• ベストアンサー

彼女がいる人にメールすること

dorceの回答

  • dorce
  • ベストアンサー率31% (85/273)
回答No.2

とっても真面目な方なんですね。 自然に付き合えばいいじゃないですか? といっても、彼女が嫉妬ぶかければ、 不快感を持たないないとは言いきれません。 私は既婚の女性ですが、主人以外の男性の友達は居ますし、 2人でお茶やご飯することもありますよ。 ↑こういう事も、異性の友人があまり居ない人や、 自分は異性と2人きりになるなんて下心が無いとしないと思う人や、 以前にそういうパートナーに浮気された良くない経験を持つ人からは きっととんでもないことだと思われるでしょう。 それから職場の男性と仲良くすることについても、 男女間の交流が全くない職場しか知らない人から見るのと いろんな職場を見ている人から見るのとでは 全然違う見解になってきます。 それでも、あなたが彼と友達として自由に交流するのは 大雑把にみて悪いことではないと思うので 彼女は大丈夫?気にしてないかしら?と一言聞いてみるとか あるいは時々あいさつ程度に、彼女とはうまくいってる? など こちらが気を使っている様子を伝えておくのがいいと思います。 変な話、彼女がそのメールを覗いた時に、 たまにでもそういう一言が書いてあったら この人は私の敵(?)じゃないんだなーと思うんではないでしょうか。

jane1985
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 普通の友達として接すれば問題はないのですかねぇ。

関連するQ&A

  • 好きな人にメール

    こんにちは。 21歳の大学3年生、女です。 同じクラスに好きな人がいます。 同級生ですが、相手は2つか3つ年上の人です。 その人とは、最近2回だけ駅まで一緒に歩いて帰ったことがあるだけで、メールは全くしたことがありません。 (アドレスは、1年生の頃やった親睦会のとき、社交辞令で交換しました) なのですが、今メールを送るきっかけ(…と言っても他愛のない話なのですが) ができたので送ろうかなと思っています。 でも突然に、しかも雑談のメールを送られたら迷惑なんじゃないかなという不安があり、躊躇してしまっています。 男性は、そんなに親しくない女性からいきなり雑談メールを送られたら、迷惑に感じるでしょうか? きっかけの話題が今夜放送の映画なので、少し焦っています; 勝手ながら、急ぎ、ご回答頂ければ助かります。 よろしくお願い致します。

  • メールが届くってうれしくないですか??

    大学生の男です。 寂しいことに僕はメールを送らない限り、 特に誰からも着ません。 たまに用事のメールが着ますが、 雑談はほとんどありません。 友達は男だらけなので、 雑談のメールを送る勇気がありません(T_T) 勘違いされたら嫌だし、 微妙に気を使います。 女の子はメールを好きの人が多いみたいで、 雑談のメールもしている人も多いと思いますが、 男からメール着たら嫌ですか??(もちろんアドレス交換した人) 「こいつ私に気があるな」とか思っちゃいますよね! (確かに全くなかったら送りもしませんが・・・) 僕は誰からであってもメールが着ているというのは うれしいです(*^o^*) この人からメールが着たらやだなって人とは アドレス交換していませんし。 (もちろん明らかに悪い内容は別ですよ。)

  • 初めてできた彼女のことで悩んでいます。

    当方20歳の大学生です。 付き合ってもうすぐで1年くらいになる彼女がいます。彼女とはサークル同士の交流会で知り合い、その後仲良くなって付き合い始めました。 それで、悩みなのですが・・・。 彼女と話しているとき、メールしているとき、いつもある男の子の話になります。 それは僕と同じサークルの同期で、「前々から気になっていた」と彼女に言われたのもあり、今年の初めころに紹介したのですが・・・。 その後は、サークルの交流会中にさんざ付きまとったとか、交流会後にその子といっしょに帰ったとか、 こういう話をしたとか、メール、電話、デートでいつも僕に話してきます。 自分は嫉妬深いのかなと思いますが、何回も延々と聞かされると嫌になってきます。 もう僕に気はないんでしょうか?別れた方がいいですか?? 僕は、なるべく別れたくないのですが。。このままだととても耐えられません。 ちなみに彼女は僕と同い年で、恋愛経験は全くないと、彼女のサークルの同期の女子は言っていました。 この質問を見てくれた誰か、助言をお願いしますm(_ _)m

  • 好きな人へのアプローチ法を教えてください。

    私は大学三年生の女子なのですが、同じサークルの男性を好きになってしまいました。 しかし、同じサークルといってもあんまり話したことがないんです。 しかも、私が忙しくてあまりサークルにも出れない状態で直接話すこともできません。 学部も違うし、共通の話題もありません。 メールするにしても、最初のきっかけメールをどう始めたらいいのやら…。 八方塞で、身動きが取れない感じになっています。 どうしたらいいんでしょう? あと、もうひとつ質問があるんです。 異性にされて思わずドキッとしてしまう言動はなんでしょうか。 たぶん、相手は私が好きなことに気づいてないと思うんです。 好きだということに気づかれても大丈夫ですし、「あれ?こいつオレのこと好きなんじゃないか?」とうっすら思われる程度でも何でもいいんです。 情けない悩みですが、ぜひアドバイスをお願いします。

  • 好きな人とメールしたいです…

    男子高校生です。 好きな人がいます。 メアド交換してから3回くらいメールしました。(一回3,4時間程度) これからもまだメールしたいです。 でももう話題があまりありません。 相手もあまり話題を振ってきたりはしません。 話題がないときに送るメールの内容教えてください。 また、何気ないメールを送るときの書き出しの文章はどんな感じがいいんでしょうか?

  • 相手からはメールなし=脈なし?

    相手からはメールなし=脈なし? 大学2生です。 こんな感じです。http://okwave.jp/qa/q6067049.html それでサークルの用事などでメールを送ったりするのですが(メールを往復していて雑談にはなっても、雑談がメールのきっかけになることはなし)、別に他の人に聞いていい用事でも彼女に聞いたりしてしまいます。 で、メールをすれば3分~20分くらいでは返信はくれるし、少なくとも何往復かはします。たぶんもともとメールが好きな人です。 しかし、ほとんどのメールは僕から始まります。 逆に、彼女の方が送ってきて始まるやり取りはほぼありません。 単純ですが、やっぱりこれって脈なしですかね…。 またどうすれば改善できると思いますか?

  • サークル 勧誘 行くべき?

    初めまして、今年入学した女子大生です。 今日、大学へと行ったのですが、その時色々と部活やサークルに入部にされている大学生の先輩方にいろいろと勧誘されました。 その中で同じ高校で、同じ部活だった先輩にお会いして、明日交流会&お花見あるから来てね!と言われアドレスも半強制的に教えてることになりました。 その部活はラクロス部なのですが、私はラクロスに興味もないし、もうだいたい入りたいサークルは別に決まっているのですが交流会とやらに行ってもいいのでしょうか…。 ついでに私はあんまり皆でワイワイ、お酒飲むぞー!みたいなのが得意?ではないんです、けれどせっかく大学生になったんだし行こうかなあって感じなのですが...どうでもいいことを長々とすみません! どなたかアドバイスお願いします。

  • メールの話題

    最近、私は好きな人のメアドを知ることができたのですが、どういうメールを送ったらいいのかわかりません! みなさんはどういう話題をしてますか? ちなみに好きな人とは学年は一緒で大学のサークルが同じだけど、学校は(隣に建ってますが)別です。 まだそんなにしゃっべたりもしてないです。 普通の人でもメールが苦手な私ですが、どうにかメールが続くようなネタを提供してください。お願いします。

  • 会社の好きな人と盛り上がるメール

    会社の同僚・同じ部署で好きな人ができました。そして新入生歓迎会のときにメールアドレスを交換することができ、毎週1回金曜日にその週の出来事をメールをするようにしています。 そのことで以前質問した時、もう少し相手のとの共通点を探すようなメールの内容でもいいのではないでしょうかと返答をいただきまして、今週実際に映画の話題を出してみたのですが、とりあえず音響の大きい映画館は好きではないと返信されたのですが・・・。 これは私が誘おうとしているとみて、釘を打ったってことでしょうか?(そんな気はありませんでした。) そんな感じのメールで相手も話題を振ってくれなかったのでそのまま2通づつのやりとりで終わってしまったのですが・・・。それはメールの回数としては少ないでしょうか? またどんな感じの内容でメールを送ると盛り上がり、また相手のことを知ることができるのでしょうか? 本気で悩んでいます!宜しくお願いします。

  • サークルで知り合った人<片思い>

    大学生ですが、サークルの新歓で、好きな人ができたんです☆☆ けど、本当に気になる人には目を合わせたりとかみんなの前で話し掛けたりするのができなくて悩んでます。 あんまり意識しない人には普通に話し掛けれるしそういう人と盛り上がるしメールも送ったりできます。 けど、その人には何て送ったらいいかわかんないし、 向こうからのmailを待っていましたが全然来ないので、やっぱ向こうからしたら1サークルの人みたいに思われてると思います。さりげなくmail送ったりしたら返ってきましたが、私からしないとこない。。 メールきた!と思ったら、みんなに送る連絡mail。はっきりいって、脈なしかもしれません。 友達としてでも仲良くできたらぃぃなと思ってたけど、 意識したら無理になって、飲み会とかも違う男の人と喋ったりしちゃって、むこうも違う色んな女の子と話したりしてました。(T_T) どうやったら、サークルの一員じゃなくて(まだ入ってないけどむこうは入ってる)女としてみてくれるの? やっぱし、男の人って、最初とかの印象とかで、気に入った子にだけ私的なめーる送ったり、好きになったりしないの? なんか、サークルの飲み会って合コンみたいで、男の子が気になる子に話し掛ける会みたい。 友達に相談したら、「もっと距離詰めた方がいいと思う。積極的に☆単純なことでもいいからmailしてみたら?」っていわれたけど、 又いつもの皆に送るようなmailがきて、別に返さなくてもいいようなmailだったけど、その人についてのを返したんですけど、むこうはなんかこう、サークルよろしく~!って感じでした。 もっと外見を磨いていかないといけないですか? 大学生ってやっぱ外見重視なようなきがします。あとは、甘え上手か。身長高いからカワィィ系はむりです。私は梨花と結構恋愛観とか似てて、私から恋愛を取るともう生きていけないんですよ!!!どうしたらぃぃの!泣。。