• 締切済み

消極的同士の恋愛は実るのでしょうか?

初めまして、20代女です。 長文ですがお許しください。 知り合って半年程の男性がいます。 友達の紹介(いわゆる合コン)で出会いました。 かなり好みのタイプでした。 その日の帰りに「携帯教えて」と言われました。 終電も近く急いでいたので、「○○(共通の友達)に聞いて」と言いましたが、メールは来ませんでした。 3ヶ月程まったく連絡もなく、彼のことを忘れかけていた頃、また合コンメンバーで飲み会をしました。 そのとき携帯の交換をしました。 他の女の子にもアドレスを聞いていましたが、メールが来たのは私だけでした。 その後、1ヶ月に一度くらいの割合で、2、3回二人で飲みに行きました。 この間、終電がなく予想外の展開の果てに、彼の家に泊まりました。 一緒のベッドで寝て、エッチされそうになりましたが、嫌がったらやめてくれました。 一人暮らしの男の家に泊まっておいて拒否した私が悪かったと思うのですが、付き合ってないのにできないと思ったからです。 それに、私には振られたけれど、忘れられない人がいたので・・・。 正直、無理やりやろうとすれば(もう少し粘られれば)してしまったと思います。 でも、気まずくなりそうな雰囲気の後、彼はとても紳士的で、気を悪くするふうもなく、遠い私の家まで車で送ってくれました。 その後それまで通りメールをやり取りしたり、チャットで話したり、皆で遊びに行ったりしています。 共通の友達いわく、その子は遊んだりできないし、半年以上友達期間がないと付き合えない、すごく真面目なやつ、と。 大学で4年間見てきた友達が言うのだから本当だと思います。 とても忙しい仕事をしている人で、職場事情から若い女性と知り合うチャンスはなく、2年ほど彼女はいないそうです。 彼の好みを聞くと、私はタイプではあるようです。 ここまでだったら、この彼は私に気があるのかなと期待していいと思う(?)のですが・・・。 気になるのは、 ・普段はメールとか電話を自分からはしてこない(好きだったらもっと積極的にくるだろうと思うのですが、そういう意気込みみたいなのが全然ない) ・告白してこない(真面目に付き合いたかったらエッチしようとする前に言いませんか?) ・彼はオシャレなイケメン・・・(私は人並みに付き合った経験はありますが、全然モテるタイプではないので、彼のような人が私を好きと簡単に自惚れることもできないのです) の3点です。 泊まった日以来二人きりになる機会はないので、聞き出すチャンスもありません。 それから、彼には惹かれていますが、本気モードにはまだなれないので、すぐに自分から「付き合う気あるの?!」と迫る気もありません。 このままだったら、ダラダラと友達を続けて、そのうち他に魅力的な女性が現れて、私は忘れられて終わってしまいそうな気がします・・・。 そうならないには・・・、ここで質問です。 1、彼は本気だと思いますか? 2、できれば振られた人のことは忘れて、彼と真面目に交際を考えたいのですが、私はどう行動すればいいでしょうか?

みんなの回答

  • mizukino
  • ベストアンサー率21% (224/1064)
回答No.3

彼は本気ではないような気がします(すみません) といいますのも、最初の時、3か月も連絡がなかったのですよね・・。 その時点でアウトかなと思いました。 それと、付き合ってもないのに一緒に寝るという行動はやはり、真面目に付き合う気がないように見えてしまいました。 やっぱりだらだらした付き合いはよくないと思うので、はっきりさせたほうがいいと思います。

IKMJYH2007
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして、大変申し訳ありません。 ご回答ありがとうございます。 >付き合ってもないのに一緒に寝るという行動はやはり、真面目に付き合う気がないように見えてしまいました そうですね。 彼が遊び人だったとしたら、その時点できっぱり諦められます。 ・私が真面目(定義はいろいろですが、男女関係において一定のモラルを持っているという意味です)であること ・友人の友人であること このことを十分承知の上で遊ぼうとしたなら、そういう人だと軽蔑してしまいます。 ありがとうございました。

回答No.2

凄く難しい質問ですが。 婚姻後・親になった時点で変わる方も居ます、ただ、彼がどんな人かは判断できませんが。 男が・抑える家庭になるか?女が抑えるようになるかは判断しかねます。 あくまでも、私の知れ合えた友達からの経験ですが、ケチ+ケチ=別れ 浪費+浪費=別れ・(積極+積極=50%・消極+消極=50%)但し()内は男性・女性とも、婚姻後変わる可能性あります、親父になる・母になる・母の方が立場的には強くなりますが。

IKMJYH2007
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして、大変申し訳ありません。 ご回答ありがとうございます。 結婚は全然考えていないのですが、参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

回答No.1

うーん、遊びはしない人だと思いますよ。 でも理想が高いんでしょうね。あと、誰とでも友達期間が長い、てことは、イコール女友達なら幾らでも出来る、てことだと思いますよ。それも微妙な女友達がね。 そういう女友達を何人か作って、何人か経てから、誰か本気にしてくれないかな、と探すタイプっていますからねー しかも付き合ってないけどエッチはしようとしたあたり、女友達といってもどんな女友達だか・・という気がしないでもないです。 でもまあ、そういう彼ですから、幾らでも今の感じを続けることは出来ると思いますよ。体の関係がなくて続くかどうかは微妙な感じがしますが。それに、質問者さんを気に入ってもいると思いますよ。 振られた人からもらったものを捨てて、連絡を断てば、自然と忘れられますよ。

IKMJYH2007
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして、大変申し訳ありません。 ご回答ありがとうございます。 理想が高いんですね、納得です。 彼は男女共に友人が多いタイプです。 私のような微妙な関係の女友達がいるとしたらドン引きです。 信頼できる友達の紹介なので、無条件に信用していましたが、疑ってかかるべきだと思いました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 恋愛に消極的な自分・・

     23歳の男ですが未だに女性と付き合ったことがありません。合コン2回、友達の紹介1回 告白したこと1回 告白されること一回(中学時代) 今まで女友達ができたことはないです。薄っぺらい異性関係で凄く寂しいです・・   仲のいい友達に変に嫉妬したり、せっかくの出会いのチャンスをわざわざ断わったりしたこともあり、子供みたいにスネてます。これじゃ彼女は出来ないわ!と自分でも悲観的になり寂しい毎日です。こんな経験をした人はいますか? どう思われますか?

  • アドバイスお願いします(恋愛)

    こんにちは。以前も恋愛のことで質問させて頂いたものです。 合コンへ行った際に知り合った男性と、合コン後初ふたりで飲みにいきました。 ちょっと雰囲気の良いお店と普通の居酒屋の二軒にはしごし、わたしはそれから 友達の家に泊まる予定があったので、さよならしました。 もともと合コンで出会ったということで、共通の話題はなかったので、会話は何とか しのいだという感じでしたが、移動中歩いているときに、腕をつかまれたり等ボディ タッチが数回あって、どきどきしてしまいました。。 今回はわたしの家の近くで会いましたが、彼の家は1時間ほどかかる場所なので、 今度は彼の家と中間地である都内で会えたらと別れた後、メールしました。 そうすると、彼からは、「都内は中間だね。とりあえずは今日の友達との会楽しんで きてね」とのメールが返ってきました。 もし、彼もわたしのことがいいと思ってくれたら、今度会う約束を匂わせてくれても 良いと思うのです。。しかし次回会うことに関して具体的なことも言ってくれません でした。そしてメールすると2~3時間後には返信があったメールも、先ほど19時 半頃にメールしましたが、いまだに返信がなかったりと・・・彼はわたしとデートして いいとは思ってくれなかったのかなと心配です。 いいと思ってくれてないのなら、ボディタッチをして変に気を持たせてほしくないと 思います。。男性は気のない人にも触ったりするのでしょうか? (合コンのときもボディタッチをされました) また、私はふられるのが前提でも、もう一度会いたいし、自分の気持ちを伝えたい と思っています。 今度旅行に行くと行ってあるので、お土産を渡すついでに会って、友達からでも いいので仲良くしてほしいと伝えようかな・・・と思いますが、どうでしょうか。 客観的に見て、デート後彼はわたしに対して引いていると思いますか? その彼に対して上記のようにお土産を渡したり、これからも仲良くしてほしいとお願い するのはおかしいですか?

  • 消極的だけれど頑張りたいのですが・・

    21歳、大学四年生の女です。 わけあって短期間だけ関わり、今は離れたところにいる人のことが気になっています。相手は社会人です。 その期間中はあまり関わる機会が無かったのですが、一度、数人で一緒にお食事に行ったときに話すことが出来ました。喋ってみたら共通点が多く見つかり親近感がわいたことと、なんとなくその人柄がいいなーと思い、さらに興味を持ってしまいました。 だからこのままお別れするのは寂しいなと思い、最後の日はろくに会えなかったので、置き手紙をしてきました。ちょうど聞きたいことがあったので(その人の仕事内容に関する事)それを口実に、自分のメールアドレスを書いてきました。消極的な私にとっては、それが精一杯でした^^; その手紙に関しては連絡が来て、私の質問にはちゃんと答えてくれます。しかし今のところ、メールは長く続かないし、違う話をするとスルーされているような気がします・・。だから私からのメールは迷惑なのかなということばかり考えてしまいます。ちなみに私は電話が苦手なので、メールアドレスしか伝えていません。会いにいけなくもない距離ですが、偶然会うことを装うのはちょっと不自然になりそうな環境です。 あまり仲良くなってないうちに離れてしまい、このままではこれから仲良くなれる気がしません。しかし身近な友達に言わせれば、私はまだまだこれからの状態なのに諦めが早すぎるのかもしれません^^;おまけにいつもだったらここで何も出来なくてズルズル後に引きずってしまうので、そういう自分を変えたいと思ってここに書き込みました。 こんなとき、皆さんだったらどうしますか?? 分かりにくい説明だったと思いますが^^;いろんな考えを聞かせてもらえると嬉しいです。

  • 男性の下心と本気心

    教えて下さい。20代女性です。 情けないのですが、私は未だに、口説かれても それが男性の下心からなのか本気なのか、区別が付けられません。 「容姿や雰囲気が好み」だと言われて口説かれた場合は、どうも 下心を感じる気がします。エッチしたらおしまいの様な・・・。 でも、そうじゃない気がする場合もあるんですよね。 今日、男友達に、「(その気になれば)私を騙せる (つまり、遊びなのだが本気の様に見せることが出来る)」 なんて言われました。うわ、そうだなぁと思いました。 で、彼と話していたら、急に心配になりました。 もし本気なら、嬉しいですから真摯に答えたいと思います。 でも、遊びなら、真摯に答えるのもなんだか悲しい気がします・・・。凹。本気だと思って、受けて、遊ばれたらもっと悲しいです。とほほ。 どうやって下心か本気なのかを見分けるのでしょうか。 後、男の方はどんな場合に女性に本気になるものなのでしょうか。 (わ、わからない。) ちなみに、下心の方は、なんとなく、容姿や雰囲気が好みでチャンス さえあれば、いつでもOKなのでは?なんて気がしてます・・・。(すみません)

  • 自衛隊の男に片思いしている20歳女です。

    自衛隊の男に片思いしている20歳女です。 長文失礼します。 相談と言うのは現在片思い中の自衛隊T氏との関係ついてです。 私とT氏 (22)は合コンで知り合いました。 私とT氏はとてもウマがあい、雰囲気的に両想いで、運命の人と感じたほどでした。 ところが合コンが終わりメアドも聞かれず解散になりました。「あれ?おかしいな?」と思い、私は自分から友達のツテでアドを教えてもらいメールをしましたが、合コンの時と雰囲気が違いました。(合コンではラブラブでしたがメールでは普通でした。) 印象的にT氏も含め自衛隊の皆さんは合コンにかなり慣れているようでした。 ちなみに私はなれていません。合コン経験値が高い友達に聞いたところ、「合コンは盛り上げて楽しむもの、本気で出会いを求めちゃいけないよ。しかも自衛隊はたらしだしヤリチンだから。」と言われ、私が単なるノリを勝手に本気にしてしまったのかな、と感じました。 でもT氏を本気で好きになってしまった私はあきらめられなかったので何度か会い、告白しました。しかし「今は忙しくて付き合ってもかまってあげれない、六月に訓練おわるからそしたらもっと遊んでお互いを知っていこう。全ては七月から始めよう。」(ちなみに当時三月)とふられました。ただこの言葉からは脈ありだと感じました。 ところがその後、訓練前に一度会える機会があり会った際に、エッチまではいかなかったのですがその途中まではされたのです。なんとか拒みましたが驚きました。 雰囲気的に次もエッチを求めてきそうな気がします。 振ったのにエッチは求めてくるT氏の心情が分かりません。 遊ばれているのでしょうか。 その後訓練期間に入ったため、三ヶ月間会えず一週間に一度くらいたわいもないメールを続けていました。 そしてもうすぐ七月になります。会う前に気持ちを整理してから会いたいと思い相談しました。 友達は自衛隊は訓練期間女の子とふれあえないから、エッチしといて印象づけとけばまた訓練期間になったとき想ってくれるかもよ。といいます。 私は付き合う前にエッチをしてしまうとセフレ関係になるイメージがあるから嫌である一方、拒むことで嫌われるのも嫌です。 私は男のひとともそんなに付き合ったことも無く、男の人の心情が読めません。 客観的に感じた印象やアドバイスなど些細なことでもいいので教えていた だけたら嬉しいです。

  • 恋愛の難しさ…(ちょい長め)

    皆さん、こんにちは!! 以前、ココで人生初の合コンについて色々アドバイス頂いた者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2325436 それから、3日に一回私からメールを送ってるんですが、昨日、たまたま私が『○○さんってmixiしてます?』って聞いたら『してるかも。笑』って来て結局お互いにmixiしてることが分かり、彼が私のページを探すとの事で足跡を残してくれてました。しかし、彼の日記を読んでたら飲み会をしてた次の日に日記を書いてて…読ましてもらったら『昨日の飲み会で好みのタイプの子がいたけど連絡先も聞かないで帰ってしまった』と書いてあったんです。それでよくよく読んでみると彼は私の友達が好みのタイプだったんです。 そのことを友達に話すと『実は…まぁーこが気に入ってるの分かってたから言わなかってんけど』って色々話を聞かせてくれました。 けど、友達は彼にアドレスを教えるのは私の事があるから断ったみたいで『私がダメやからってまぁーことメールするんは止めてください。気に入られてるの分かっててメールするって事は、相手に期待をもたすから、するんやったらそのつもりでしてあげてください。』って彼に言ってくれてたらしいんです。友達には『第一印象は私やったけど、第一印象なんて脆いもんだし、今メールしてるんはまぁーこなんだから自信持って☆』って言われたんですけど、何か事実を知ってしまって昨日はなかなか眠れなかったです。。。 彼は、私が好意を持ってる事を分かっててメールしてくれてると言うことは、私は前向きに受け取って良いんでしょうか??過去の恋愛(片思いですが)のトラウマみたいなのがあって、少し自分にセーブしてしまってる様な気がするんです。 彼の気持ちは、彼にしか分からないと思うんですが、皆さんはどう思われますか?? 長く、そして分かりにくい文章になってしまいましたがアドバイスお願いします。

  • 片思いってつらい。。

    片思いをしている人が居るんですが、その人と共通の趣味が映画なんです。 それでよく映画の話をするんですが、どうやらよく一人で映画に行くらしいんです。で、これはチャンスと思い彼を映画に誘いたいんですが、彼は同じ会社の先輩であくまで私を後輩としか思ってません。多分。 それにもちろん彼は私の気持ちも知りません。 私は誘いベタなので、冗談ぽく軽いノリで誘える自信がありません。断られるのもつらいけど、引かれるのもつらいので、上手い誘い方ありませんか? それと彼は26歳で私は21歳。 彼の好みのタイプは私とチョット違います。 そんな私が誘っても彼は私の誘いを受けてくれますかね? 誘ったことで安易に自分の気持ちを彼に知られてしまって、会社でお互い気まずくなるのもやだし。 考えると頭が混乱してしまいます。 よく友達にはグチグチ悩むぐらいなら、「当たって砕けろ!」と言われますが、ホントに砕けそうで怖いんです。 それに彼が私の親友の子のことを気に入っている!って言うのもかなり気になります。 彼女は彼の好み通りの女性です。彼女の方は彼には全く興味はないんですが。。。 今度彼女を含めて合コンをすることになったんですが、すごく不安です。 こんな私にアドバイスをください。

  • 彼の気持ちがわかりません・・遊ばれてる?本気?

    はじめまして。少し長文になってしまうのですがよろしくお願いいたします。 私は20歳の大学生で、今気になっている人がいます。彼は22歳の同じく大学生です(大学は違います。) 去年の9月頃に学祭で知り合ってそのときにアドレスを聞かれてメールしていました。彼に遊びに行こうと誘われて承諾していたのですが、そのとき私は元彼と別れて1ヶ月くらいでまだ元彼とぐだぐだともめていた時で、結局彼のことを無視してしまう形になってしまいました。 それからしばらく連絡をとっていなかったんですが12月ごろに合コンしないかというメールが彼からきて合コンすることになりました。合コンは楽しく終わって私は彼に少し興味を持つようになりました。その後メールで彼に「誰かのアドレス聞かなくていいの?」と聞かれて私が「うんいいよ。なんで?」と聞いたら「ちょっと気になって。」というので私も聞き返したら「俺はじゅんちゃん(私)だけでいいよ」って言ってくれたんです。それからはたまにご飯食べにいったりするようになりました(いつも奢ってくれるしちゃんと家まで送ってくれます。)ですが3回目くらいのときに終電がなくなって彼の家に泊まることになったんです。私は家はまずいかなと思ったんですけど好きだったので行ってしまいました。その日はDVD見たりして、キスしたり、彼が腕枕してくれて抱き合いながら寝たんですけどHはしませんでした。彼は「じゅんちゃんいたら落ち着く」って言うんですけど、好きとかは言ってくれなくて・・その後も何度か会ってまた泊まることになったんですそのときも前と同じ感じで、私がメールで「私のことどう思ってるの?」という感じのことを聞いたら「大切な人だよ」って言うんですけど付き合おうとは言わないんです。彼は4月から一人暮らしするみたいで「家遊びに来てね」とか「料理つくってね」とかって言うのですが彼女でもないのに料理作ったりするのって変ですよね?メールももともとそういう人かもしれないんですけど返事が遅くて1日1通とか2日に1通とかだし、ほかにもそういう女の子がいて遊ばれてるだけなのかな?とか昔私が無視したのをずっと気にしてるので泊まっちゃったし軽い子だと思われて警戒されているのかな?とも思うのですがどうにも彼の気持ちがわかりません。なのでみなさんの意見が聞きたいです。どう思われますか?本気で悩んでいます。

  • 好きなのか分からない?(長文です)

    こんにちは。 大学の男友達で親しい人がいるのですが、その人のことを好きなのか 自分でも分からないのです。 その人はメールや面と向かって、好きだって言ってくれるんですが、 いつも笑いながらで、冗談だと思っていました。 でもこの前、少し真面目な顔で言ったんです。 その後また冗談っぽく言っていましたが・・・ 他に友達がいる前でだったので結局本気だったのか分からず、 隙をついて聞いてみるとやはり私、という答えが。 しかしその後にまた、分からないんだよね~・・・と言うんです。 私はその人のことは気になってはいたんですが、正直なところ 顔はそんなに好みのタイプではないし、性格ものほほんした印象で、 私にすごく合ってる、という感じではないんです。 たまにかっこいいな、ってふと感じることもあるんですが・・・ でも気づくとその人を目で追ったり、家に帰ってもその人のことをよく考えているし、 もっと話したい、メールしたいって思うんです。 ただ思わせぶりな言葉にぐらついているだけなのかもしれません。 これって好きだってことなんでしょうか?? こんな曖昧な気持ちじゃ告白やアプローチもしちゃいけない気がして… 皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • 脈あり、なし判定お願いします(長文です)

    昨年友達の紹介で出会った男性がいて、出会ってすぐ二人で遊ぶようになりました。月に2、3回会ってます。 メールもほぼ毎日のようにしています。 こんな関係が半年以上ズルズル続いています。 体の関係には最近なってしまいました。 彼は、男性には珍しく追われたいタイプで、自分からアピールすることはあまりないようです。 実際、かなりの受身で、デートのお誘いはほとんど私がしています。 誘われないことを悩んだりもしましたが、共通の友達に聞いたところ、 男同士でも誘わないみたいなので、そういう人だと思うことにしました。 だから、この関係を打破するには、私が告白するしかないですよね。 でも気になることがあって、共通の友達に聞いたんですが、 すごい彼女が欲しくて飲み会をしたがってるみたいなんです。 これって私じゃない人と付き合いたいって意味ですよね・・・? 私が誘えば会ってくれるし、メールも返してくれるし、一緒に一泊温泉にも行きました。 彼はどうしたいんでしょうか? 私が彼の事を嫌いじゃないってことは気付いてるはずです。 ただ、何回か彼に、彼なりのアピールなのか、冗談なのか、ズルズルと終電を逃してしまった時に、 「一緒にいたいならそういってくれればよかったのに」って後日メールで言われたり、「かわいい」って言われたり、 パスらしきものも出されてきたような気がするんですが、私も押すタイプではなく、照れもあり、何となくごまかしてきたところはあります。 なので、追われたいタイプの彼からしてみたら、何で告白してこないんだ?って思ってるのかもしれません。 それで、追ってくれる他の女の子を探してるのかな。 長文になりましたが、よろしくお願いします。