• 締切済み
  • 困ってます

サークル 勧誘 行くべき?

初めまして、今年入学した女子大生です。 今日、大学へと行ったのですが、その時色々と部活やサークルに入部にされている大学生の先輩方にいろいろと勧誘されました。 その中で同じ高校で、同じ部活だった先輩にお会いして、明日交流会&お花見あるから来てね!と言われアドレスも半強制的に教えてることになりました。 その部活はラクロス部なのですが、私はラクロスに興味もないし、もうだいたい入りたいサークルは別に決まっているのですが交流会とやらに行ってもいいのでしょうか…。 ついでに私はあんまり皆でワイワイ、お酒飲むぞー!みたいなのが得意?ではないんです、けれどせっかく大学生になったんだし行こうかなあって感じなのですが...どうでもいいことを長々とすみません! どなたかアドバイスお願いします。

みんなの回答

• 回答No.2
noname#111031
noname#111031

大学の部活ですか。自分の考えをはっきりさせましょう。小学生でもないのですから。やりたくない事はやらないのが人間ですよ。部活/サークルなどは大学生の本業ではありませんので、やりたいことをやりましょう。

質問者からのお礼

そうですよね、ありがとうございます。行きません。 私の大学の人ってあまり勉強に重点を置かないみたいですごくショクです、あんなに勉強して入ったのに。

• 回答No.1

>ラクロスに興味もない >私はあんまり皆でワイワイ、お酒飲むぞー!みたいなのが得意?ではない のになぜ交流会に行こうと考えているのかわかりません それだったら行かなければいいのではと思うんですが…

質問者からのお礼

ありがとうございます。 上にも書いたように、お世話になった部活の先輩に直接言われたもので…。