• 締切済み

過去のことや未来のこと

過去のことでも未来のことでも質問できるものとはなんですか?

みんなの回答

• sutorama
回答No.2

温故知新 昔の事をたずね求め(=温)て、そこから新しい知識・見解を(未来に)導くこと

回答No.1

答えは「貴方自身」かな? 過去の事を聞くと「忘れた」 未来の事を聞くと「わからない」 と、貴方は貴方に答えてくれます。 ただ、ある意味では、ほぼ全部 >質問できるもの なので、質問できるだけで回答には何の意味もない事はあるが。 また、他の人が貴方の過去を知ってるか? この場合、答えられない方がむしろ望ましいでしょうね。 となると、話を少し戻り 「貴方自身がこの質問の答えには最適なのでは?」 となっちゃうわけでして。