• ベストアンサー

福島の漁民への補償は不要では?

ニュースを見てると福島第一原発の汚染水を薄くして海に流したら安全だというのに、漁業組合は補償を求めているようです。 船でどこでも行けるのに。 他の国民も高い電気代を負担しているのに、もっと払えと福島の漁業民は言っています。 安全なので海の沖に流すのだから、補償などは必要無いのでは? 漁業民は魚を売るのであって、食うわけではありません。 どこ産のアジだってアジフライになっていれば誰も気にしません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#257464
noname#257464
回答No.3

東日本の民は、日本の足を引っ張って日本に迷惑かけるのが生きがいですからね。 東日本なんて朝鮮の飛び地と思っていればよい。

その他の回答 (3)

• akeshic
回答No.4

まぁ福島産を気にする人が一定数いるので安く買い叩かれたりというのはまだあるかもしれません、米や野菜などもずっと敬遠されていますし。(お店ちゃんと福島産と表示しているかどうかは謎ですが)風評被害ってやつですね。

• mekiyan
回答No.2

科学的根拠は一切なしの、何でも間でも、補償を求めるようになってしまっている愚民なだけです。

• sknbsknb2
回答No.1

個人的には、補償は必要ないという意見に賛成です。 科学的に根拠のない風評によって被害を被るというのであれば、国がすべきなのは、その風評に根拠がないことを知らしめることであって、場当たり的に補償をすることでは無いと思います。 問題の本質を見極めることなく、その場を取り繕うための対策をするということにはなって欲しくないです。