• 締切済み

痛くてやる気も出ない複数の病気がつらくて

楽にぽっくり死にたくなります。 でも、死ぬのは怖いから、例えば、眠っている夜間の冷たい扇風機の風が左胸の心臓部分に当たって、心臓発作を起こして、など。 腰椎椎間板ヘルニア慢性化の痛みと痺れ、膝の半月板損傷の痛み、不眠とやる気が出ない統合失調症、原因不明の手脚の皮膚のかゆみ、歯茎の痛み?虫歯?、子宮筋腫、卵巣チョコレート嚢胞の複数の病気の症状や通院の大変さや、服薬管理が億劫で、家庭環境も頼れる状態ではなく、将来に希望が持てずにいます。 夜中に中途覚醒して眠れないまま明るい朝を迎えると、またつらい1日が始まる…と暗い気持ちでいます。 早く楽にぽっくり逝きたい。 こんな悩みを抱える私に、将来に希望が持てるようなアドバイスをお願いいたします。

みんなの回答

• nagata2017
回答No.5

それはそうですね。 借金があって まとめて返したということにして 解約しておきます。 別の口座を作って そちらを公共料金引き落とし用にして 少しだけ入金しておきます。 クレカは解約するとあとで作り直すのはむつかしいので 解約はせずそのままにして 買い物には使わないようにしておきます。 保護を受けられたら 健康保険も不要になります。

回答No.4

貯金は全部引き出して タンス預金にしておけば大丈夫です。 銀行に入れといても利息はつかないし。

rincho
質問者

補足

一気に貯金を全部引き出したら、記帳でバレるのではないでしょうか? あと、クレジットカード利用支払い先や国民健康保険料の支払い先にしているのですが、大丈夫でしょうか? よろしくお願いいたします。

回答No.3

福祉事務所に行って 生活保護を受けましょう。 そうして働かなくても生きていける環境をゲットすればなんとかなります。 家賃 生活費だけでなく 医療費とそれにかかる交通費も無償になります。 歯茎の痛み?虫歯? など簡単に治りそうなものからしっかり治療していけばいいと思います。

rincho
質問者

補足

まだ貯金は900万くらいはあるのですが、生活保護は受けられるのでしょうか?

回答No.2

私もあなたが挙げられた症状のほぼ全て+さらにいくつか悩みが追加された状態で生きています。だけどガンで乳房全摘した友人や早くに家族を無くした同僚に比べたら自分はとても恵まれていると思って、今ある人生に本気で感謝していますよ。 あなたはまだお若いのかも知れませんが、 私くらいの中年になればあなたと同じくらいの 数の不具合は殆んどの人が抱えています。 みんな敢えて言わないだけでしょう。 人間の不幸感などは他人との比較で生まれるものですがあなたは客観的にみて一般的な人と比べてそれ程不運と言う事はないです。むしろラッキーな部類です。おそらく長生きされるでしょう。安心して人生を楽しんで下さい。

回答No.1

お気持ちは、よく分かります。私の知人も、全身の痛みで辛そうにしています。大切なことは、誰かに話せる場を作ることでしょう。あなたの病の中に、そうした自助グループがあると思います。お大事に。