• ベストアンサー

やはり家ではテレビ見ながら飯たべてる?

ranguseedの回答

  • ベストアンサー
  • ranguseed
  • ベストアンサー率41% (114/275)
回答No.1

はい、普通にテレビを見ています。 子どものころだったらテレビに集中してご飯を食べていなかったらテレビを消されたりしましたね 大人になってからも無音で食べるようなことはなく、興味のない番組しかやっていない時でもBGM代わりに点けているという感じです

samusamu2
質問者

お礼

なるほど仰るとおりBGM側というか流すようにテレビつけて飯たべてる人って多そうですよねえ。やはりm5048172715さんは日曜だと「笑点」みながら晩飯たべているのでしょうね。 >>1番目、2番目に見たい番組を録画して、見るときには見るのに専念する。 なるほど、そのときは目の前にお茶やらを置いてお茶を飲みながらじゃあ見ることに専念されてるんですね。 時代劇とかおすきそう^^ >>私は見る番組を全て録画して再生、CMを全部飛ばすことにしているから。 やはりそれが一番ストレスなくみれますからね。 回答ありがとうございます。

samusamu2
質問者

補足

すいません。まちがって2の方とごっちゃになったお礼になっちゃいました。。

関連するQ&A

  • 落語(おち) 家のたべる飯がない

    熊の野郎が・・・・から落ちて怪我しちまった。カカア、熊ところに飯もっててやれ。家の食べる飯がない。正しい言い回しお願いします。

  • 深川めし

     深川めしをこのあいだテレビで初めて知りました!!とーってもおいしそう!!!!深川めしのおいしい作り方!および、深川めしをおいしく食べれる関西のお店情報をお持ちの方!!よろしくお願いしまっす!!!食べたーい!!!!!!!

  • 外で食事をしてきているのに、家に帰るとつい飯をたべてしまう。どうすれば?

    外で食事をしてきているのに、家に帰るとつい飯をたべてしまう。それで体重がすごく増えてしまった。家族が食事を取っているのを見るとついとってしまう。 どうすれば?

  • えびめしの作り方

    どなたかえびめしの作り方知っている方いらっしゃいますか?えびめし自体知らない方も沢山いると思いますが・・・えびめしの作り方知っている方教えて欲しいです。美味しいので家で作りたいと思っています。宜しくお願いします。

  • おいしいそばめしの作り方

    おいしいそばめしの作り方教えて下さい。 以前テレビで、作り方やっていたので作ってみたらおいしかったので、 もう一度つくりたいのですが、レシピ書いた紙なくしてしまいました。 おいしく作る方法ご存知の方宜しくお願いします。

  • 炒飯に使う飯はどの程度冷やした飯が良いのでしょう?

    炒飯に使う飯は冷やした飯が良いと聞いたのですが ではどの程度冷やした飯が良いのでしょう? 1冷蔵庫で10時間くらい冷やした飯 2冷凍庫で10時間くらい冷やした飯 10時間と言うのは晩飯の予定時刻のカウントですw それと冷や飯といいましたがこれは冷やした飯を そのままフライパンに入れるんですか? それともレンジや自然解凍である程度ほぐれてから 入れるんですか? 回答よろしくお願いします

  • やはりニュースをみながら飯を食べてる時間て

    やはりテレビでニュースをみながら飯を食べてる時間って癒されるとか充実した時間って感じでしょうか?

  • あなたの『あかん飯』は?

    芸能人の『あかん飯』… 笑えますね (^_^) 因みに、ケンタッキーのフライドチキンに、イチゴジャムのコラボ(新庄さんに)には、マジでビックリなうま さでした。 みなさんの『あかん飯』ありませんか? エピソードも教えてくれると嬉しいです。(≧▽≦) よろしくお願いします。_(._.)_

  • 飯に箸を刺す人間

    昔、食事中に飯に箸を刺す人間がいました。 私の家庭では食事中にそれをやると縁起が悪いということで大騒ぎしました。 飯に箸を刺すのは葬式の時以外にやってはならないからです。 飯に箸を刺す人間に言わせると、それは信心深い家だけで、そんなマナーは無いという態度でした。 そいつがまた知ったかぶりっ子の鼻に付くやつなのですが、本当のところはどうなのでしょうか? もちろん、信心深い家だけだなどという浅はかな迷言を信じるわけはないですが、もしかして地方によって飯に箸を刺してもOKな土地もあるのでしょうか? 少なくともこの人間の土地ではOKみたいなのですが。

  • たこの飯寿し

    母がたこの飯寿しを食べてみたいといっています。 (テレビでやっていたらしい) ネットなどで買えるところをご存知のかたがいらっしゃいましたら 教えてください!

専門家に質問してみよう