惚れっぽい性格って治りますか?

このQ&Aのポイント
  • 自分自身のことなんですが、とにかく惚れっぽいです。
  • 顔で惚れたり、職場で少し話しただけで好きになったり。
  • もう23歳なのでそろそろ結婚を前提にとも思ってるんですが、彼氏が出来てもまた他の人に惹かれるのではないかと思ってしまいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

惚れっぽい性格って治りますか?

病気じゃないので、治る?って質問はおかしいかもしれませんが。 自分自身のことなんですが、とにかく惚れっぽいです。 すぐ一目惚れしちゃいます。 顔で惚れたり、職場で少し話しただけで好きになったり。 そのままホントに付き合ったこともあれば、しばらくしてやっぱり違うなと気づいたり。 付き合ってる彼氏がいる時でも、他の男性を好きになる事が多く、 別れる理由は「他に好きな人ができた」って正直に言ってきました。 どちらかというと積極的な性格なので彼氏をコロコロ変えていた時期も。 これって惚れっぽいんですよね? もう23歳なのでそろそろ結婚を前提にとも思ってるんですが、彼氏が出来てもまた他の人に惹かれるのではないかと思ってしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

病気じゃないでしょうね。 お付き合いしていても誰か違う人を好きになる事は あることです。 相手にないものを願っています。 ないものねだりもありますから。 ですけれど、結婚前提になるのであれば、 その人がどんな気持ちでどれだけの想いであなたの気持ちに 答えているのか考えてみてください。 気になっても実際にお付き合いできるのは本当に奇跡に近いんです。 滅多にあることでもないんです。 いつか、自分が心のそこから本当に好きって思えるほどの 人とお付き合いできるとその気持ちがわかりますよ。 自分の事を優先しすぎないで 相手の気持ちも考えてあげて。 好きな人の悪いところは沢山見つけられるけれど 良いところほど見えなかったりします。 そこを見つけることが出来れば、気持ちはぐんっとあがると思います。 お若いんですし、まだまだ出会いはあるのでしょうけれど 年齢を重ねるごとに出会いは確実に減ってきます。 今出会っている人がもしかしたら本当に自分に合ってる人で その機会を逃すことにもなりかねないです。 一人でいるときは、そのことを忘れないように 素敵な恋愛を成就させてくださいね^^

その他の回答 (2)

  • yfa28967
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.3

こんばんは 昔は私もそんな感じでした(ーー;) そんなに彼氏がいたわけじゃないですが(^^;; でも今は違います! 今までの好きとは明らかに違う好きが 今の彼には感じるからです。 今までの彼ももちろん好きでしたが 本当に自分でも驚くほど好きになりました。 きっと質問者さんも 本当に好きになれる人が現れます(^ ^) 今はその人を探している最中なんですよ。 だから焦る気持ちもわかりますが 結婚相手を探すのであれば 焦らず自分磨きにせいをだしてください! 必ず質問者さんが夢中になれる大切な人と会えますから!! いい家庭を築くためにも… お互い頑張りましょう!

回答No.1

私みたい!!(笑) 治りません。 一生このままですよ(^-^ゞ

関連するQ&A

  • 顔が好きとは?

    彼氏は私に一目惚れしたと言っていました。 顔が好きだと何回も言われました。 まだ性格はそんなに分かってもらえてないと思います。 前の彼氏にも顔が好きだとよく言われていました。 他にも好きな所はあるけど一番は顔が好きと言われてました。 嬉しいことですが、顔が好きっていうことって大事なことなのでしょうか??

  • 私には彼氏がいます。

    私には彼氏がいます。 でも一目惚れで好きな人ができてしまいました。好きな人の性格はまだ分かりません! 彼氏がいるのに一目惚れの人のメールアドレスを聞いても良いと思いますか? 彼氏と別れるかはまだ全然考えていません。とにかく一目惚れの人と友達になりたいだけです。話してみたいのです。

  • 「顔」と「性格」どっちが優先?

    こんにちわ。高校生の男子です これは中学生からの話題ですが、よく「顔」か「性格」かで友達と言い争い(?)になります。率直に言えばどちらも、良い方がいいのですが、そんな人はあんまりいません。僕はどちらかと言えば「性格」派ですが、友達は「性格優先って言うやつは、奇麗言をいってるだけだ!!」と言います。たしかに僕も時々、一目惚れをします。そしてその友達が例を言ってくれました。 「メールでかなり良い感じで電話で何度も話していても、いざ会って、顔が悪ければそこで終わる(相手にされない)」 と言う事を言っていました。 今現在、僕も顔を見たことはないけど、メールや電話で良い感じの人がいます。(いつか会うと思います) 僕は大して自分の顔に自信がないので、友達の話を聞くと不安になります。そこで、みなさんは「顔」か「性格」どちらで女性または男性を選びますか?また、メル友と会う時は顔が悪ければそこで終わるのでしょうか?

  • 自己中心な性格

    猫を飼っているのですが、彼氏より(いませんが)猫の方がいいんじゃないかと思ってしまいます。 このまま彼氏が出来なくなりそうで心配です… 普段は素っ気ないのに、急にぐだぐだと甘えたり、すぐにまた素っ気なくなったりすると、男性は呆れてしまいますか?(かなり激しいツンデレかもしれません) 猫のような包容力?や「こういう人」だということをしっかり理解していただけると有難いのですが、 一目惚れで告白される事があり、そういう方は私の事を「冷静」とかいうイメージを持っていると思います… そんなイメージを壊すと嫌われるのかと不安になるので、告白は断るのですが、 こんな性格も受け止めてくれるものなのでしょうか?

  • 彼女の性格は?

    この3人の彼女は、それぞれどんな性格だと思いますか? また、あなたが男性の場合、どの彼女と結婚したい? 結婚前提で付き合っている彼氏が出張になり、1ヶ月以上会えてないとき、別の男性から「フリーで暇なら話さない?」とメールがきたら。 A、「私には結婚する気で付き合ってる彼氏がいるから、他の男性とやり取りするつもりは無いです。」とメールし、そのあとは全く男性にメールを返信しない彼女。 B、「うん、お話しよう。今彼氏と会えなくて寂しいから、あなた私を温めて(T_T)」とメールし、その男性とやり取りを開始する彼女。 C、「もちろん、いいよ。今フリーなんだ。今度お茶でもしようよ♪」と、彼氏の存在を隠して新たな男性と付き合い出す彼女。

  • 彼氏を作るには?

    20代半ばの女性で、年齢=彼氏いない歴です。 元々大人しい性格なのもあり、学生時代は「ブス」「根暗」と男子からは散々苛められていて、恋愛とは程遠い生活でした。そのまま彼氏がいない日々が続いていますが、周りがどんどん結婚していく中「結婚どころか彼氏も出来たことがないなんて…」と焦ります。純粋に人から愛されてみたいです。 周りの結婚した人たちは「学生時代から付き合っていた男性と結婚した」が大半であり、後は「男性から一目ぼれされた」という人です。しかし私は現在学生時代の友人が近くに誰もおらず、苛められていた状況で仲の良かった男子など皆無です。顔も悪いので一目ぼれなどまず無理でしょう。 職場も既婚者が大半なので、こうなると自力でお相手を探すしかありません。結婚相談所に登録してみたものの、メールでは盛り上がっても実際に会うとガッカリされます。会った次の日から音信不通なんてザラです。 近づいてくる男性はセフレ目的だったり不審者ばかり。待ち行くカップルを見て「どうやったら普通の男性と仲良くなれるのだろう…?」と不思議に思います。あまりお洒落な方ではないですが、服装には気を使っています。でもこんなに男性から相手にされないと、自信がなくなります。やはりこの年まで彼氏が出来ないって、私は異常なのでしょうか?一生一人なんて嫌です。どうすればいいですか?

  • 直感(一目惚れ)or除々に好きになった人どちらを選ぶべき?

     私(女)は、今年から大学4年生で、2年の夏から同じ部活だった先輩(除々に好きになった方)と現在付き合っているのですが、もう一人気になっている人がいます。  私は大学に入るまで一目惚れなんてありえない!と思っていたのですが、一年生の入学式の時にまさに起こってしまいました。向こう(同学年同学科)は高校からのお友達がいたのか、後ろに振り向いた時の笑顔に!やられました。まさに理想的で、あ~私この人と結婚する気がする~って。しかし、その人と私の共通点が全くなく、未だに、お互い顔と名前を知っている程度で、まぐれで話したことも片手で数える程度なんです。しかも一目惚れの人はむちゃくちゃカッコよくて1年生の時から向こうも同じ部活の子と付き合っててたぶん今も続いているんです。    私は当時大学受験に失敗し、1年間浪人もしました。(一目惚れの人は現役?わかりません)それでもあまり行きたくない大学に来てしまったので、もううつ状態というか、何もする気が起きなくて、学校で授業中に泣いちゃったりとか(周りの人は寝てる人が多かったので気づかれてないと思うけど)、授業を受けるだけで精一杯で、一目惚れの人が入る部活とか探れなくて。私立だから人数多いし。    性格的には、私は人からはおとなしめと言われますがはっきり言って、内弁慶ってわけではないと思いますが、家では明るいし、自分でも本当は明るいはずだと思ってます。顔は結構自信あるけど(自分で言うのも何ですが)格好はやや地味かも。今の彼は大体まじめで顔は普通、今は社会人で、一緒にいると楽しいし、結婚してもいいかな~と思ったりもします。相性もいいです。一目惚れの人は明るくて楽しそうでいいな~って感じです。これって憧れなんでしょうか?    もう今更という感じなのですが、あと1年で大学も卒業だし、結婚とかも考えないといけないし、一般的に一目惚れ=直感?でいいと思った人の方が、徐々に好きになった人よりも幸せになれるのでしょうか?やはり直感の方が信じるべきでしょうか?とは言っても一目惚れの人と付き合える可能性はほとんどないし(ホントに軽く形式的に喋ったことしかないし、一目惚れの人の彼女が同じ教室にいるし、私の友達にも相談できなくて、一人で一目惚れの人の席の近くに座る勇気もないし)、仮にあったとしてもお互い付き合っている相手がいるから色んな人が傷つくことになるし。でも学校で一目惚れの人を見ると心はぐらっぐら揺れるし。    私自身は付き合った年数とか互いに恋人がいるとか、何も考えずに、どちらか選べと言われたら一目惚れの人がいいと思います。何かを決める時、直感って大事だと思うんです。(今の彼ごめんなさい)  あきらめた方がいいですか?直感って大事ですか?どうしたらいいでしょうか?

  • モテない理由は性格?

    現在43歳の女性です。 純粋な日本人なのですが、髪は金色に近い茶色で、顔立ちも日本人離れしており、よく「マリリン・モンロー」と言われます。 それは海外に行っても同じで、すれ違いざま外国人が「マリリン・モンロー」と叫ぶ事もしばしばです。 親しい人からは「芸能界にスカウトされたりしない?」と言われます。 しかし、顔立ちとモテるのは別物らしく、独身のまま、この年になってしまいました。 正直な気持ちを言えば、結婚したいです。 でも男性からは全く相手にされません。 女の友達も、あまりいません。 自分の性格を自分なりに考えてみたところ、お高くとまっているわけではないものの、無口でとっつきにくいところがあるようです。 やはり私のような性格は、結婚したいとか、彼氏が欲しいとか、女の友達が欲しいと思っても、性格を変えなくては無理なのでしょうか? そして、外人と見紛うような顔や髪は、人を敬遠させてしまうのでしょうか? 御意見お聞かせください。

  • 結婚を考えている彼氏がいるけど、職場の同僚が気になります。

    付き合いはじめてもうすぐ2年になる彼氏がいます。趣味や性格の相性もよく、包容力がある人で、一緒にいてとても安らげます。お互い、なんとなくですが結婚の話をしたりしています。 が、今年の1月から私は職場が変わったのですが、隣の席の人にほぼ一目惚れのような感じで強烈な恋愛感情を持ってしまいました。 未婚で彼女もいないそうで、彼女がほしいという素振りは見せるのですが、私のことを恋愛対象としては見ていないように思います。 けれど、隣同士なので毎日顔を合わせるし、またこの人とも趣味が合うため雑談で毎日盛り上がります。いけないことだとわかっているのですが、日に日に気持ちが強くなってしまいます。最近では、仕事が手につかないぐらいに思いつめるようになってしまいました。 「こんな状態では付き合えない」と思い、彼氏と別れることも考えましたが、彼氏は私にとってかけがえのない存在です。失いたくありません。職場の人に対する片思いの感情をなんとかして落ち着かせることができたら一番いいと思うのですが、どうすれば整理がつけられるのかわかりません。簡単に告白などもできないですし…。正直、その人のことで毎日頭がいっぱいです。 どうぞアドバイスをお願いいたします。ちなみに私24歳、彼氏26歳、職場の人は29歳です。

  • 連絡先を交換したい!

    職場に気になる女性がいます。自分は社会人26歳の正社員です。 女性は職場のテナントでバイトしている(恐らく)大学生です。 接点はほぼ皆無。話したことすらあり ません。多くて週に1.2回通路ですれ違う程度です。ただ、若い男性が少ない職場なので、あちらも僕の顔は知っていると思います。 自分自身が一目惚れ体質なのですが、、、その女性が以前からかわいいなと思い、連絡先を交換したいと考えています。 現状では、「かわいいなと思っています。迷惑でなければ連絡ください」のような正直な思いと連絡先を書いたメモを、すれ違うタイミングにパッと渡そうと思っています。(通路は同僚やお客さんが多いので長く話せません) そこで質問です。 (1)顔は知っていても話したことない男性から連絡先を聞かれて、教えますか?orどう思いますか? (2)ずばり、他にもっといい方法はありますか?(成功例などあればありがたいです) 正直、彼氏がいたらそれまでだと思いますが! ぜひ回答お待ちしております!!