• ベストアンサー

発達障害は面接で落とされますか?

自己診断して発達障害の可能性が極めて高いと診断されました。 実際に病院に行き診察してないので不明ですが、親戚の発達障害の方とほぼ同じ性格です。 その人としか気が合いません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takochann2
回答No.3

障害者枠での採用でないのならば、面接で相応しくないと思われれば落とされるでしょう。

その他の回答 (2)

回答No.2

実際に病院に行き診察していないので、発達障害かどうか不明だと思います。あまり自己診断などで自分に暗示をかけないほうがよろしいかと。 で、面接で落とされるかどうかはわかりません。世の中には会社も仕事もいろいろあって、求められている役割もそれぞれ違います。

回答No.1

発達障害は面接で落とされるかどうかはわかりません。 なぜなら面接はその人が発達障害かどうかを確認するためではないからです。 その人の仕事に対するやる気、適正などを評価するためなので