちでいっぱいで我慢できず、この二日後に彼氏に今までの感謝と謝罪の内容と中途半端で正直意味がわからなかったという内容を書き、彼を突き放した感じのメールを送りました。返事はありましたが、「振り回してごめんね。中途半端だったよね。反省してます」という返事がかえってきました。 変に期待させてくるし、 彼は本当に別れたかったのでしょうか。 なぜ、このような中途半端なことをしたのでしょうか。 キープされているようで腹が立ちます。

  • 移籍する? このままでいく?

    人数がなかなか集まらず、最近大会にでる機会が少ないバレーボールのサークル。一応、エース&キャプテンをしてます。 最近、他のチームから移籍しないかと勧誘されてます。 在籍してるチームは6年程いますので、もちろん愛着もあるしメンバーも大好きです。みんがが自分をエースとして認めてくれて、自分の動きに周りがあわせてくれます。誘われているチームより若干レベルは低いですがメンバー同士で意見を言い合う事もでき、やりやすい環境です。 誘われているチームは、セッターが抜群のトスをあげてくれます。 全員レシーブもうまくスピードバレーができます。 ただ、メンバーが主婦ばかりでなかなか練習時間があいません・・・ 好きなバレーを思い切りできる時間がある今、移籍をするか、今のチームで頑張るか悩んでいます。