• ベストアンサー

恋愛について

chouryouの回答

  • ベストアンサー
  • chouryou
  • ベストアンサー率45% (158/349)
回答No.2

間違いなく好意が感じられます。 帰り際のハグしたい、というのは『体温を感じたい』という事だと思うので、体温を感じたいだけなら酔った勢いで・・・って流れに持ち込むのは容易な事。 だけどそこはキチンと一線を引いて、一人の女性として尊重している感じですね。だからあなたはベッド・自分は椅子。 多分『ひと時の快楽より、今後の事』を考えての行動だと思います。 個人的には「付き合っちゃえコノヤロー!」としか言えない、中々に素敵な関係だと思いますよ。

ribonringo123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 次会った時お付き合いできたら 嬉しいと思いました。 好意がなければ2人での食事も誘わないですよね。次回に期待してしまいます。

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • 恋愛

    あたしは、この前バイトの忘年会をしました。その後、二次会で男の子2人と私で1人のこの家で呑み会をしに行くことになりました。1人の子は潰れてしまい先に帰ってしまいました。私も帰ろと思ったのですが終電がなくなってしまったので始発まで呑むことにしました。私と男の子は、そういう雰囲気になり一緒に朝まで過ごしてしまいました。 あの日からずっとLINEもしてて 私は、あの日からなぜか男の子のことで 頭が一杯です。自分の素直な気持ちが言えず 今度、友達に彼氏いなかったら紹介するとか、バイト仲間だしという思いもあり バイトでたまたま会っても話しかけられず私じゃないみたいです。これは、やっぱり、好きなのでしょうか? この後は、どうしたらいいですか、? 素直に会いたいと言うべきですか、? 今まで、恋愛はしてきましたが 今回に限っては 分からなすぎて頭がおかしくなりそうです。 お願いします。

  • 消極的同士の恋愛は実るのでしょうか?

    初めまして、20代女です。 長文ですがお許しください。 知り合って半年程の男性がいます。 友達の紹介(いわゆる合コン)で出会いました。 かなり好みのタイプでした。 その日の帰りに「携帯教えて」と言われました。 終電も近く急いでいたので、「○○(共通の友達)に聞いて」と言いましたが、メールは来ませんでした。 3ヶ月程まったく連絡もなく、彼のことを忘れかけていた頃、また合コンメンバーで飲み会をしました。 そのとき携帯の交換をしました。 他の女の子にもアドレスを聞いていましたが、メールが来たのは私だけでした。 その後、1ヶ月に一度くらいの割合で、2、3回二人で飲みに行きました。 この間、終電がなく予想外の展開の果てに、彼の家に泊まりました。 一緒のベッドで寝て、エッチされそうになりましたが、嫌がったらやめてくれました。 一人暮らしの男の家に泊まっておいて拒否した私が悪かったと思うのですが、付き合ってないのにできないと思ったからです。 それに、私には振られたけれど、忘れられない人がいたので・・・。 正直、無理やりやろうとすれば(もう少し粘られれば)してしまったと思います。 でも、気まずくなりそうな雰囲気の後、彼はとても紳士的で、気を悪くするふうもなく、遠い私の家まで車で送ってくれました。 その後それまで通りメールをやり取りしたり、チャットで話したり、皆で遊びに行ったりしています。 共通の友達いわく、その子は遊んだりできないし、半年以上友達期間がないと付き合えない、すごく真面目なやつ、と。 大学で4年間見てきた友達が言うのだから本当だと思います。 とても忙しい仕事をしている人で、職場事情から若い女性と知り合うチャンスはなく、2年ほど彼女はいないそうです。 彼の好みを聞くと、私はタイプではあるようです。 ここまでだったら、この彼は私に気があるのかなと期待していいと思う(?)のですが・・・。 気になるのは、 ・普段はメールとか電話を自分からはしてこない(好きだったらもっと積極的にくるだろうと思うのですが、そういう意気込みみたいなのが全然ない) ・告白してこない(真面目に付き合いたかったらエッチしようとする前に言いませんか?) ・彼はオシャレなイケメン・・・(私は人並みに付き合った経験はありますが、全然モテるタイプではないので、彼のような人が私を好きと簡単に自惚れることもできないのです) の3点です。 泊まった日以来二人きりになる機会はないので、聞き出すチャンスもありません。 それから、彼には惹かれていますが、本気モードにはまだなれないので、すぐに自分から「付き合う気あるの?!」と迫る気もありません。 このままだったら、ダラダラと友達を続けて、そのうち他に魅力的な女性が現れて、私は忘れられて終わってしまいそうな気がします・・・。 そうならないには・・・、ここで質問です。 1、彼は本気だと思いますか? 2、できれば振られた人のことは忘れて、彼と真面目に交際を考えたいのですが、私はどう行動すればいいでしょうか?

  • 飲みに誘ってOKだった。

    私は女性ですが先日、男性二人を飲みに誘ったらOKでした。 (その前に軽く大勢で飲んだ後) 終電間近で「もっと飲もうよ」と誘ったら、 朝まで飲みに付き合ってくれたのです。 別にお互い恋心とか下心サラサラないですよ。 でも気になります。 彼たちは何故OKしてくらたのでしょうか? 「ごめん終電なくなる」とか「明日予定が」とか、 断るいい訳たくさんあると思うのですが・・・。 でも飲みに誘ってOKもらうとすごく嬉しいですね。

  • 国際恋愛について

    最近アメリカ人男性と知り合いました。 彼は両親が敬虔なカトリックで、彼もわりとそれを重んじているように感じます。 (彼のお兄さんも敬虔なカトリックで結婚前に今の奥さんと同棲(体の関係)はなしとのことでした。 彼の場合はタバコは経験はあるけど基本的にはなし、お酒もアメリカでは飲まないとのことでした。) 何回か2人で遊びに行ったり彼の家に遊びに行ってご飯を作ったりしているのですが、体の関係はなくいたって健全です。 私の経験上、男性の部屋に1人で遊びに行ったり招待するってことは付き合っている相手か好意を持っている人しかしないのでは?と思っていたこともあり、私達の関係って今何なんだろう?と悩んでいます。 彼はとても紳士的ですし、私も少なからず好意を持っている為それなりの覚悟をして部屋に遊びにいくのですが、私達はただの友達なのかdatin期間中なのかいまだによく分かりません。 外国ではただの友達でもこのようなことになるのでしょうか? 直接本人に聞けばいいのでしょうが、それを聞いて今の関係が壊れるのではと思うとちょっと勇気がでないでいます。 彼や旦那様が外国人の方からご意見伺えるととても助かります。 宜しくお願いします!

  • 好きな人に恋愛相談に乗ってもらった

    ひょんなことから好きな人に好きな人がいる事がバレ、恋愛相談に乗ってもらうという状況になりました。 何人かで飲んでたのですが、その中の1人に私が片思いしてる事を知ってる人がいて(相手が誰かは知らない)その事を好きな人にバラされました。 それで、ひとりふたりと帰ってって、朝始発が出るまで一緒にいてその間ずっと「言ってみないと分からないだろ、当たって砕けてこい」とか「俺なんかといないでさっさとその好きな男のとこ行け、なんで行かないんだ」などと言われてました。しかも2人きりになる前に、自分の恋愛事情を聞かれた彼が「俺はもう恋愛するつもりはない」と言っていました。 上記を踏まえて聞きたいのは、この流れだけでも私は彼にとって恋愛対象外だというのは明白ですよね? ここから逆転するのは難しいでしょうか。

  • 仕事が忙しい男性は電話もメールもしない?

    仕事が朝から終電、もしくはタクシー帰宅、泊まりで朝始発帰りのとても忙しい男性にメールや電話をもらう事は難しいですか?男性は一つの事しか考えられないとよくいいますが、本当にそうなのですか?男性の方教えてください。

  • 同僚はどういいうつもりなのか

    年上の男性で、二人で仕事帰り飲みに行ったり、結構本音で話せる仲です。 二人とも伝統文化などに興味があることがわかって、来週鎌倉にでも行こうと誘われました。 ここで相談し考えた結果、趣味が合う仲間としてさそわれたんだから気軽に行こうと思いました。 しかし、昨日 また残業帰りに二人で飲みに行ったんですが、終電を逃したため白木屋で始発を待ちながら朝まで一緒に飲んでいました。 別に特別な話をするでもなく、普段どうりにどうでもいい話をしたりしていました。 始発の時間になって、駅に行きじゃーバイバイというときに抱きしめられました。 酔っ払ってるからと思って笑いながら腕をたたいてもなかなか離してくれず、帰したくないと言われて焦りました。 単に酔っ払っていたのか 私に好意があるのか からかわれたのか もし好意を持ってくれてる場合は応えられないし、かといって気まずくなるのも嫌です。 自意識過剰かもしれませんが、そんな風に考えてしまっています。 鎌倉に行くのも考え直したほうが良いかなと思ったり。 今までの関係性が続いていくことが望みです。 どう捉えるべきなんでしょうか

  • フランス人との恋愛

    こんにちは。 はじめて質問させていただきます。 真剣に悩んでいるので回答してもらえるとありがたいです(;;) 最近あるフランス人の男性に出会いました。とてもかっこよく街を歩いていると人が振り返ってくるほどです。その方とこの間初めて二人で出かけました。会話も弾み、趣味もとても合い、We should get married! といわれたほどでした。  帰り際、終電を調べてみると彼の終電はすでになく、私たちはネカフェに泊まりました。 彼は一晩中私を抱きしめてくれたり、手を握っていてくれたりしていました。 やましいことはなにもありませんでした!キスもしていません! 次の日の朝、それぞれ帰ったのですが、、 最初は手もつながなかった彼が手を繋いでくれ、電車内でも後ろから抱き付いてきました。 私は完全に彼に恋してしまったようです。 彼と付き合いたいと本気で思ってます。 これって脈ありだとおもいますか? 彼は来年の一月上旬にはフランスに帰ってしまいます。。(;;) 私は気持ちを伝えるべきでしょうか? フランス人は日本とは違って告白をする文化がないとききます。 時間をかけてゆっくりと関係を深めていくものだと。。 ですが私には時間がありません! どうしたらよいでしょうか?  フランス人と付き合ったことがある方、現在フランス人の彼がいる方など、 アドバイスがある方ご回答よろしくお願いします(;;)

  • 友達?恋愛対象??(長文です)

    20代女性です。 気になっている男性がいるんですが、彼には3~4年付き合っている彼女がいます。 それで諦めていたんですが、彼から2人で食事をしようという誘いがありました。 彼女に悪いと思ってきちんとそう言いましたが、彼がいいと言うのと私も彼のことが好きなのもあって、誘いに応じました。 その時彼が言っていたんですが、何ヶ月も会えなかったりするから、新しい彼女を作りたいと思っている、とのことでした。 チャンスなのかとも思いましたが、彼女のことがどうしても気になって自分からは積極的にアプローチできず、飲みに行く約束などもほとんど受け身でした。 時間が過ぎるのを忘れて終電がなくなり、彼の家に泊まったり何度かしたこともありますが何もなく、別の布団に眠りました。 手をつないだりそれ以上も一回もないです。 彼は男女分け隔てなく友達として接するタイプなので、私のことも友達としてしか見られていないんじゃないかと思い、あくまで「友達」という態度で振る舞っていました。 そんなことが5~6回ありましたがぱったりと誘いがなくなり、半年ほどすぎてしまいました。 彼女ともう一度仲良くなったか、私に興味がなくなったんだろうな、と思ってまた諦めていました。 ですが、最近また彼から飲みに誘ってくれるようになりました。 最近ではほぼ毎週末飲みに誘われます。(今現在5回程度です) だいたいが朝までで、一線引かれているのか前のように遅くなっても家には呼んでくれなくなりました。 私は彼にどのように見られているんでしょうか? 男性の方は、恋愛感情のない友人である女性と毎週末朝まで飲みに行ったりしますか? 彼女ともそれほどうまくいってないけど、私のことはキープ、という感じなのでしょうか。 それともただの友達でしょうか? たぶん彼からしたら私の気持ちもわからないんだとは思いますが、どうさりげなく伝えたらいいのかよくわかりません… また、ただの友達だと思われていたら、気持ちを伝えて関係が壊れてしまうのがこわいです。 以上のような関係を、客観的に見てどう感じるか教えていただければうれしいです。 あとどういった対応をするべきなのか… ちなみに電話やメールは用事のある時だけです。 おしゃべりするだけの電話は今までに何回かあったくらいです。(会ってない期間も含む) 長文になり申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 恋愛経験豊富な男性にお伺いしたいです。

    寂しさを紛らわすため、もしくは相手に同情して優しくしてるだけの場合と、本気で好きな場合とでは、行動や態度に具体的にどのような違いがありますか? また、男性が友達の元カノと仲良くなった場合、毎日連絡をしたり遊びに誘ってハグしたり「好き」と言ったあと、「好きって言ってごめん、困るでしょ」と言ったり、付き合ってと言わないのは、友達との関係を保ちたいからでしょうか?進展させる気は全くないですよね? まとまりのない文章で恐縮ですが、ご意見よろしくお願いいたします。