• ベストアンサー

結婚式のネクタイ

質問者は26歳男性です。明日、友人の結婚式に参加します。このネクタイは結婚式には不向きでしょうか?スーツは紺色です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

格式の高い雰囲気の結婚式でなければ全然問題ありません。光沢ある点もいいですし、紺色とも合う色ですね。 格式の高い雰囲気のように感じるなら、シルバーのネクタイが無難です。ストライプ等のデザインがあっても大丈夫ですし、今の時期は秋らしくオレンジやシャンパンゴールドも合います。 ご年齢的に明るいブルーやピンク、イエロー系もおすすめです。特に格式が高い雰囲気であればドット柄は避けたいので無地かストライプを選んでください。 いいお式になりますように。

その他の回答 (3)

• nagata2017
回答No.4

黒以外だったらなんでもいいのです。 スーツの紺色には合うと思います。

• agehage
回答No.3

あなたが独身者で、昼間の式ならすごくカッコいいと思います チーフなんかも入れて、オシャレにして式を盛り上げましょう

• Sakura2568
回答No.1

式場で働いていましたけど やっぱり白っぽいのとか明るめのをつける人多かったですよ。 ちょっと色味が暗いかな スーツが三つ揃いならいいかな。 でもネクタイなんて締めてるのわずかな時間よ。 大して荷物にもならないんだから イメージの違うものもう1本くらいもって 友達の様子見てから選んでも良いでしょう。 黒っぽいのはやめてね ブルー系、ベージュ系なら多分浮かないと思います。 靴下にも気を付けてね。 沢山お祝いしてあげてくださいね♪