• ベストアンサー

顔が好きとは?

彼氏は私に一目惚れしたと言っていました。 顔が好きだと何回も言われました。 まだ性格はそんなに分かってもらえてないと思います。 前の彼氏にも顔が好きだとよく言われていました。 他にも好きな所はあるけど一番は顔が好きと言われてました。 嬉しいことですが、顔が好きっていうことって大事なことなのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chouryou
  • ベストアンサー率45% (158/349)
回答No.2

巷でよく言う【好きなタイプ・性格がいい人、話が合う人】。 これってまず『顔が好み・好き』っていう前提がないと、話のやり取りとか興味を持つとか性格がいいかどうかなんて、興味も持たない・興味が湧かない場合が多い。 顔、或いは外見でどこか好みに合わないと、行動に移そうってレベルまで気持ちは行きにくい。 そう考えると、まず顔が好きってのは出会いには一番大事な要素です。 その点であなたは彼氏さんに好かれる顔のタイプ、その上で話してみて性格がいい・話が合うってなってると思うので、もっと喜んでいいと思いますよ。

ppapppapww
質問者

補足

喜びます!好きな人から好かれるのはうれしいので でも今迄の彼氏もそうやって外見はよくほめてくれましたが性格はあんまり褒めらたことがなく。。。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • samkim1
  • ベストアンサー率12% (55/433)
回答No.4

果物などを買う時に、中身は同じと思って特に選ばずに買い人もいれば、色や形を見比べて買う人もいるでしょう。 でも食べてみなければ分からないのに。 人の区別として分かりやすいのが顔です。 大事だと思ってる人にとって大事、それだけです。

ppapppapww
質問者

補足

取り敢えずたべてみないと分かんないから釣り針に引っ掛かった魚を食べてみるか そんなところでしょうか??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10529/33102)
回答No.3

人によって顔の優先順位は違うと思いますが、「好みの顔の女性」と付き合ってると満足度も高いですし、長続きしやすいと思います。 顔は一緒にいるときにずっと見てるものですからね。ただ美人も「三日で飽きる」というのはあります。さりとて美人といえど必ずしも好みのタイプとは限らず、世間的にすごく美人じゃなくても好みの顔立ちだったら一緒にいててとても楽しいと思います。 私はあいみょんさんや小松菜奈さんは好みの顔立ちじゃないんだけど、菅田将暉さんはああいう顔立ちがすっごく好きですよね。

ppapppapww
質問者

補足

好きな顔立ち確かにありますもんね。そういうものですよね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6297/18775)
回答No.1

男性から女性に対するとき 最初に顔の印象で好き嫌いが分かれます。 一方で女性は 匂いで 遺伝子的に相性がいい相手を見分けられます。 そういった本能的なところです。

ppapppapww
質問者

補足

顔で最初は判別するんですね!本能の部分ですか!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 顔が好み過ぎる問題

    彼氏の顔がめちゃくちゃ好きです。 すごくそそる好みの顔だと思ってます。 彼の顔を待ち受けにしたいくらい好きです。 でも本人には言ったことがありません。 彼は私に一目惚れしたとか顔が好きだとは付き合ってから何度か言ってきました。 まだ付き合って一週間くらいですが 彼はいつも緊張してる風なのである程度本音だとは思います。 今迄も多分顔が好きだとか言われてきてるとは思いますが 調子に乗られたら嫌だなと思い言えずにいます。 言ってあげたほうが良いのでしょうか? 浮気されたら嫌なので、調子にのらせたくないといつも思いますがそんな私はおかしいですか?

  • 私には彼氏がいます。

    私には彼氏がいます。 でも一目惚れで好きな人ができてしまいました。好きな人の性格はまだ分かりません! 彼氏がいるのに一目惚れの人のメールアドレスを聞いても良いと思いますか? 彼氏と別れるかはまだ全然考えていません。とにかく一目惚れの人と友達になりたいだけです。話してみたいのです。

  • しょせん恋愛は顔

    しょせん恋愛なんて顔ですよね!?じゃなきゃ一目惚れとかあり得ないじゃないですか!?大人になっていけば顔より金になるっていうけどそれって本当の愛情じゃないですよね!?

  • 一目惚れ

    20代女性です。 全く人を好きになることもなかった私が 一目惚れをしました。 何回か会うと一緒にいる時間が幸せで でも顔も性格もタイプではないんです。 よく一目ぼれは遺伝子が遠いと 身体が反応するっていいますが 私のこれはまさにそんな感じなのでしょうか? そうしたら、彼も私と同じような気持ちがあるってことになりますか?

  • しょせん恋愛は顔

    しょせん恋愛は顔で決まるようなもんですよね?一目惚れとかありますもんね。人は中身だ!!とかきれいごと抜かしてるやつがムカつきます。

  • 惚れっぽい性格って治りますか?

    病気じゃないので、治る?って質問はおかしいかもしれませんが。 自分自身のことなんですが、とにかく惚れっぽいです。 すぐ一目惚れしちゃいます。 顔で惚れたり、職場で少し話しただけで好きになったり。 そのままホントに付き合ったこともあれば、しばらくしてやっぱり違うなと気づいたり。 付き合ってる彼氏がいる時でも、他の男性を好きになる事が多く、 別れる理由は「他に好きな人ができた」って正直に言ってきました。 どちらかというと積極的な性格なので彼氏をコロコロ変えていた時期も。 これって惚れっぽいんですよね? もう23歳なのでそろそろ結婚を前提にとも思ってるんですが、彼氏が出来てもまた他の人に惹かれるのではないかと思ってしまいます。

  • 顔の大きさ… 自信を持ちたい

    私はエラが張っていて、顔が大きいことがコンプレックスです。いつも、髪の毛で輪郭をカバーしています。 最近彼氏が出来たのですが、一目惚れという感じで告白されました。でも、いつも顔が大きいのを髪の毛でカバーしているのがバレたりしないかな(^_^;)なんて考えてしまいます。 例えば、風がふいて髪の毛がなびいて、顔が大きいと思われたらどうしようなど、気になって仕方ありません。 ほんとに髪の毛があるのとないのとでは大違いなんです。 これは自分の気にしすぎなのでしょうか…?すでにもう顔が大きいと思われてる可能性もありますよね。 なんだか、髪の毛でエラを隠して騙しているような気にもなってしまいます。 顔の大きさを気にしないように、もっと自信が持てるようになりたいです。 何かアドバイスをよろしくお願いします!

  • 「顔」と「性格」どっちが優先?

    こんにちわ。高校生の男子です これは中学生からの話題ですが、よく「顔」か「性格」かで友達と言い争い(?)になります。率直に言えばどちらも、良い方がいいのですが、そんな人はあんまりいません。僕はどちらかと言えば「性格」派ですが、友達は「性格優先って言うやつは、奇麗言をいってるだけだ!!」と言います。たしかに僕も時々、一目惚れをします。そしてその友達が例を言ってくれました。 「メールでかなり良い感じで電話で何度も話していても、いざ会って、顔が悪ければそこで終わる(相手にされない)」 と言う事を言っていました。 今現在、僕も顔を見たことはないけど、メールや電話で良い感じの人がいます。(いつか会うと思います) 僕は大して自分の顔に自信がないので、友達の話を聞くと不安になります。そこで、みなさんは「顔」か「性格」どちらで女性または男性を選びますか?また、メル友と会う時は顔が悪ければそこで終わるのでしょうか?

  • 女は顔?

    二年の交際の後、別れてしまった彼とは、彼の一目惚れから始まりました。 猛烈なアプローチ、彼の人柄に心動かされ、付き合うようになりました。 付き合った当初、気になっていたのは「僕は面食いだから」や「美人だなぁ」等の発言でした。彼は純粋に褒めてくれたのかもしれません。でも私は中身を見てはくれないのか、とひねくれた疑問を持つ事もありました。 なかなか中身を見てはもらえませんでした。見た目からイメージする私の性格から離れてくれず、性格も決め付けていたのかもしれません。 いくら私はこうだ、と態度や言葉で示しても根本的な所で理解しませんでした。 見た目から入ってくれてもいいんです。ただ熱い想いを持った本当の私にも気付いて欲しかっただけなのです。 いつか見てくれる人は現れますよね?

  • 結局は好きではないということ?

    彼氏に一目惚れだったと言われました。 一人だけ光が当たってるように見えたそうです。 顔が好きな相手と付き合えて良かったとも言われました。 ですが結局振られました。 自分の知ってる女性の中で1番可愛いと言われましたがうれしくなかったです。 結局性格はあまり可愛いと思ってもらえなかったから振られたということですよね。中身との相性が悪いから振られたんですよね。