• 締切済み

消極的同士の恋愛は実るのでしょうか?

初めまして、20代女です。 長文ですがお許しください。 知り合って半年程の男性がいます。 友達の紹介(いわゆる合コン)で出会いました。 かなり好みのタイプでした。 その日の帰りに「携帯教えて」と言われました。 終電も近く急いでいたので、「○○(共通の友達)に聞いて」と言いましたが、メールは来ませんでした。 3ヶ月程まったく連絡もなく、彼のことを忘れかけていた頃、また合コンメンバーで飲み会をしました。 そのとき携帯の交換をしました。 他の女の子にもアドレスを聞いていましたが、メールが来たのは私だけでした。 その後、1ヶ月に一度くらいの割合で、2、3回二人で飲みに行きました。 この間、終電がなく予想外の展開の果てに、彼の家に泊まりました。 一緒のベッドで寝て、エッチされそうになりましたが、嫌がったらやめてくれました。 一人暮らしの男の家に泊まっておいて拒否した私が悪かったと思うのですが、付き合ってないのにできないと思ったからです。 それに、私には振られたけれど、忘れられない人がいたので・・・。 正直、無理やりやろうとすれば(もう少し粘られれば)してしまったと思います。 でも、気まずくなりそうな雰囲気の後、彼はとても紳士的で、気を悪くするふうもなく、遠い私の家まで車で送ってくれました。 その後それまで通りメールをやり取りしたり、チャットで話したり、皆で遊びに行ったりしています。 共通の友達いわく、その子は遊んだりできないし、半年以上友達期間がないと付き合えない、すごく真面目なやつ、と。 大学で4年間見てきた友達が言うのだから本当だと思います。 とても忙しい仕事をしている人で、職場事情から若い女性と知り合うチャンスはなく、2年ほど彼女はいないそうです。 彼の好みを聞くと、私はタイプではあるようです。 ここまでだったら、この彼は私に気があるのかなと期待していいと思う(?)のですが・・・。 気になるのは、 ・普段はメールとか電話を自分からはしてこない(好きだったらもっと積極的にくるだろうと思うのですが、そういう意気込みみたいなのが全然ない) ・告白してこない(真面目に付き合いたかったらエッチしようとする前に言いませんか?) ・彼はオシャレなイケメン・・・(私は人並みに付き合った経験はありますが、全然モテるタイプではないので、彼のような人が私を好きと簡単に自惚れることもできないのです) の3点です。 泊まった日以来二人きりになる機会はないので、聞き出すチャンスもありません。 それから、彼には惹かれていますが、本気モードにはまだなれないので、すぐに自分から「付き合う気あるの?!」と迫る気もありません。 このままだったら、ダラダラと友達を続けて、そのうち他に魅力的な女性が現れて、私は忘れられて終わってしまいそうな気がします・・・。 そうならないには・・・、ここで質問です。 1、彼は本気だと思いますか? 2、できれば振られた人のことは忘れて、彼と真面目に交際を考えたいのですが、私はどう行動すればいいでしょうか?

みんなの回答

• mizukino
回答No.3

彼は本気ではないような気がします(すみません) といいますのも、最初の時、3か月も連絡がなかったのですよね・・。 その時点でアウトかなと思いました。 それと、付き合ってもないのに一緒に寝るという行動はやはり、真面目に付き合う気がないように見えてしまいました。 やっぱりだらだらした付き合いはよくないと思うので、はっきりさせたほうがいいと思います。

IKMJYH2007
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして、大変申し訳ありません。 ご回答ありがとうございます。 >付き合ってもないのに一緒に寝るという行動はやはり、真面目に付き合う気がないように見えてしまいました そうですね。 彼が遊び人だったとしたら、その時点できっぱり諦められます。 ・私が真面目(定義はいろいろですが、男女関係において一定のモラルを持っているという意味です)であること ・友人の友人であること このことを十分承知の上で遊ぼうとしたなら、そういう人だと軽蔑してしまいます。 ありがとうございました。

回答No.2

凄く難しい質問ですが。 婚姻後・親になった時点で変わる方も居ます、ただ、彼がどんな人かは判断できませんが。 男が・抑える家庭になるか?女が抑えるようになるかは判断しかねます。 あくまでも、私の知れ合えた友達からの経験ですが、ケチ+ケチ=別れ 浪費+浪費=別れ・(積極+積極=50%・消極+消極=50%)但し()内は男性・女性とも、婚姻後変わる可能性あります、親父になる・母になる・母の方が立場的には強くなりますが。

IKMJYH2007
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして、大変申し訳ありません。 ご回答ありがとうございます。 結婚は全然考えていないのですが、参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

回答No.1

うーん、遊びはしない人だと思いますよ。 でも理想が高いんでしょうね。あと、誰とでも友達期間が長い、てことは、イコール女友達なら幾らでも出来る、てことだと思いますよ。それも微妙な女友達がね。 そういう女友達を何人か作って、何人か経てから、誰か本気にしてくれないかな、と探すタイプっていますからねー しかも付き合ってないけどエッチはしようとしたあたり、女友達といってもどんな女友達だか・・という気がしないでもないです。 でもまあ、そういう彼ですから、幾らでも今の感じを続けることは出来ると思いますよ。体の関係がなくて続くかどうかは微妙な感じがしますが。それに、質問者さんを気に入ってもいると思いますよ。 振られた人からもらったものを捨てて、連絡を断てば、自然と忘れられますよ。

IKMJYH2007
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして、大変申し訳ありません。 ご回答ありがとうございます。 理想が高いんですね、納得です。 彼は男女共に友人が多いタイプです。 私のような微妙な関係の女友達がいるとしたらドン引きです。 信頼できる友達の紹介なので、無条件に信用していましたが、疑ってかかるべきだと思いました。 ありがとうございました。