• 締切済み

過去に戻るか未来を覗く?

皆様は過去に戻るか未来を覗くかどちらかの選択ができるとしたら、どちらをお選びになりますか? そこで何をしたいですか? いずれにしても今現在には戻れないとして。 そして、その理由もお聞かせ頂けますでしょうか? 非現実的な質問ですが是非ともお付き合い頂けましたら嬉しいです。

みんなの回答

• BODYCHANGE
回答No.4

えっ!?戻れないのォ~Σ(゜д゜;)!? まず最初に「どちらにも行かない」という選択が出来るならソレ。 絶対どちらかになってしまうなら ↓ 過去 だって未来を覗くのはルール違反な気がします。それに怖いしね。過去にもどって自分の失敗を起きないようにしたり、見逃したテレビみたりその程度です。間違っても歴史を変えようとは思わない!? でも悲惨な事件、事故は阻止したいよね…

miminga2
質問者

お礼

ご回答頂きましてありがとうございます。 どちらにも行かない をご希望なんですね。 未来を覗くのがルール違反というお気持ち、何となくわかりま~す。 楽しいご回答下さいましてありがとうございました。

noname#184756
noname#184756
回答No.3

今の記憶を持って行けるなら過去に戻りたいです。 未来は有って無いような物だと考えます。 過去は、既に通って来た道です。今の現実を見て何処でどうすればもっと良い方向に向かえたか、私と結婚しなければもっと良い相手に巡りあえたのではないかとか(今のかみさん)考え直す事は沢山あると思います。 確かに、過去を変えれば、今の私は存在しないでしょう。別な人生を歩むことになりますからね。 今いる私の子供も存在しないことになります。 一人が過去に戻りやり直したら、世の中が大きく変わる可能性も秘めていますよ。

miminga2
質問者

お礼

ご回答下さいましてありがとうございます。 未来はあってないようなモノ… 奥深いですね。 ご回答の中にkisaragi5151様のご家族に対する愛情を感じます。 なので、お幸せなんではないでしょうか。 ありがとうございました。

回答No.2

過去に戻ると思います。2つ選択肢があったあのときに、選ばなかったほうの人生を生きてみたいです。今の私と何が違う人生になっていたのか知りたいです。

miminga2
質問者

お礼

はは~ん。なるほど。 私も選ばなかった選択の人生の結末が知りたいです。 しかし、コワイですよね。…どちらが自分の理想の人生に近いか考えると… ご回答頂きましてありがとうございました。

noname#157089
noname#157089
回答No.1

私は、過去に戻って、もう一度生まれ直したいですね。 出来れば、今とは違う性別になって、違う両親から生まれ直して、人生を一からやり直したいです。 その位、自分の人生が、辛い事ばかりで嫌になります。

miminga2
質問者

お礼

ご回答下さいましてありがとうございます。 大変お辛い状況なんですね。 私も辛い事が重なり嫌になる事があります。 そして私はもう産まれてきたくはありません。特に人間としては。 お互い生まれてきたので、今回は頑張りましょう。 非現実的な質問にお付き合い下さいましてありがとうございました。