• ベストアンサー

顔の大きさ… 自信を持ちたい

私はエラが張っていて、顔が大きいことがコンプレックスです。いつも、髪の毛で輪郭をカバーしています。 最近彼氏が出来たのですが、一目惚れという感じで告白されました。でも、いつも顔が大きいのを髪の毛でカバーしているのがバレたりしないかな(^_^;)なんて考えてしまいます。 例えば、風がふいて髪の毛がなびいて、顔が大きいと思われたらどうしようなど、気になって仕方ありません。 ほんとに髪の毛があるのとないのとでは大違いなんです。 これは自分の気にしすぎなのでしょうか…?すでにもう顔が大きいと思われてる可能性もありますよね。 なんだか、髪の毛でエラを隠して騙しているような気にもなってしまいます。 顔の大きさを気にしないように、もっと自信が持てるようになりたいです。 何かアドバイスをよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • acuna
回答No.5

相手が一目惚れなら、何も心配することはありません。 あなたの個性が気に入ったのだろうと思います。エラの張り方も、あなたの魅力の内に入ったということです。 私も、一目ぼれの経験ありますが、単にきれいとか以上に、その人の表情やその人らしい顔の造作に魅力を感じているのですから。

annasuisui
質問者

お礼

回答ありがとうございます。エラがちょうど隠れているときにたぶん一目惚れしたと思うので、ちょっと不安です。でも、acunaさんの回答を読んでちょっと前向きに考えられるようになりました!

その他の回答 (11)

• 9350
回答No.12

質問みました! ああ~~わかりますわかります!!!!! 私もまさに同じです。 髪をセンター分けにしてエラを必死に隠しています(笑) 昔付き合ってた彼に「顔を髪で隠した方がかわいい」って言われて それでコンプレックスになっていました。 強風の時なんか外に出たくありませんし…。 annasuisuiの彼氏さんは一目ぼれという感じでしたけど、 でも大丈夫だと思いますよ? だって一度か二度くらいは髪がなびいている?所も見たことあるだろうし 全然髪が動かないことは無いと思いますしね。 それに好きになると、全部よく見えてきませんか? だから問題ないと思います。 私も今の彼氏と付き合った当初は頑張って隠してましたが、 今じゃ家にいる時なんかすっかりひっつめ髪です。 時間がたてば彼氏さんにさらけ出せると思いますよ! 頑張ってください!!

annasuisui
質問者

お礼

回答ありがとうございます。同じようなことを経験してる方がいて心強くなりました。 これから頑張ってみます!ありがとうございました。

回答No.11

こんばんは!!!20代前半の男です。 私と同じ悩みで、たまらなくなって書き込みさせてもらいました。ちなみに私は普通のヘルメット入りません^^;笑!? 私も10代のときはずーっと悩んでました。何で俺だけって。親を恨みたい、だけど恨んでもしょうがないし、何も変わらない。本当に運命って残酷。 でもね、やっぱり考え方でどうにかなりますよ。今まで悩んできたでしょう??それ自体自信になりませんか??人にはないつらい体験をしてきた、色々努力されてますよね。もうその時点であなたは人より一歩リードしていると思います。 コンプレックスをマイナスに受け止めないようにしましょうよ。自分を育ててくれた武器なんだって思えないですか。どうせ生きるんだったらそう考えた方が自分も楽ですよ! コンプレックスをいい方向に考えましょ。

annasuisui
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ヘルメット入らないんですか。私も友人がかぶっていた帽子が入らなかったことがあったのでその気持ちわかります(笑) 悩んできたことを自信に変えるという考え思いつきませんでした。私もそのような考えができるように頑張って行きたいです!

• kneissl
回答No.10

容姿って、確かに強いですよね。それでいて、残酷。 もう生まれたときから勝ち負け決まっててね、でも社会の表向きは容姿の優劣なんてあまり関係ないような顔をしてる。 でも、考えようです。 生まれたときからついてる勝負、まだ、戦いますか? 生まれたときに、リングで負けてるんですよ。 ほんだら、どうします? 土俵で戦うでしょうが~。 マットで戦うでしょうが~。 道場で、コースで、平均台で、違う舞台で戦うでしょうが~。 容姿は確かにある。でも、違うカードもありますからね。 顔あかんねやったら、違うとこで補え。 初めの不運を嘆いたって生産的じゃないでしょ。 顔以外で勝負してる、エラ以外で勝負してるって、そう思ったらいいですよ。

annasuisui
質問者

お礼

回答ありがとうございます。エラ以外で勝負ですね! そう思うと前向きに考えられますね!ありがとうございました。

noname#63726
noname#63726
回答No.9

顔が大きいのは、人相学上では福顔で非常に良い運勢だそうです。 小顔の事をマスコミなどの雑誌で宣伝して小さい顔が良いように書かれていますが、子顔は陰顔です。大きい顔は陽顔です。 幸せになる顔の相です。 成功している女優さん・女性政治家・女性起業家、皆が大きいです。 小泉チルドレンの女性も良く見ると顔が大きいです。

annasuisui
質問者

お礼

回答ありがとうございます。最近は本当に小顔のほうが良いとよく言われてますよね・・・。 顔が大きいほうが運勢が良いなんて安心します。

回答No.8

僕もannasuisuiさんと同じコンプレックスを持っています。確かに、最近は顔が小さいことがステータスみたいになっています。でも、それを隠し続けるのも良くないと思いますよ。自分の場合は、でかくてもカッコいい人を探しています。オリエンタルラジオの中田もでかいですが、カッコいいですよね?? annasuisuiも自分と似た輪郭で可愛い人探したらどうでしょ?その人のマネ(髪とか)をしてみては?

annasuisui
質問者

お礼

回答ありがとうございます。オリエンタルラジオの中田って顔大きいですかね?全然顔の大きさなんて気になったことはなく、普通にカッコいいなぁなんて思ってました! 自分と似た輪郭の人のマネなんて思いつきませんでした。参考になります!ありがとうございました。

noname#17987
noname#17987
回答No.7

推測で回答して、申し訳ないですが、整形したとかならまだしも、 髪の毛で隠してる程度なら、もう分かってるかと思います。 もしくは、他人からすれば、そんなに目立つってほどでもないとか。 とにかく、彼が好きだと言ってくれているんですから、 もっと自信持っていいと思います。 どうぞお幸せに。

annasuisui
質問者

お礼

回答ありがとうございます。友人にも気にしすぎとは言われるのですが自分ではどうしても気になってしょうがないんです。でも、みなさんから回答をいただいて少しづつ前向きに考えられるようになってきました。幸せになります。ありがとうございました。

• true-1
回答No.6

顔は変えることはできないですし、交換することもできません。質問者さんは、今顔に注意が引かれていて、周囲に対して戦々恐々としていますが、顔を変えられない以上は、心を磨いていき、人間としての魅力UPに尽力すべきと考えます。 簡単に言えば、自分に対して自信を持てるようになればいいのかと思います。その自信を持つ方法については、下記URLに示しますので、参照してみて下さい。 いかに自信をつけるかは、こちら・・・(#6) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1911445 建前と本音については、こちら・・・(#5) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1860680

annasuisui
質問者

お礼

回答ありがとうございます。過去の回答参考にさせていただきます。

• maru0930
回答No.4

私も同じような顔立ちでいやだなぁと感じて いたことがありますが、えらが張っている人は 骨盤がゆがんでる可能性があるらしいので、 骨盤体操をがんばってみてはいかがでしょうか? 少しは小さくなる効果があるかもしれません。 しかし、少々顔が大きくてえらが張っていても そういう人が好みだと言ってくれる男性もいると 思うので、あまり気にしないほうがいいと 思いますよ(^^)

annasuisui
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私は結構姿勢が悪かったりするので、骨盤がゆがんでいるかも知れません。エラと骨盤は関係あるのですね。参考になりました。エラについてはあまり気にしないようにしていきたいです。

noname#20618
noname#20618
回答No.3

アイドルって結構顔が大きくないですか? 後藤真希とか、SAYAKAとか、山口智子、ちょっと昔なら、薬師丸ひろ子とか山口百恵、黒木瞳、オードリーヘップバーンとかもわりとエラが張っています。顔の美醜を決めるのは配置だそうですね。配置の黄金バランスを満たしている顔はエラが張っていようがいまいが美人に見えます。彼氏はあなたのそういう顔立ちが好きなんだから、エラがどうのこうので嫌われる程度の関係なら交際自体やめたほうがいいように思います。

annasuisui
質問者

お礼

回答ありがとうございます。まだ彼氏にはエラについてふれられていないので、今後どうなるかはわからないです。 確かにアイドルで顔が大きい人はいますよね。配置が大事なんですね。

回答No.2

顔が大きいって悩みですよね(>_<) 私も最近太って 大きいのが悩みです!  昔は小さいって言われてたのに最近は大きいって・・笑 もちろん、髪の毛で隠してます(^^; 好きな人の前ではバレないだろうかって気になっちゃいますよね! でも、 顔が大きいから嫌いになる ってことはないでしょう!! もし顔大きいから別れよう ってなったら、所詮それだけの男だったってコトで・・・。 でも、あまり気にしすぎるのもよくないですよ(^0^) 私は友達に顔が大きくなったって言われたので(親しい子だからプラスに受け止めてます笑) メイクの研究したり小顔体操頑張ってます! 一緒に頑張りましょうo(^0^)o

annasuisui
質問者

お礼

回答ありがとうございます。親しい友人ってほんとにはっきり言ってくれるから助かりますよね。私も言われるときあるので(^_^;) メイクも本当に重要ですよね!私も何か良い小顔体操探してみます。