• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:自己中心な性格)

自己中心な性格、猫に愛される魅力とは?

このQ&Aのポイント
  • 猫を飼っているのですが、彼氏より(いませんが)猫の方がいいんじゃないかと思ってしまいます。
  • 普段は素っ気ないのに、急に甘えたり、また素っ気なくなったりすると男性は呆れてしまいますか?
  • 一目惚れで告白される事があり、そういう方は私の事を「冷静」とかいうイメージを持っていると思います。こんな私の性格も受け入れてくれる人はいるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

ツンデレとはいつぞやのブームでしたね^^ 主さんの性格、私似ているかもしれませんw 人にはタイプがあり、それは本当に数多いです。 兄弟関係から見て、妹や弟がいる方はそういった性格になれています。 簡単に言ってしまうと、振り回されるタイプ^^; 末っ子などの人はこういう人にイライラしちゃうので、そこは見極めで。 でも、主さんも年中無休、自分のやりたいことだけやって、気分だけで動いているわけではないですよね?? きっと周りに気遣いをする時もあると思います。 そういう余裕のある時に優しくしようと思えれば、 恋愛は成り立つと思いますよ^^

noname#146373
質問者

お礼

ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • 3711710
  • ベストアンサー率13% (109/805)
回答No.4

なんかビクビクしたり、甘えたり、冷静なところもあったり、 結局わがままなんだ。また自己防衛的だね。 彼氏をつくりたい要望があるけど、お互いが ペット好きということの規制を貴女も作ると 思うので、狭き門になるね。 猫のような包容力がある男性なんだねー。まったく ゼロでみないが。。おじいさん、おばーちゃんの 恋でもあるまいし、なんか若者らしくないな。 穏やかなご家庭にお育ちのようで。。 中学生なの?貴女は。。それなら理解できる質門 です。持病でも? ペットをパートナーとする人生も有り得るからね。 ひとつの庵を結ぶような感じの。 お幸せに。記事で言ってることはわかりますよ。 男も歳がへれば、お茶一服の庵でも結びたい心境が あるからね。哲学書でも読みながらの。。

noname#146373
質問者

お礼

ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sp6m6cy9
  • ベストアンサー率34% (162/473)
回答No.2

たまには甘えてもらったほうが助かります。 あまりにも冷静すぎると感情が読めないし、たまに心配になります。「具合でも悪いのかな?」とか。 逆にそういういつもとは違う一面(自分しか知らない一面)を見るとかなり惚れます。 例えば見た目は優秀そうなのに実は天然とか。 そういうギャップがあったっていいじゃないですか。人間なんだし。 逆にそういうのを見て離れる男は上っ面しか見ない人間なんで別れてokだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

>そういう方は私の事を「冷静」とかいうイメージを持っていると思います… 冷静という評価は、くどいても失敗に終わるかなという諦めがはいっています。 >そんなイメージを壊すと嫌われるのかと不安になるので、告白は断るのですが、こんな性格も受け止めてくれるものなのでしょうか? そんなイメージを払しょくした方が、事は前に進みます。 貴女が告白を断っている以上、まともな相手はそれ以上ふみこんできません。 断っても、それ以上に押してくる男は、所謂ジゴロで、女遊びに慣れている男だけです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼の自己中心的な性格

    初めまして。 21歳の女です。27歳の彼氏がいますが、彼の性格に疲れてきています。沢山ありすぎてまとめにくいのですが、世間一般に言われているB型の性格そのものです。 自分の思い通りに行かないと機嫌を悪くしたり、周りのことを気にせずやりたいことをやったり。それだけならまだしも、機嫌を悪くすると何も話さなくなって強引に事を進めようとします。 先日のデートでは、彼が行きたかった場所に行けなかった事と、雨に濡れたくなかったという理由で機嫌を損ねてしまい、何故か私は一人映画館に置き去りにされてしまいました。 散々私の問いかけを無視して強引に映画館までつれてきた挙句、「お金下ろしてくるね」と言ったっきり戻ってきませんでした。 その後、「ごめんね。自分が嫌でしょうがなくて、耐えられなかったから逃げ出してしまった。先に映画みてていいからね」なんていうメールが来て、彼が何を考えているのか分かりませんでした。 最初から時間までに戻ってくるつもりはなかったそうです。 「自分でもわからない。自分が崩壊してしまって何をしているのか分からなかった。余裕がなかった。」などといわれました。 あまりの出来事に呆然としてしまい、彼と続けていくのは無理かもと思うようになりました。こういった行動は結構頻繁で、どうして他人の気持ちを考えたり思いやったり出来ないのか理解できません。 周りの友人に話したら、「彼はB型っていうよりも、精神的に弱すぎる。どこかおかしい気がする」といわれてしまいました。 私はそんな彼とやっていくのに疲れて別れたいと思う反面、他人とコミニュケーションをうまく取れない彼の支えになってあげないといけないんじゃないかと思う気持ちで葛藤しています。 私はどうしたらいいのでしょう。

  • 性格をなおしたいです!!

    友達によく ツンデレ、天邪鬼、自由人過ぎる と言われます なのでこの性格をなおしたいのです 出来れば 素直で人懐っこくて人間大好きな犬系女子になりたいのです どうすれば猫系な性格をやめて 犬系な性格になれますか?? 分かる方教えてください。

  • 惚れっぽい性格って治りますか?

    病気じゃないので、治る?って質問はおかしいかもしれませんが。 自分自身のことなんですが、とにかく惚れっぽいです。 すぐ一目惚れしちゃいます。 顔で惚れたり、職場で少し話しただけで好きになったり。 そのままホントに付き合ったこともあれば、しばらくしてやっぱり違うなと気づいたり。 付き合ってる彼氏がいる時でも、他の男性を好きになる事が多く、 別れる理由は「他に好きな人ができた」って正直に言ってきました。 どちらかというと積極的な性格なので彼氏をコロコロ変えていた時期も。 これって惚れっぽいんですよね? もう23歳なのでそろそろ結婚を前提にとも思ってるんですが、彼氏が出来てもまた他の人に惹かれるのではないかと思ってしまいます。

  • 私には彼氏がいます。

    私には彼氏がいます。 でも一目惚れで好きな人ができてしまいました。好きな人の性格はまだ分かりません! 彼氏がいるのに一目惚れの人のメールアドレスを聞いても良いと思いますか? 彼氏と別れるかはまだ全然考えていません。とにかく一目惚れの人と友達になりたいだけです。話してみたいのです。

  • 一目惚れってどんな感じですか?

    私は、特別面食いでもないため、そういう経験がないのですが、彼氏は前に、完全な一目ぼれを、身近な人にしていて、今も友達として、同じ部活にいるようです。 一年ちょっとの片思いで、相手には彼氏もいてすでに玉砕した後らしいのですが、 その女の人の彼氏(結構気の弱そうな人です。)をとても嫌っていたりしています。 その女の人は、彼氏に全く気がないことを理解しているらしいのですが。。。 もともとは彼氏からの告白だったのですが、今は私をみててくれて、万一向こうから告白されても断る自信はあると言ってくれましたが、そんなこと本当にできるのでしょうか?彼氏にとっての私は、実はキープさんなのではないかと、ちょっとだけ心配して、ちょっとだけ嫉妬しています。 彼氏はプライドの高い人で面食いですが、私にはとても優しくしてくれます。 一目惚れしたことがある人、一目惚れってどんな感じなのか教えてください。 どれぐらい引きずりましたか?

  • 性格について

    一般にクールな性格の人は、楽しいことなどがあっても大喜びなど しないものなんでしょうか? 私の場合(クールではありません)うれしいことや楽しいことが あると大喜びしてしまったり期待したりします。 でも期待外れも多くて、本当は冷静な気持ちでいけばいいんだろうけど ついつい・・・。 冷静でいたほうが良いと言っていました。 冷静な人は普段日常のことでも同じ態度なんでしょうか? 分からない文章でしたら補足でもつけてきちんと書きますので よろしくお願いします。

  • 【真剣相談】彼氏持ちの女の子にマジ恋してる俺。(色んな意見お願いします)

    私(♂28サイ)と同じ部署で働く派遣の子(♀22サイ)に告白したいのですが、その女の子には数日前に彼氏が出来たようです。 出会いは彼女が1年前に配属され私は一目惚れ。もちろんすぐに気持ちを伝えたかったのですが、同僚という事で一目惚れだけで告白して相性合うか分からない、もし分かれた時の会社での2人の関係を考えると… 以上の事から彼女の事を必死で考えないように頑張ってました。 しかし、先日彼女の仕事の悩みを会社で聞いてあげた時、彼女の考え方・性格・雰囲気・しぐさ・弱い性格(?)…全てが私の理想の女性である事に気付いてしまい、それ以降ナニをしてても私の頭は彼女の事でいっぱいで、彼女の事しか見えなくなってしまいました。 後日彼女を食事に誘い出したのですが、当日彼女は薬指に指輪をしており聞くと数日前に彼氏が出来たとの事。さりげなく指輪の事を聞いてみると、顔を濁らし『聞かないで』と言い、指輪を隠されてしまいました。(最近出来た彼氏と上手くいってるか、いってないのか分からず)どうやら以前からの友達と、流れで付き合う事になったようです。 彼女に恋人が居ようが私は彼女が好き。どーしても彼女に告白したいが、彼女は おとなしい性格で悩みやすく、オレが告白する事で彼女に凹まれるのが可哀想で仕方ありません。もし告白が失敗で終わってしまったら会社内での私達の雰囲気悪化も困ります。 そこで相談ですが、この様な状況でも彼女へ告白すべきか、それとも彼女を思う気持ちが有れば自分は我慢し今現在の彼女の状況(現彼氏との付合い)を見守るべきでしょうか? とても真剣に悩んでます。男女問わず色んなアドバイスを頂ければ「幸いです。是非よろしくお願いします。

  • 一目惚れする人の恋愛傾向

    27歳女性です。23歳の男性から「一目惚れした、付き合って欲しい」と言われています。 知人の知人…というちょっと遠めの関係なので、今まで会った事も話した事も少ないです。 私自身の彼の第一印象は良かったですが、私には「一目惚れ」という経験がないことから、感覚的にイマイチ理解出来ません。 (他の方の質問&回答でなんとなくわかったつもりではいますが…) お付き合いの方向でいこうかな~…という気持ちではいるのですが、 「じゃあまたいつか誰かに一目惚れしちゃったら私とはサヨナラ^^;?」なんて思ってしまったり。 「一目惚れ」というくらいですから、コントロール出来るものじゃないですよね? 質問をまとめると… ・次の一目惚れが訪れたら今の恋は終わり? ・「一目惚れ=熱しやすい」とすると冷めやすい? ・イメージと現実のギャップに苦しむことは? ・付き合い始めてからお互いの温度差はしだいになくなる? …等々です。 今回の話に前向きな気持ちではいるのですが、同じくらい不安な気持ちがあります。 よく一目惚れしやすい方、された方、その後の経過など教えて下さい!!

  • 性格男前、外見女性的

    外見は女性的でありながら、性格は男前な女性って引かれる場合がありますか? 小学生のときから友人付き合いをしている子で、外見はとても女の子らしく(髪ロング・巨乳・色白・スカート多しetc.)家庭的に見える女性がいます。 雰囲気はとても柔らかく、話し方や声も可愛らしいです。小倉優子さんに少し似た感じです。 しかしその子は性格は全く逆で、総合職でバリバリ働いていて、一緒に遊んでいるときも男前な発言・言動が多いです。 例えば、公共な場所での迷惑な行為を注意しようとしたり、彼氏との付き合いでも割勘主義は当たり前だし、遠距離なのですがあまり寂しいと言わなかったり、もし彼氏が無職になっても私が食べさせてあげるから大丈夫、そのかわり専業主夫してね♪といった考えです。 また、彼女は虫類が大の苦手なのですが虫の駆除なども頼ったりしないで自分でするそうです。 今までナンパや一目惚れからの告白は多かったらしいのですが、性格を好きになられた事が少ないと言っています。人見知りなところがあるのでそれも原因だと思いますが・・・。 そこで質問なのですが、あまりにも男前な性格だと彼氏からすると嫌なものですか? それとも、外見が女性らしいのに性格が逆という事で男前といわれるのでしょうか? いわゆる女性らしい言動に可愛らしさを持つ男性って多いですか?

  • 告白された時の対応

    一目惚れで突然告白された時の断り方を教えてください。 「彼氏がいるのですみません」とかでいいのでしょうか? 期待させるよりはいいかと考えたのですが… また、告白してくれた方が好みだったときは何て返せばいいのでしょうか? とりあえずメアド交換?軽いですか? 「好きです」=「付き合って」という意味でいいのでしょうか? 「付き合って下さい」だった場合、「とりあえず友達から」(ベタな返事)はどうなんでしょうか?友達から、なんてふったも同然のような気もします… 自分は好きだと思える人をなかなか見つけられないので、突然の告白はチャンスだと思いますし、チャンスは逃したくないとも思います。ですが、一目惚れというものは、相手の事を全く知らないので、本当どうしていいのやら…… よくわからないので、経験された方などの意見を聞かせて頂きたいですm(_ _)m 質問が多く、下手な文章ですが、 回答よろしくお願いします。