別れた彼氏との思い出に涙する私の気持ちと、彼の考えとは

このQ&Aのポイント
  • 大好きだった彼氏と一昨日さよならしました。彼のサークル活動に本気になりたいと言われ、会える時間がなくなるため別れることになりました。彼は私のことは好きだけど中途半端は嫌だと言います。私は彼の活動を応援したい気持ちが強くて別れることを受け入れました。しかし、思い出すだけで辛くて涙が止まりません。将来についてアドバイスをしてほしいです。
  • 大好きな彼氏と一昨日別れました。彼はサークルの会長とチームのエースになりたいと言いました。彼の本気の活動について行くためには会える時間がなくなるため、別れることを選びました。私のことは好きだけど中途半端は嫌だと彼は言います。私は彼の活動を応援する気持ちで別れを受け入れましたが、毎日思い出すだけで涙が出てしまいます。アドバイスをお願いします。
  • 大好きだった彼氏と一昨日別れました。彼はサークル活動に本気になりたいと言い、会える時間がなくなるため別れることになりました。私は彼のことを応援していますが、思い出すだけで涙が止まりません。クリスマスや彼の誕生日などの記念日が辛くて仕方ありません。私のこれからについてアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

さよならしちゃいました

大好きだった彼氏と一昨日さよならしました。 あとちょっとで4ヶ月でした。 大人な付き合いは初めての相手でした。 彼氏がサークルの会長とチームのエースになり、サークル活動に本気になりたい、そうすると会える時間はなくなる、彼氏として何もできていないし、勉強も疎かにはできないから別れてほしいと振られました。確かに会長になってからの最近は全然会えていませんでした。 彼氏は私のことは好きでいてくれてるです。だから会えなくてもいいから別れたくないと私は言いましたが、彼は中途半端は嫌だからと言われました。 また、私に見せてる自分は、本当の自分を見せきれていないとも言われました。 彼氏のサークル活動をすごく応援したい気持ちはすごく強くて頑張ってねと言いさよならしましたが、 毎日どこでも涙が出てしまいます。学校でも電車でも家でも。 クリスマス、彼の誕生日、デートの約束など思い出すだけで、すごく辛いです。 お互い好き合って別れたからこそまた彼の涙も見てしまったからこそ、本当に立ち直れないんです。 またバイト先が一緒でこれからも会います。一応お友達に戻るということになりました。 もうどうすることもできないですよね。 彼の考えについてや、私のこれからについてアドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#221909
noname#221909
回答No.4

彼も、あまりにもひどい別れ方をしましたね。だから、貴女がちゃんと吹っ切れない。 貴女は、勘違いしていますよ。 お互いに好きあって別れた…と言う事は、あり得ません。 貴女は、彼の事を思い続けているようですが、彼は違いますよ。 すでに、貴女への気持ちは薄れているのですから、別れたのです。 だって、サークルがどんなに忙しくても、バイトはしているのですよね。勉強も疎かに出来ないと言いつつ、バイトはしている。 彼は、生活の中で順位をつけて、サークルよりも、バイトよりも、一番下に位置していたのが、貴女だった。だから、切られた。 また、3ヶ月の間、どのくらいデートをしたかわかりませんが、「本当の自分の姿を出せなかった。」と言うとおり、彼は、貴女には身構えて付き合っていたようですね。そんな付き合い方では、長く続きませんよ。 貴女の人生の中で、彼との出会いは、必要な事でしたが、同時に一つの通過点。 貴女の人生にとっても、彼の人生にとっても、お互いが本当に強いつながりのある相手では、なかったのですよ。 人との別れは哀しいものです。でもその先に、新たな出会いがありますよ。

その他の回答 (4)

noname#144015
noname#144015
回答No.5

忙しいから別れたのではなく、好きじゃないから別れようと思ったんだと思います(^_^;) あなたと気まずくなりたくないから忙しいを理由にしただけですね(^_^;)

• peko_1982
回答No.3

貴女に本当の自分を見せきれてないなら、確かに「忙しいから支えてほしい」という気持ちにはならないでしょう。 言い訳かはわかりませんが、支えて欲しいと思われるような存在にまではなれなかったということは事実です。好きだけど手放せる程度の好きってことだと思います。

• rowena119
回答No.2

厳しい意見ですが、受け止めて、彼を忘れて新しいお付合いを探しましょう。男なら、忙しかろうが、サークルの会長だろうが、貴女が好きなら手放さない筈。忙しいは言い訳です。彼の生活の中に貴女の存在が必要なくなっただけなのです。繰り返します。男はロマンティストですから、何とでも言いますが、貴女が必要なら、別れる選択肢は有りません。

• mayuge1200
回答No.1

結局のところ、本人にしかわかりませんが、 忙しいから別れるというのは言い訳でしょう。 今後就職すれば今よりも忙しい毎日がくるかも知れない。 だけど、みんなちゃんと付き合って結婚とかしてる。 所詮は娯楽のサークルで、 今後一生を共にするかも知れない彼女と付き合えないなんて 無いと思います。 単に嫌いになってしまったんだと思います。 今後は新しい出会いを求めるのが良いと思います。