• ベストアンサー

夫にはフェイスブックで知り合った彼女がいます

50代の主婦です。 夫が夜な夜な携帯でメッセージをやりとりしています。 相手はフェイスブックで知り合ったリトアニア人の女性のようで、異性なのでいい気はしませんよね「もう○○って誰なの!?あなた、彼女を愛しているの?」って聞いたら「彼女は友達だよ。結婚もしてるし」というので、疑いつつも放置してました。 が、私、そのメッセンジャーのパスワードを知ってしまったんです。 思い立って見てみたら‥要はクロでした。 お互いを私の愛(訳し方がわからない)と呼び、締めはI love you 日常会話も多いですが、セックスのやりとりも。彼女、数年前ですが来てたんですね「○○ホテルは良かったよね」「あの夜はどうだ」とか。 今後のこと「朝まで何回しよう」とか「君の身体は寝かせてくれない、セクシーだ」云々候補地はあるものの、今後の予定は未定のようです。 とりあえずスクショして自分の携帯に転送して、夫に聞きました。 「あなた、○○(前回の彼女との出会いの地)に行く予定ある?」「ないよ。何で? 」 「へぇー、○○ホテルって良かった?」とか。「君の身体は〜」って何なのさ?とか。 夫の答えは否定も肯定もなく「お前、バカだな」 「夫のある人を真剣に愛せると思う?」(これは彼の性格からして本当) 「時間潰しだよ。遊び遊び」(←ほぼ毎日やってるやん。会いにまで!) 本気ではなくて友達だとシラを切られるので、再三聞いてたら、メッセンジャーのパスワード変更してしまいました。今後どんなやり取りをするのやら。 私のことを愛していたら、こういうやり取りは心をすごく傷付けるから、ホントに止めて。彼女を愛しているなら私と離婚してからにしてって言ったら、約束するとは言いましたが、彼女とはやり取りを続けているようで、切ってほしいです。 夫のやり取りにも嘘がところどころあります。夜は一人で寝てるとか、実際は私と同じ布団で腕枕までしてもらってます。 息子がいるけど結婚したとか、私には娘が二人です。小さい息子も高校に上がる、高校はどうこうで先生がこんなコト言ったとか。これ私の長女のこと! 彼女はどうも別居してリトアニアを出てドイツにいるようで、「あなたは家族と暮らしていて、私たちの関係を隠してる」っていう文を見つけましたが、彼女の方は本気? 長々と書きましたが、 夫の性格からして、夫は本気ではないと思います。本気だと、ここにはいないと思いますから。信用はできませんが。 彼女がそう簡単に来れないのが救いですが、彼女との関係を切ってほしいです。 夫は遊びだから止めない、私が勘繰り過ぎだと。で、彼女の電話番号は夫の携帯から分かるので、whatsappで彼女にもう止めてってメッセージしようかとも思うのですが、どう思いますか? 不安なら離婚すべきなんでしょうが、自分だけならともかく、二人の娘のために踏み切れなかったりします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Paravati
  • ベストアンサー率25% (66/260)
回答No.1

リトアニアの方はお綺麗ですものね。 ご主人が浮気心を起こすのは仕方ないのでしょう。しかし あくまでも 浮気 遊び です。リトアニアの人と結婚するとは とても思えません。 悔しいお気持ちは分かります。 ですが ここはグッと我慢して生きましょう。 少し経ったら 必ず飽きる事と思います。 その時に 罪ほろぼしを 沢山させればいいと思う。

kiraz7125
質問者

お礼

リトアニアの人と結婚するとはとても思えません。 この一言、すごく心に来ました。 本当にそのとおりだと思います。でも今の私には心の余裕がなくて追い詰められた感がありました。 結局、考えてWhatsApp(日本でいうLINE )で彼女と話しました。私の知っているありったけの英語を使って(汗) 彼女も思うことがあり、もう会わないと約束してくれました。多分大丈夫だと信じたいです。 遅くなりましたが、ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夫の浮気(やり直したい)・・・長文です

    私の夫が浮気をしていました。相手は夫の行きつけの床屋の奥さんで夫より10歳くらい年上の人です。彼女は、同居している夫の両親とも付き合いがあります。私と夫は5年くらいの付き合い後、結婚して一年ちょっとです。夫と彼女は結婚前から肉体関係があったようです。結婚後も会っていました。夫の不在の時に彼女とのホテルでの出来事を撮影したDVDをみてしまいました。夫を信頼していただけに、それはそれは衝撃的なものでした。私は付き合っていた頃から見たことのない夫の携帯を見ました。ホテルでの写真やメールのやりとりがありました。居たたまれなくなり、帰ってきた夫に事実を確認しました。夫は認めましたが、大切なのは家庭の方だと、離婚はしたくないし、今後、彼女とは会わないと謝りました。両親とも付き合いがあるので、どうしたらいいのか・・・、私は夫を愛しているし子供も欲しくて、この一年不妊治療にも専念していました。彼女に対しての今後の対応や夫との夫婦関係で悩んでいます。私は今でも夫を愛しているので、やり直したいのです。そして、彼女には、今後の行動次第では慰謝料を請求しようと思っています。DVDのコピーと携帯の写真はコピーしましたが、メールのやりとりは削除されました。何か良いアドバイスをお願いします。

  • 夫が不倫をやめてくれなくて困っています

    夫が不倫をやめてくれなくて困っています 離婚は考えていません 夫の気持ちが知りたいです。 前回も質問したのですが、今年3月ごろ夫の携帯メールの予測変換で「君と再婚したい。わしの嫁さんになってほしい」「ホテルに着いたけどね」ホワイトデーには「プレゼント受け取ってね」などと出てきました。 外泊や午前様になることはなく、毎日仕事が終わると家に戻ってきますが、以前は休日出勤が多く、連絡がつかない日があり 知人に相談すると、そういうメールをしているからには不倫相手とは肉体関係もあるだろうと言われました。 私の家族に相談しても、私が経済的に自立できないので離婚するならもう少し様子をみてからにしたほうがいいといわれています。 単なる遊びであるから、妻である私との離婚までは考えていないだろうと・・・ 私も感情的になり、夫に対して暴力を振るったり、夫の携帯からなりすまして卑猥なメールを5回も送ったりしてしまいました。 警察を呼んだり、車で事故してたりしてしまいました。 それが元で父も夫義父に不倫のことを言えないといいます。不倫相手からはいやがらせの電話などもまったくありません。 夫は毎日定刻には家に帰ってきて、外泊もないです。 私は今は不眠がひどく、休職中で心療内科に通っています。不倫相手と夫はすでに携帯でのやりとりではなく、別のところでやりとりしているようで、毎日予測変換で会話をチェックしていますが、昨日の予測変換では相手の名前や、「たちまち様子見になっとるんじゃないんかね」とか「ホテル」「予約」などが出てきます。相手からの返事がまったくわからないので不安ですし、証拠もつかめません。 夫はすでに相手に本気で再婚を考えているのでしょうか?探偵や別れさせ屋も考えましたが、高額なので、二の足を踏んでいます。先日夫は子供がほしいといってきて、寝室も同じにしています。でもセックスレスで、私が誘っても「疲れている」とか「体調が悪い」とかで断られます。今朝急に大好きなビールもお腹がでてきたのでしばらく飲まないとか言っています。 でも仕事の休日の予定なども教えてくれますし、私と一緒に映画に行く予定や旅行にいく話もしています。 夫はいったいどういう気持ちなのでしょうか? 不倫相手は20歳下の同じ職場で私は相手の顔も名前も住所も知っています。 どうすれば円満に相手と切れて私と復縁してくれるでしょうか?割り切ってなかなか考えられず、心身ともにストレスになっています。 私がより魅力的になれたらよいのでしょうか

  • 夫からの暴力

    30代 三歳の娘と一歳の息子の育児中です。 夫は育児にとても協力的で家事も子供の面倒も進んで見てくれます。 が、夫がいる土日になると娘が人が変わったようにわがままになり それがかなりのストレスになります。 とにかく子供に対して甘く、最近の喧嘩の原因はだいたいそれでした。 私は娘に対し常識の範囲で怒っているつもりなのですが、あからさまに夫に嫌な顔をされます。 不満に思っているんだろうとは思っていましたが 何気に夫が書きおいたメモに 「あの怒り方を見てヤバイと思った。(娘の)身の危険を感じる。」というような事が書かれてありすごくショックを受けました。 夫は本心を口に出さないタイプでしたが、まさかそんな風に思われているなんで 思ってもみず、不信感から夫のメモをチェックするようになってしまい、すると 「育児のストレスか知らないがドカドカ食べてみるみる太り、目つきも悪くなりSEXする気にもならない」 とか「きれいな奥さんをもらっている人がうらやましい」と書かれてありました。 私は周りからエライといわれるくらい身だしなみは努力してるという自負もあります。 ですが夫から「子供たちのためにお前と仲良くしてるんだ」という空気が感じられてしまうのです。 先日娘に対する叱り方で夫に強く言われ、こちらも感情的になり言い争いになりました。 事情を良くわかっていなかった夫の早とちりで、結果夫が非を認める形になり謝ってきたのですが 子育てのストレスや今までの夫の私への不信感などから、すぐに気持ちを切り替えられず 部屋の隅でしばらく泣いていました。 子供と夫が別の部屋に行ったとき、いよいよ感情を抑えられなくなり 大声を出して物にあたっていると、夫がとんできて 「いいかげんにしろ!頭がおかしいから病院にいけ!」と私に馬乗りになり 私の顔を何度も何度も叩きました。 「娘がお前の声と音で不安がっているんだ、黙れ!!!」と。 私が泣き叫んで「痛い!痛い!」と言っても「泣くな!黙れ!」と私が声を出さなくなるまで叩かれました。 そしてその場で「もう手に負えない、お前の両親に電話する。」といって電話をかけ始め (後で両親に聞いたら暴力の事は一言も言っていなかったそうです。) 興奮して電話で「○○がおかしくなりました」「育児疲れで、、、病院に行ったほうが、、、」とまくしたてながら 子供達のいる部屋に入っていってしまったので、追いかけていくと 子供達の前で「来るな!」と突き飛ばされ部屋に入れてもらえませんでした。 私が「叩かなくてもいいじゃない。」と泣きながら言っても 「お前が物に当たるからだろ」と言い返され 「離婚したい。」というと 「子供達がかわいそうだ!親の都合で!」と... その後夫は娘を連れて公園に遊びにいってしまったので 私は息子を連れて実家に帰るか、ホテルに泊まろうと思い家を飛び出してきたのですが 娘をおいて行けず、夜になって夫の所へ帰りました。 すると夫は息子を「お帰り」と笑顔で抱きしめ 私には「心配したよ。叩いて悪かった。他に方法があったと思う。」 と言われたのですが、その言い方が棒読みで余計に恐怖心がこみ上げてきてしまい 私が「明日子供と実家に帰ります。」とだけいうと 向こうもそれから私に対して一言も言葉を発さず目もあわせませんでした。 ただ子供に対してはいつもと変わらず、それどころか娘と息子を抱き寄せ 「3人で仲良しだね~」とわざと見せ付けるような態度をとられました。 実家に帰ってきても両親からは 「殴ったのは悪いことだけれど、あんないい旦那さんはいない。孫のためにも絶対離婚するな。」 「お前も悪かったんだから反省しろ。」といわれました。 私も悪かったところは沢山あります。 でも平手で痣になるほど叩かれ続けた人と 今後一緒に生活できる自信がありません。 だからといって両親も協力的じゃないし仕事のない私が離婚して親権をとれるとも思っていないし。 子供と離れる事になるのは絶対に嫌なので離婚もできません。 もうどうしたらいいのかわかりません。

  • 夫が離婚を切り出してきた。浮気もされていて辛い

    結婚7年目の7歳と5歳の娘を持つ31歳の主婦です。9月の始め、夫に「お前とはもう無理だ」と言われました。離婚を決心させてしまったのは、今まで私が夫にイライラし、冷たい態度をとってしまい、Hも拒否していました。5日後に夫が指輪をしていないのを発見し、本気だと知り、私も自分自身の今までの言動を悔いて「離婚したくない」と言いました。ただ、離婚を切り出された2日後から会社の子と頻繁にメールや電話や夜も出かけると言って彼女と会ってました。夫の心だけならまだしも浮気まで…と思い毎日が辛いです。浮気は携帯明細でやり取りを知り彼女にも確認の電話をしました。2人で会ってる所にも行きました。夫はちょっと気持ちは揺れたけど彼女とどうこうする気はないと言っています。私との事は私の事も見ていくと。ただ今は私に気持ちはないから、やり直すとは言わないと。そのわりに、夜は横にきたりHしたいモードをだしてきます。私は夫とやり直したいし愛してる事に気づいたので受け入れたりもしましたが、「なんで好きじゃないのにHするの?」って聞いたら「お前に気持ちがあるか試してる」だの。夜だけは求めてきます。はっきり言って、離婚したいんなら、そんな事してこないでよ!と思い混乱しています。

  • 娘の夫の親が嫌いな人いますか?

    娘が妊娠をして、夫の収入だけになりました。 娘が働けなくなってから、娘のお腹を蹴ったり、おろせと言ったり、娘の携帯や保険など俺の金で払いたくないと言いだして 喧嘩をするようになりました。 姑に、お腹を蹴ったりおろせと言われたことを言っても、息子を怒ることもなく、息子は大変なのに…親にお金を借りて払えないのか言われたそうです。私は、娘やお腹の子供が心配で帰ってくるように言いましたが… 娘は、仲直りしたから大丈夫と夫と生活してます。食事会、顔合わせのときから 娘の夫の両親が非常識で好きになれないこともありましたが、そんなこともあり 今後の付き合いかたを考えたくなりました。 娘の夫の親を嫌いな方、お中元やお歳暮どうしてますか?嫌いでも送ってますか?

  • 夫の子供との接し方がおかしい…

    私の家は小学生の息子1人、保育園児の娘1人、夫、私の4人で暮らす核家族です。 息子は軽度の知的障害があり、保育園の時から市の相談や病院へ連れて行っては保育士の先生、学校の担任の先生へ伝え何とかやっています。しかし、家では私も家事と仕事で手一杯で細かく子供を見てやれません。夫に頼んでも協力してくれず、息子が2、3歳の頃は仕事から帰ってくるなり邪魔だと言って息子が遊んでいたおもちゃを片付けてしまい自分はテレビを見て息子と遊ぶことはしませんでした。 息子にはこのようにあまり接しませんが娘とはよくおままごとに付き合ったり(無言ですが…。携帯電話をいじっていたりしますが…。)しています。しかも子供の名前の呼び方も息子には「0点」や「ビリ野郎」等と呼び、娘には「天使」とわけわからない呼び方をします。ちゃんと名前で呼ぶことは外出時くらいです。 息子が生まれてからずっとシングルマザーのような生活で、しかも子供の教育環境がこのように悪いので離婚を考えているのですが、仕事が見つからずモヤモヤとズルズルと今も別居も出来ず過ごしています。 離婚届は私の名前も記入し夫に渡してあるのですがサインもしない、生活態度も直そうとしてくれません。 皆様でしたらどのように対処なさいますか? 長文で申し訳ありません。

  • 夫の浮気、どう対処したらよいでしょうか?

    30歳、もうすぐ2歳になる息子と2ヶ月の娘がいる主婦です。昨年の夏から夫が浮気しています。発覚したのは昨年末で、携帯メールで大好きだよってやり取りしてました。その時は、すぐにやめるよう約束してもらいました。 ところが、最近になってまた同じ女性と話したりメールのやり取りをしていたんです。今度は真剣に話し合いをして、詳しい事情を聞くと…出会いは、富山出張時のデリヘルで、その時来た女の子がパチスロが大好きで話が盛り上がり、出張の時には二人でスロットに行くようになったという事でした。彼女は夫には言わないが結婚しているらしく、夫いわく、「しかも始まりが風俗だよ?ホントにスロットのこと色々知ってるから話とかするだけで、俺も本気じゃないし、もちろん相手も遊びだと思うよ」、などど言っておりあまり罪悪感はなかったようです。そのときは、風俗はもう絶対にしないで、ということと、二人で会うのはもちろん、電話もメールも絶対にしないで!と怒って、相手の彼女にも電話してもらいました。 ところがところが、それから1週間もしないうちに、彼女とメールしてるんです!メールは消してあったので内容はわかりませんが、送信履歴が残っていました。彼女がパチスロ雑誌のライターとお友達で、情報を色々教えてもらえるんだよとか前に問い詰めたときに言っていましたが、もうどうしていいか分からなくなってきました… 夫は子ども好きで休みの日には世話もしてくれるし、私にもやさしいし、彼女とこそこそメールしてなきゃほんとに文句ないんですが、やめさせるにはどうしたらいいんでしょうか?年末以降は会っていないようだし今はスロットに夢中なので、放っておいて飽きるのを(彼女にもスロットにも)待ったほうがいいのでしょうか? もう、携帯見たりしてるセコイ自分もいやだし、こそこそメールしてるセコイ夫もいやになってきました…似た者同士なのかもしれませんが…

  • 夫の差別的な態度について

    こんにちは。私は30代の主婦です。 今日は夫の差別的な態度によって悩んでることについて相談させていただきます。 私には息子(小学校高学年)と娘(未就学児)がいます。 同い年の夫は息子の継父で娘の実父です。 夫は息子に対して同じ"男"ということや年齢差的なこともあるとは思いますが、息子と娘への態度が違います。 夫は息子への愛情がないわけではありません。それは見ていて分かっていますが、どうしても"他人なんだな"と感じてしまいます。 このような家族柄、私が息子を守ろうと気にしすぎているのもあるかもしれませんが見ていてモヤモヤしてしまいます。 その態度を指摘すると夫は怒ってしまい、夫婦喧嘩に発展することもしばしば。 その度にさまざまなサイトで情報を得て、伝え方を工夫し手を尽くしてきました。 それでもこのような状態がもう何年も続いています。 喧嘩後に改善したと思いきや、また急に冷たい態度をとることの繰り返しです。 私も気にしないように努力はしていますが、我慢のストレスで胃がキリキリしてしまいます。 息子は夫が大好きなので話しかけたり、甘えようとしたり、関わろうとしています。 なので尚更差別されているのを見ていると悲しく、離婚も躊躇していました。 しかし、最近は息子と違い溺愛される娘のことが嫌だという感情が出てきました。 母親失格であることは分かっています。そのような感情を持ってしまう自分に対して嫌悪感で苦しいです。 なので私は離婚するなら娘の親権は渡すつもりです。 これまでずっと耐えてきたのですが、積み重なりすぎてもう心身ともに限界です。 周りに相談すると️『息子くんが大きくなれば自然と離れていくから気にならなくなる、もう少し頑張ってみたら?』という意見もありました。 このような状態でもまだ家族を続けるべきでしょうか? 私はどうしたらよいのでしょうか? 感情的な文章で分かりづらく、申し訳ございませんがご助言いただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 夫は何を考えている?

    夫の考え方?がわかりません。 この前、14才の娘が夜10時過ぎに家出しました。 夫はテレビを見ていたそうです。 荷物を鞄に詰めて家を出る娘を止める事も何処に行くとも聞かなかった。 普通は娘が夜10時過ぎに黙って出ていくのを、無視していられますか? 私達夫婦は別居中で私が離婚を切り出すと子供の為に離婚はしないと言います。 それなのに、娘が家出しても何もしないって。 普通は娘が家出したら関係各所に連絡して安否確認しませんか? 娘は私の所に来ましたが、私は夫から連絡が来るのを待ちました。 しかし、連絡は有りませんでした。 娘が家出した原因を聞くと「パパに話しかけても返事もしないでテレビと携帯に夢中で、私がパパを笑わせようとジョークを言っても無視されたから悲しくなって家出した」と言いました。 娘は自転車にのり私の所に来ました。 翌朝、私から「娘が来てるからむかえに来て」とメールしてら夫から「わかった」と返信が有りました。 夫の実家や私の実家など立ち寄りそうな所に聞いてみましたが夫から連絡はなかったと。 子供の為に離婚しないって言ってたから、夫は子供を大切に思っているんだって解釈してたのに今回の事で夫は子供を大切だと思ってるのか疑問に思いました。 私達夫婦は社内結婚で夫と同じ職場で働いてます。 別居の事は内緒にしてます。 夫が離婚しないのは子供の為じゃなく、自分の体面の為じゃないか。 毎週日曜日に私が食事を作りに行く事を楽しみにしてます。 普段はレトルトやパンや冷凍食品で食いつないでいます。 夫もカレーとハンバーグの時は喜んでます。 夫は子供の事をどう思っているのか? 私達は離婚した方が良いのか? このままの距離感を保って過ごした方が良いのか? その他の方法があるのか? よろしくお願いいたします。

  • 夫の携帯をみちゃいました

    結婚してちょうど1年。 ずっと怪しいがつのってて、ついに携帯を見ちゃいました。 沢山の女性とのメール&電話のやりとり・ミクシーから出逢い実際に連絡を取り合っていたり、実際に会ったりもしていました。 昨夜、夫に聞いてみたら認めましたが 浮気(エッチ)はしていないの一点張りです。 マナは離婚も考えているので夫に伝えましたが夫は離婚はしたくない。反省している。もう携帯も解約してもいい。ごめんなさい。マナを手放したくはない。とは言っていますが男の口実としか思えません。 どうしたらいい???