• 締切済み

モラハラ男にばかり引っ掛かってきて馬鹿馬鹿しいです

対等な関係を知っていれば引っかかることもなかったのに、 家庭環境と男運によってこうも変わるんですか 搾取されたくないのに、そういう人とばかり縁がありました 好きな人に否定されて見下されて傷ついて、そんな経験ばかりで馬鹿馬鹿しいです

みんなの回答

• zabusakura
回答No.5

否定するような人と付き合うから。そういう人には近づかない。 家庭環境なんて関係ないと思うよ。物凄く家庭環境が悪い子でも、選ぶ 男性は間違いない人を必ず選ぶって人も居るから。 幼稚園ぐらいから集団生活が始まる訳です。そうすると家庭が100%では、なくなるわけです。家庭以外の人間関係の占める割合が上がって来るから、そういう所で人間関係を自分で学ぶんです。だから家庭環境が悪いは、あなたの言い訳でしかないと思いますよ。 そうやって学んでくれば自然と、こういう男は選んじゃ駄目なんだなって判って来ると思いますよ。

回答No.4

回答 NO.2 補足 もらえるものはあまりあります 一番欲しかったものですから 一方、彼らが奪ったのは彼らにとってどうでもいいものだったはず そのように感じるようでしたら、彼らに感謝すればもっともらえるでしょう。満足するでしょう

回答No.3

はじめまして 私の彼女が同じようなことを言ってたので 書いてみました 彼氏や旦那さんに 見下されるはバカにされるは モラハラだわ脅されるわ お金も搾取されるは しまいには母親にもたかられる・・・ (悪い言い方ですけど) もう50で可哀想ですが 苦労したのか他の50の方より老けて見えてしまいます たしかに同じような人種を惹き付けちゃうのってあるかもしれませんね 私も違った意味で同じです

hiyel0202
質問者

お礼

悲しいくらい、似たもの同士にしか縁ができないですよね

回答No.2

確かに嫌な感情だと思いますけどよく考えてみてください 彼らは奪っただけではないのですよ 彼らからもらってるんですよ それはあなたにしかわからない、あなたが一番欲しかったものを

hiyel0202
質問者

お礼

そうなんですけど、傷が大きすぎます

• EXIST2090
回答No.1

思うに甘く見られている節はあるんじゃないでしょうか 軸がないから動かせる、言う事きいて貰えると思われちゃうパターンです 尽くすのは素晴らしいですが、撤退ライン(✕✕してくる男は無理)というか自分の軸・考えは持つべきかなと それを聞き入れてくれる人は、貴女と寄り添う気持ちがありますって事なので、大事にすればいい付き合いが十分出来ると思います

hiyel0202
質問者

お礼

なるほど、自分の軸を大切にしてくれる人を選んだら安心ですね なんで今まで気づかなかったのでしょうか