• ベストアンサー

顔の大きさ… 自信を持ちたい

私はエラが張っていて、顔が大きいことがコンプレックスです。いつも、髪の毛で輪郭をカバーしています。 最近彼氏が出来たのですが、一目惚れという感じで告白されました。でも、いつも顔が大きいのを髪の毛でカバーしているのがバレたりしないかな(^_^;)なんて考えてしまいます。 例えば、風がふいて髪の毛がなびいて、顔が大きいと思われたらどうしようなど、気になって仕方ありません。 ほんとに髪の毛があるのとないのとでは大違いなんです。 これは自分の気にしすぎなのでしょうか…?すでにもう顔が大きいと思われてる可能性もありますよね。 なんだか、髪の毛でエラを隠して騙しているような気にもなってしまいます。 顔の大きさを気にしないように、もっと自信が持てるようになりたいです。 何かアドバイスをよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.5

相手が一目惚れなら、何も心配することはありません。 あなたの個性が気に入ったのだろうと思います。エラの張り方も、あなたの魅力の内に入ったということです。 私も、一目ぼれの経験ありますが、単にきれいとか以上に、その人の表情やその人らしい顔の造作に魅力を感じているのですから。

annasuisui
質問者

お礼

回答ありがとうございます。エラがちょうど隠れているときにたぶん一目惚れしたと思うので、ちょっと不安です。でも、acunaさんの回答を読んでちょっと前向きに考えられるようになりました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

  • 9350
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.12

質問みました! ああ~~わかりますわかります!!!!! 私もまさに同じです。 髪をセンター分けにしてエラを必死に隠しています(笑) 昔付き合ってた彼に「顔を髪で隠した方がかわいい」って言われて それでコンプレックスになっていました。 強風の時なんか外に出たくありませんし…。 annasuisuiの彼氏さんは一目ぼれという感じでしたけど、 でも大丈夫だと思いますよ? だって一度か二度くらいは髪がなびいている?所も見たことあるだろうし 全然髪が動かないことは無いと思いますしね。 それに好きになると、全部よく見えてきませんか? だから問題ないと思います。 私も今の彼氏と付き合った当初は頑張って隠してましたが、 今じゃ家にいる時なんかすっかりひっつめ髪です。 時間がたてば彼氏さんにさらけ出せると思いますよ! 頑張ってください!!

annasuisui
質問者

お礼

回答ありがとうございます。同じようなことを経験してる方がいて心強くなりました。 これから頑張ってみます!ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

こんばんは!!!20代前半の男です。 私と同じ悩みで、たまらなくなって書き込みさせてもらいました。ちなみに私は普通のヘルメット入りません^^;笑!? 私も10代のときはずーっと悩んでました。何で俺だけって。親を恨みたい、だけど恨んでもしょうがないし、何も変わらない。本当に運命って残酷。 でもね、やっぱり考え方でどうにかなりますよ。今まで悩んできたでしょう??それ自体自信になりませんか??人にはないつらい体験をしてきた、色々努力されてますよね。もうその時点であなたは人より一歩リードしていると思います。 コンプレックスをマイナスに受け止めないようにしましょうよ。自分を育ててくれた武器なんだって思えないですか。どうせ生きるんだったらそう考えた方が自分も楽ですよ! コンプレックスをいい方向に考えましょ。

annasuisui
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ヘルメット入らないんですか。私も友人がかぶっていた帽子が入らなかったことがあったのでその気持ちわかります(笑) 悩んできたことを自信に変えるという考え思いつきませんでした。私もそのような考えができるように頑張って行きたいです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kneissl
  • ベストアンサー率30% (97/320)
回答No.10

容姿って、確かに強いですよね。それでいて、残酷。 もう生まれたときから勝ち負け決まっててね、でも社会の表向きは容姿の優劣なんてあまり関係ないような顔をしてる。 でも、考えようです。 生まれたときからついてる勝負、まだ、戦いますか? 生まれたときに、リングで負けてるんですよ。 ほんだら、どうします? 土俵で戦うでしょうが~。 マットで戦うでしょうが~。 道場で、コースで、平均台で、違う舞台で戦うでしょうが~。 容姿は確かにある。でも、違うカードもありますからね。 顔あかんねやったら、違うとこで補え。 初めの不運を嘆いたって生産的じゃないでしょ。 顔以外で勝負してる、エラ以外で勝負してるって、そう思ったらいいですよ。

annasuisui
質問者

お礼

回答ありがとうございます。エラ以外で勝負ですね! そう思うと前向きに考えられますね!ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#63726
noname#63726
回答No.9

顔が大きいのは、人相学上では福顔で非常に良い運勢だそうです。 小顔の事をマスコミなどの雑誌で宣伝して小さい顔が良いように書かれていますが、子顔は陰顔です。大きい顔は陽顔です。 幸せになる顔の相です。 成功している女優さん・女性政治家・女性起業家、皆が大きいです。 小泉チルドレンの女性も良く見ると顔が大きいです。

annasuisui
質問者

お礼

回答ありがとうございます。最近は本当に小顔のほうが良いとよく言われてますよね・・・。 顔が大きいほうが運勢が良いなんて安心します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

僕もannasuisuiさんと同じコンプレックスを持っています。確かに、最近は顔が小さいことがステータスみたいになっています。でも、それを隠し続けるのも良くないと思いますよ。自分の場合は、でかくてもカッコいい人を探しています。オリエンタルラジオの中田もでかいですが、カッコいいですよね?? annasuisuiも自分と似た輪郭で可愛い人探したらどうでしょ?その人のマネ(髪とか)をしてみては?

annasuisui
質問者

お礼

回答ありがとうございます。オリエンタルラジオの中田って顔大きいですかね?全然顔の大きさなんて気になったことはなく、普通にカッコいいなぁなんて思ってました! 自分と似た輪郭の人のマネなんて思いつきませんでした。参考になります!ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#17987
noname#17987
回答No.7

推測で回答して、申し訳ないですが、整形したとかならまだしも、 髪の毛で隠してる程度なら、もう分かってるかと思います。 もしくは、他人からすれば、そんなに目立つってほどでもないとか。 とにかく、彼が好きだと言ってくれているんですから、 もっと自信持っていいと思います。 どうぞお幸せに。

annasuisui
質問者

お礼

回答ありがとうございます。友人にも気にしすぎとは言われるのですが自分ではどうしても気になってしょうがないんです。でも、みなさんから回答をいただいて少しづつ前向きに考えられるようになってきました。幸せになります。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • true-1
  • ベストアンサー率20% (22/105)
回答No.6

顔は変えることはできないですし、交換することもできません。質問者さんは、今顔に注意が引かれていて、周囲に対して戦々恐々としていますが、顔を変えられない以上は、心を磨いていき、人間としての魅力UPに尽力すべきと考えます。 簡単に言えば、自分に対して自信を持てるようになればいいのかと思います。その自信を持つ方法については、下記URLに示しますので、参照してみて下さい。 いかに自信をつけるかは、こちら・・・(#6) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1911445 建前と本音については、こちら・・・(#5) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1860680

annasuisui
質問者

お礼

回答ありがとうございます。過去の回答参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maru0930
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

私も同じような顔立ちでいやだなぁと感じて いたことがありますが、えらが張っている人は 骨盤がゆがんでる可能性があるらしいので、 骨盤体操をがんばってみてはいかがでしょうか? 少しは小さくなる効果があるかもしれません。 しかし、少々顔が大きくてえらが張っていても そういう人が好みだと言ってくれる男性もいると 思うので、あまり気にしないほうがいいと 思いますよ(^^)

annasuisui
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私は結構姿勢が悪かったりするので、骨盤がゆがんでいるかも知れません。エラと骨盤は関係あるのですね。参考になりました。エラについてはあまり気にしないようにしていきたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#20618
noname#20618
回答No.3

アイドルって結構顔が大きくないですか? 後藤真希とか、SAYAKAとか、山口智子、ちょっと昔なら、薬師丸ひろ子とか山口百恵、黒木瞳、オードリーヘップバーンとかもわりとエラが張っています。顔の美醜を決めるのは配置だそうですね。配置の黄金バランスを満たしている顔はエラが張っていようがいまいが美人に見えます。彼氏はあなたのそういう顔立ちが好きなんだから、エラがどうのこうので嫌われる程度の関係なら交際自体やめたほうがいいように思います。

annasuisui
質問者

お礼

回答ありがとうございます。まだ彼氏にはエラについてふれられていないので、今後どうなるかはわからないです。 確かにアイドルで顔が大きい人はいますよね。配置が大事なんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

顔が大きいって悩みですよね(>_<) 私も最近太って 大きいのが悩みです!  昔は小さいって言われてたのに最近は大きいって・・笑 もちろん、髪の毛で隠してます(^^; 好きな人の前ではバレないだろうかって気になっちゃいますよね! でも、 顔が大きいから嫌いになる ってことはないでしょう!! もし顔大きいから別れよう ってなったら、所詮それだけの男だったってコトで・・・。 でも、あまり気にしすぎるのもよくないですよ(^0^) 私は友達に顔が大きくなったって言われたので(親しい子だからプラスに受け止めてます笑) メイクの研究したり小顔体操頑張ってます! 一緒に頑張りましょうo(^0^)o

annasuisui
質問者

お礼

回答ありがとうございます。親しい友人ってほんとにはっきり言ってくれるから助かりますよね。私も言われるときあるので(^_^;) メイクも本当に重要ですよね!私も何か良い小顔体操探してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 顔がでかい・エラがはってる

    私は小学6年生の女子です。 4月で中学1年生になります。 私が通う中学校では校則で髪の毛を結ばなければいけないのですが、私はエラがはってるので 髪の毛を結ぶと顔の輪郭がはっきりわかってしまいます。 エラがはっている・小顔にするマッサージやコロコロなどお勧めの物があれば教えてください。

  • 顔が好み過ぎる問題

    彼氏の顔がめちゃくちゃ好きです。 すごくそそる好みの顔だと思ってます。 彼の顔を待ち受けにしたいくらい好きです。 でも本人には言ったことがありません。 彼は私に一目惚れしたとか顔が好きだとは付き合ってから何度か言ってきました。 まだ付き合って一週間くらいですが 彼はいつも緊張してる風なのである程度本音だとは思います。 今迄も多分顔が好きだとか言われてきてるとは思いますが 調子に乗られたら嫌だなと思い言えずにいます。 言ってあげたほうが良いのでしょうか? 浮気されたら嫌なので、調子にのらせたくないといつも思いますがそんな私はおかしいですか?

  • こけた頬、エラのない顔

    私の顔は頬がこけているというか、 エラがないというか とにかく目からあごまでの輪郭が 直線的です。 それ故に実際以上に面長に見えて コンプレックスです。 太る以外に頬に肉をつける方法ってありませんか? 自分の輪郭を丸顔に近づけたいのです。

  • 自分に自信がありません。唯一スタイルだけは自信がありますが顔がコンプレ

    自分に自信がありません。唯一スタイルだけは自信がありますが顔がコンプレックスです。一般的な「可愛い」タイプと真逆で人からは「美人、綺麗」と言われますが信用できません。可愛くないからお世辞で言ってると思います。今まで好きになっても私に好かれたら迷惑だろうと思い告白はしたことがありません。男受けする可愛い顔に生まれてたら積極的になれていたと思います。たまに特殊な男性がいて私にアプローチしてくる人がいましたがスタイルはいいのでやりたいだけだろう…といつも思ってました。もう30歳を過ぎました。これからどうやって生きればよいですか?整形しか満ちはないでしょうか?

  • 顔が大きいせいで自信が持てない

    顔が大きいのがコンプレックスです。 小・中学校の頃、いじめこそされないものの、しょっちゅう同級生に「顔デカイよね」などと言われていました。 そして30を目前にした今でもそのことがトラウマとなっていて、「あの人顔小くてかわいい」なんて話をされるとと、デカイ自分がすごく惨めな気分になります。 20代になってからはたまに「キレイだね」なんて言われることもありませんが、でもどうせお世辞でしょ、私なんて顔デカイし…と卑屈な気分になってしまい、全然素直に喜べません。 というのも大人になって、いつも彼氏はいたし、たまにキレイと言われることもあったので自信を取り戻していたのですが、たまにふいに「顔デカイよね~」と言う人がいるからです。 2年に1人くらい現れるので、その一言で今まで回復しかけていた自信が粉々に打ち砕かれます。 そのうち一人は「いつもかわいいね」なんてしょっちゅう言ってくれてた職場の人だったのですが、ある飲み会の時「でも顔デカイよね」と言ったのです。 やっぱり『「でも」顔でかい』なんだな~と思いました。 なんかどれだけ他がよくても、それだけで全否定された気分です。 芸能人でもはるな愛さんなどはとてもチャーミングだと思うのですが、よく「でも顔デカイよね~」なんて言われてるのを見ると、まるで自分のことを言われている気分になります。 顔が大きいのってそんなにマイナスですか? 元々人見知りする性格なのですが、新しい環境にいくと気になって、自分から積極的に話しかけたりもできません。

  • エラ顔×ポニーテール

    私はエラ顔で顔が大きい為スポーツしたりする時以外は基本的に髪の毛をおろしてサイドの髪で自分のエラを隠して生活しています。 しかしスポーティーな服装と髪型のみを考えた時ポニーテールの方がかわいいなと思いました。エラが張ってなかったら迷わずポニーテールにしたいところですがやはり自分の顔の輪郭が気になってしまいます。 服装に合う髪型を選ぶか 小顔に見える方を選ぶか、そもそもポニーテールとおろしているスタイルとでは顔の大きさに違いが感じるのか、、と悩んでいます。 自分次第だろと思われるかもしれませんが、 みなさんだったらどちらの方が良いと思いますか?

  • 容姿に自信が無い・・・男性って結局どんな人がいい?

     去年振られてから自分の容姿にさらに自信が無くなりました。 もともと容姿とか性格とか色々コンプレックスがあったのですが・・・最近AKBの柏木由紀ちゃんとか見てて「はぁ、男性ってこんな風に清楚で華奢なお上品そうな子が好きなのね~」と溜息をついています。 あと蒼井優とか綾瀬はるかとかナチュラル系で大人しそうな子が好まれるのかなと・・・。 私の顔はクォーター?と聞かれるくらいはっきりしていて(でもトリンドルみたいにかわいくはない)、 体型は凹凸が激しいほうで華奢では有りません(普通体型)。 ブータン国王の王妃に似てると言われたことが有ります。 顔のえらがコンプレックスです。 えらがある女性は何となく強そうに見えるのでしょうか? 他の人に話したらそんなに気にならないよと言われますが、母親にはえらが無ければ良いのにねと言われました。 さんざん容姿を否定されて自信がなくなり、整形を考えています。 中身を磨け!という意見も出てくると思いますが、料理を勉強したり自分なりに頑張っています 文章にまとまりが無くなってしまいましたが、私が聞きたいことは「男性ってどんな女性が好きなの?」

  • ブス 顔に自信がない

    私は顔に自信がありません 彼氏が誰か芸能人とかを可愛いって言うとそれだけで凹んでしまいます その人くらい可愛い人にアプローチされたらきっと浮気されるんだろうなとかって思って すごいマイナス思考になってしまいます 顔に自信がないと書きましたが、私は多分それなりな顔ではあるとは思います バイト先とかでもいろんなお客さんに可愛いとよく言われたり、告白とかも結構されてきました 大塚愛みたいな感じとよく言われます 雰囲気でカバーしてる感じです だからこそ本当に顔が整った可愛い子とかを見ると なんで自分はこんな顔なんだろうと悲しくなってしまいます 私は小学校の時デブでブスでかなり虐められてました その時人間は顔が全てなのだと思いました だから中学でもの凄い努力してかなり痩せて見た目も化粧を覚えて急激にモテたり可愛いと違うクラスで噂になるくらいになりました だからこそ物凄い見た目に執着してしまいます だから私は中身は全くありません。 見た目さえ磨けば良いのだから。。 多分小学校の時の経験がトラウマになってるんだと思います こんなにも見た目に執着してしまう私はやはりおかしいのでしょうか? 本当は物凄い自信がないからこそ外見にこだわってしまうのだと思います こんなに見た目にばっかこだわって、何か人として悲しいです。。 アドバイスお願いいたします。

  • 顔が好きとは?

    彼氏は私に一目惚れしたと言っていました。 顔が好きだと何回も言われました。 まだ性格はそんなに分かってもらえてないと思います。 前の彼氏にも顔が好きだとよく言われていました。 他にも好きな所はあるけど一番は顔が好きと言われてました。 嬉しいことですが、顔が好きっていうことって大事なことなのでしょうか??

  • 顔に執着してしまいます

    閲覧ありがとうございます。 私は21歳女子大生です。 私はルックスに自信がありません。 特に顔がコンプレックスの塊です。 元々太っていて163cm 70キ ロから50台にまで 体重を落としました。 しかしまだ、ぽっちゃりしているので ムチムチやぽちゃぽちゃ女と言われます。 私の一番のコンプレックスは顔です。 すっぴんに自信がないです。 特に肌が嫌いです。 地黒の肌で汚いと言われ虐められた過去を持ってます。 彫りが深めのインド人顔から、インドと呼ばれていました。 その上顔面ニキビでした。 今は大分治まりましたが、ニキビ跡があり 化粧で誤魔化しています。 目は小さく一重のアーモンド形でより目です。 つけまつ毛をつけると二重になります。 元彼から、化粧をとると別人、ありえないほど変わると言われました。 鼻はニキビ跡が残っているうえ毛穴が開いてます。その上だんご鼻です。 顔は親しい人からでかいと言われます。 小さいとも言われます。 堀北真希ちゃんの輪郭に似てるらしいです。 頭の形がでかいです。 匿名なので正直に書かせてもらいます。 自慢でもないのですが、 大学に入学し、可愛い子と言われることが増えました。 美人や綺麗な子とも言われます。 一目惚れされて告白されたこともあります。 私を知る人が〇〇さん(私)あの子可愛いですねーと噂されることが何度かありました。 コンプレックスがないように見られます。 私のコンプレックスを言ってくる(肌が荒れてるとか、目が小さい)彼ですら「顔は十分可愛いと思うけど。」と言っていました。 アパレルでアルバイトをしていた時には、顔は不細工ではない、努力すれば見れるようになる、綺麗系統な顔立ちと言われました。 大人っぽいとよく言われますが、 顔は幼いと思います。 よく似ていると言われる芸能人は 堀北真希やmisono、 イマルや前田愛です。 私は中途半端な容姿なんだと思います。 下ぶくれの顔でか 小さくてより目でつり目 鼻ぺちゃ 変な顔だなーと思います。 かといって 化粧とかでごまかしているから 不細工でもない 性格が内気で大人しく 友達すらほとんどいません。 彼氏が2年程いません。(元彼は初彼です) 私が普通に可愛い子だったら(コンプレックスがないという意味で)人生楽しいと思うと本当に羨ましいです。 最近は、老いが恐いです。夜ストレスで眠れない上に、厚化粧で肌を誤魔化してるのと、この先誰からも愛されないんじゃないかと不安です… これ以上誤魔化して生きるのは辛いです。 可愛いくなりたいです。 本当はこれ以上顔に執着したくないんです。