• 締切済み

腰椎椎間板ヘルニア

(1)腰椎椎間板ヘルニアになって ヘルニアがでているのになぜ薬でよくなる場合があるのですか?(2)ヘルニアは 吸収される場合があるのでしょうか? 教えてください

みんなの回答

• doneky
回答No.2

腰痛の原因にはいろんな説があります。 神経の圧迫、精神的な問題、血流の問題 どの説が有力なのか現時点では分かってないそうです。

参考URL:
http://heruniatiryou.jp/
  • potachie
回答No.1

(1) 椎間板ヘルニアは、骨髄が「はみ出して」、神経を圧迫して、「傷つける」ために起こります。 薬(注射?)で良くなるパターンにはいくつかあって、  はみ出した骨髄を溶かす方法  傷ついた神経を修復する方法  傷ついた神経を麻痺させて痛みを感じなくさせる方法 (2) 背骨の圧迫がなくなれば、はみ出した骨髄が、元に戻ることがあるようです。また、安静にしていれば、「傷ついた」神経が治るので、痛みがなくなることもあるようです。