• ベストアンサー

友達に女は邪魔と考える人がいます。

gohandesの回答

  • gohandes
  • ベストアンサー率45% (9/20)
回答No.3

軽いミソジニーって感じですね。 ミソジニーには「女体には興味深々(下ネタや女性への性的搾取は大好き)」だけど、「人間としての女性は大嫌い」みたいな人がいて、そういう人は、わざわざ女性に近づいてきてはセクハラや嫌がらせを繰り返すことが多いです。 そういう意味で、「女に興味ない・邪魔」と女性から遠ざかってくれるミソジニーは、(言葉は悪いですが)大分マシに感じます。

noname#257722
質問者

補足

彼は二次元は大好きですが、人間の女は全然好きじゃないと言ってました。 他にも二次元の女の子の画像だけで抜けるが三次元は機能しない、興奮しないそうです。

関連するQ&A

  • 女友達らが

    当方25才です。 同じ年の女友達2人と遊びにいってて、道路を3人で歩いてたとき、なぜか女友達2人が下ネタを話しはじめました。水着がとれてしまったとかそんな話題を数分間。 僕は、どう反応していいか分からず、黙って笑みを浮かべるのみでした。まさか「みてみたかった!」などとは言えません。 こういった場合の男性の適切なリアクションを教えていただけないでしょうか?

  • 女友達にこのように言われたら・・・?

    男性に質問です! 普段はお互い冗談を言い合ったりしている女友達と、(社交辞令を言い合うような仲ではない場合・・) 理想のタイプの話をしていて、 たとえば、その女友達が「優しくて気配りができて芯が強い人」と言ったとします。 そして、それを聞いた別の男性が「じゃあ○○君とかいいじゃん」と言い、 女友達が少し考えて「言われてみれば全部揃ってる!!!今まで気付かなかったけど理想かも~^^」と言ったら、 その女性のことを意識したり、アプローチをしようかと思いますか? また、その女友達が、 (1)好きな女性 (2)好きまでいかないが、恋愛対象。それなりに好意を持っている女性 (3)恋愛対象として見ていない(見ていなかった)が友人として好意を持っている女性 (4)興味のない女性 上記(1)~(4)の場合で、どんな気持ちになり、どんな行動を起こすか差は出てきますか? 先日、上のようなやり取りがあり、私は本当に彼のことが好きだったので、つい焦ってそのように答えてしまったのですが・・・。 意識してもらうにはどんな返しをしたら良かったでしょうか? 「○○君は私に全く興味ないからなぁ~」とか彼の反応を見るようなことを言ったほうが、それとなく好意があることが伝わりますか? アドバイスお願いいたします!

  • 昔から女友達がほとんどいない中年女

    40代、女です。 子供の頃からですが、同性(女)友達がほとんどできません。 子供のことを相談できる友達もおらず、孤独です。 女性からはっきり嫌われる場合と、全然関心を持たれず相手にされない場合と両方あります。 男性がいると嫌われる女性というのもいるらしいですが、私の場合は男性がらみでなくてもあまり好かれません。 参考までに、今まで、友達というほどではなくても、普通に話す程度の女性から言われたことを思い出してみました。 「えらくおっとりしている」「声が小さい」「話し方がとろい感じ」「胸が大きくてうらやましい」「堂々としてる」「いばっている」などでしょうか・・・ 正直なところ、女性が怖いです。 もしかしたら子供の頃から母親とうまくいかなかった、母親から嫌われていたことがトラウマとなっているのかもしれないとも思います。 男性と話すときの方がリラックスできます。 でも男性からは、ちょっと親しくなると身体を触られたり、失礼なことを言われたり、あまりろくなことがないです。 たぶん私に人間としての魅力がないのかもしれないと思います。 どうしたら人間的魅力ができるのでしょうか・・・ 最近、学校の集まりとか、お母さん同士の付き合いが苦痛になってきました。 女友達ができるようになりたい、せめてリラックスして女性と話せるようになりたいのですが、どうしたらできるでしょうか。 アドバイスどうぞよろしくお願いいたします。

  • 下品な女、品がある女とは…

    どういうことですか? 男友達数人と女友達数人で呑んでいました。 すると好きな女性のタイプの話になって、 『下品な女は無理。でも◯◯(私)は品があっていい』と男友達たちから言われました。 そしてたまに下ネタを言うけどかなり性格も顔も良い女友達には言いませんでした。私だけです。 私は下ネタを話さないからでしょうか? 私の中の品がある女性は、 大人っぽい顔立ちのキレイ系の女性でテキパキしている感じの人だと思っていました。 私は芸能人だと宮崎あおい似でキレイ系ではないし、喋り方などトロいです。 なので全く意味がわかりません。 男性から見た品がある人と品がない人のことを教えてください。

  • 恋の邪魔?

    専門学生の女です。 友人の話しなのですが、同じ学校の他の学科の男の子A君と仲良くなったのです。 A君は友達に自ら話し掛けて、メアドも交換したそうです。 私は接点は全くなく、Aくんも私を知らないのですが 友達がよく話題をだすので、どういう人かは知っていました その話題を同じ学校の後輩に話していたら、 後輩はそのA君を知っていて、約一ヶ月前に後輩の友達を狙っていたようなのですが、メアドを断られたようで、それから全く会話をしなくなったようです しかも、後輩に対しては興味がないからなのか、元からシカト状態だったようで… そしてA君はその二週間後に私の友達をターゲットにした感じです 私は頭がかたいというか、評判とか色々見てからじゃないと好きになれない人間なんで、違う人種を見たって感じで、 全く理解できなくて。 恋愛にトラウマがあるので、焦ってしまい、様々な友人に相談したら、 「好きになって盲目になる前にそういう人だと教えて、それからは友達に決めさせた方がいい」 っていわれました ので、言ってしまったのですが… 友達は動揺してたけど、 「思ってたタイプと違ってたし、いいところしか見えなかったから教えてくれてありがとう」 って言ってくれました でも考えてみたら、私はA君の恋の邪魔をしたわけですよ… この行為はやらなきゃ良かったんですか? アドバイスお願いします

  • 【男性に質問】下ネタをいえる女友達と言えない女友達

    私には少し年上の男友達がいます。 グループ交際で、周りの皆からも特別仲が良いと見なされています。 兄、もしくは仲の良い従兄弟のような存在です (彼は妻子ありなので、恋愛感情皆無) 趣味の集まりということで、彼の奥様も彼がたまに飲み会に来ることを嫌ってはいません。 彼は普通の男性なので下ネタも大好きらしいですし、女性がいる場でもさらっと下ネタを話し笑いをとっていたようです。 しかし、私がいる場(グループ、二人きり共に)ではそういうことはありません。 何となく、私の前では下ネタを話す気が起こらないそうです。 彼の下ネタは誰かを口説こうとしてしている訳ではない、と知っています。 だから彼が下ネタ好きなら話してくれて構いません。 男性の皆さんに質問です。 仲が良い女友達で下ネタ話せる、話せない、違いは何ですか?

  • 付き合う理由が「女だから」と言う彼氏

    彼氏は素直で正直であまり考えない人です。話題もテレビで何が面白かったとか下ネタとかが多いです。考えることはめんどくさいから避けているようです。話題も少し難しいことは話として会話が成り立たないです。例えば「私は××○○を見て人間の強さを感じたんだよ」という話に返事が全くありません。そんなことは少しも考えてないようです。 そしてなんで私と付き合うことにしたの。と聞いたら私のような雰囲気の人が好きだからと言い、もうひとつは女だからでした。女だからって言葉に私自身の褒め言葉はありません。誰でもいいけどとか、女性の体を持っていたから、につながると思います。ほめてもらいたいというより、そんな答えしか思い浮かばない考え方が幼稚です。彼自身私だからという強い決心のようなものは自覚がなく、会いはじめたから一生懸命に会ってるようなのです。 こんな彼氏が言葉でなく最上級に私のことを好きだっていう表現をするならば現在どんな表現になるんですか。 また私自身のことをもっと認めてもらうにはどうしたらいいですか。彼氏はもともと愛情表現を言葉でしようとしないですが、私を好きなら変わるんでしょうか。

  • 男性の方に質問です

    よろしくお願いします!私は30代女性です。 質問は、よく、飲み会の席で(カップリングパーティーや、知人の紹介を兼ねての飲み会等) 初対面の女性にいきなり『下ネタ』 を言うことはありますか? あるとすれば、どういう場合にでしょうか? 私は、よく初対面の男性にも『下ネタ』を言われます。 私自身、別に年齢的に清純を装いたい訳ではないのですが、説明しにくいのですが、好きな男性以外、そういう話も、嫌悪感を抱きます。 失礼じゃないかな? とも思うのですが、たいして何も考えずに下ネタを連発するのでしょうか? もっと、他に話す話題があると思うし、当たり障りない話題や、趣味の話とか、色々あると思うのですが、大抵、そういう方は、下ネタを入れてきます。 なんでそこで下ネタ入れるの?という話でも。 もちろん、下ネタをいきなり話さない男性もいますし、私はその方が楽しく話せて、会話も弾みます。 下ネタを言いやすい雰囲気の女性に、言うのでしょうか?それとも、相手選ばず言いますか? そんな男性が隣に座るとなんかテンションも下がりますが… 男性の皆さんのご意見、よろしくお願いします!

  • 下ネタで盛り上がる女友達から恋人へ発展ってありでしょうか?

    こんばんは。大学生、女です。 同じサークルの男性に半年間くらい片思い中なのですが、仲良くなりすぎて完全に友達状態になっています。彼が私と話す時は、一応女扱いはしてくれますが、他の女の子と話す時より気を使ってなくて男友達と話すような感じで、互いの好みのタイプで盛り上がったり、下ネタで盛り上がったりです。たぶん、彼は私のことを友達としかみていなく、脈なしのような感じな上、タイミングを逃した感があるので何度も諦めようと思ったのですが、同じサークル、同じ学部ということもありほぼ毎日会うので意識しないようにしてもどうしても気になってしまいます。 下ネタとかで盛り上がる女友達と今後、恋人関係へ発展することってあると思いますか?(ちなみに彼は下ネタを話せる女性はオッケーだそうです)それともやはり、諦めて別の出会いを探した方がいいのでしょうか?

  • 女友達多い女と女友達がいない女友達が女

    女友達がいない女と多い女・・ どちらが好感がもてますか? また女友達がいない女は、人間性が良くない傾向にありますか? 友達が多いのと人間性は別問題ですが・・ 一見華やか今時のメイク・髪型・服はおしゃれ・ブログやSNSの更新率高い女性が2人いるとしてコミュ力も大差ないのに女友達多い女といない女の違いは? 女友達多い女といない女どちらが男性ウケがよくてモテると思いますか?