• 締切済み

部活・サークル活動について……

24歳の通信過程の大学に通う女子大生デス。部活は中学生の頃は文芸部に入っていましたが、高校の頃は部活は入部せずに一人でどっか行って、大学入学した直後にサークル活動には入らず、一人でどっか行ったりしています。あなたは部活・サークル活動は入っている?それとも部活・サークル活動は入っていない?。もしかして部活動は経験していないとか……。

みんなの回答

• cherrymoon
回答No.1

昔、大学生をしていました。 大学時代は学業とアルバイトの両立を優先していたのでサークルには入っていませんでした。 しかし、在籍していたゼミの先輩後輩の関係がとても良好で、空き時間があればゼミの指導教官の研究室でお茶したりテレビを見たり、勿論研究について話し合ったりしていましたし、1年から4年までの合同の飲み会もしょっちゅうありました。 ゼミがサークルみたいなものでしたね。 高校時代は1つの部と2つの同好会を掛け持ちしていました。