• ベストアンサー

LRT

こんにちは。 開業間もない宇都宮LRTが乗用車と接触する事故がありました。 認知機能の衰えている方や、小動物との接触を心配してしまいましたが、そういった事故は防ぎようが無いという事でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_ohta
回答No.1

車道部と軌道部の間にフェンスなどが無い箇所では、どうしても事故は起きてしまうでしょうね。 多くのドライバーが慣れるまでは誤認識などによって軌道内に入ってしまう可能性が高いでしょうけど、LRTが走っている事に慣れてしまえば間違える事が減って事故が減るかもしれませんね。

sora_iro1881
質問者

お礼

ありがとうございます。 まさしく今回は、ドライバーのご認識だそうですね。駐車場入口と間違えたたかで。 歩行者、自転車、キックボード、配達、犬の散歩、小動物…街には危険がいっぱいです。 慣れるしかないのですね。