• 締切済み

恋の邪魔?

専門学生の女です。 友人の話しなのですが、同じ学校の他の学科の男の子A君と仲良くなったのです。 A君は友達に自ら話し掛けて、メアドも交換したそうです。 私は接点は全くなく、Aくんも私を知らないのですが 友達がよく話題をだすので、どういう人かは知っていました その話題を同じ学校の後輩に話していたら、 後輩はそのA君を知っていて、約一ヶ月前に後輩の友達を狙っていたようなのですが、メアドを断られたようで、それから全く会話をしなくなったようです しかも、後輩に対しては興味がないからなのか、元からシカト状態だったようで… そしてA君はその二週間後に私の友達をターゲットにした感じです 私は頭がかたいというか、評判とか色々見てからじゃないと好きになれない人間なんで、違う人種を見たって感じで、 全く理解できなくて。 恋愛にトラウマがあるので、焦ってしまい、様々な友人に相談したら、 「好きになって盲目になる前にそういう人だと教えて、それからは友達に決めさせた方がいい」 っていわれました ので、言ってしまったのですが… 友達は動揺してたけど、 「思ってたタイプと違ってたし、いいところしか見えなかったから教えてくれてありがとう」 って言ってくれました でも考えてみたら、私はA君の恋の邪魔をしたわけですよ… この行為はやらなきゃ良かったんですか? アドバイスお願いします

みんなの回答

回答No.3

こんにちわ 私も、No.1さん、No.2さんの意見に賛成です。 先の事は誰もわかりませんが 私の判断では、100%良かったと思います。 このまま友達とA君が上手くいかなくなって悩むより いい判断材料を提供したのだから。 友達から感謝されいるし、A君にとっても良かったのでは? と考えます。

  • xyz3131
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.2

 私もNO.1さんに同感です。  「Aくんの恋の邪魔」とありますが、あなたはA君の友達じゃなくて、その女の子の友達なんでしょ?では、たとえAくんに恨まれようが邪魔だろうが、その女の子の為になって、本人に感謝されているのなら、それでよかったと言うべきではないですか?

回答No.1

ん?相手が感謝してるんでしょ? 良かったんじゃないですか?

関連するQ&A

  • 恋は生まれない?

    高1女子です。この前、ちょっと気になってる男の子を含めた数人の友人たちと談笑していたときの話です。私が気になっている男の子をA君とします。しばらく色々話していると、突然A君の恋の話になりました。恋人ができないというA君。それを聞いた他の友達が私に、「こいつの恋人になってあげれば?」と言ってきました。私はなんとも言えず、はぐらかそうとしていたときです。A君はしばらく「付き合ってくれるの~?」という感じでノっていたのですが、しばらくして「こいつとは友達で終わりそうな気がする」と言ったのです。 色々話を聞いて、A君には好きとは言えないまでも、メアドを手に入れたいと思っている女の子がいるということを知りました。 「友達で終わる」というのは、恋愛に発展させる気は皆無なのでしょうか?

  • 好きな人からメールが来ましたが、話題に困っています

    こんばんは、高2男子です。 今日前から好きだった後輩の女子に勇気を出してメアドを渡しました。 ありがたいことにメールを送ってきてくれたのですが、 「○○です。どうしたんでしょうか?」 に対してどのように返事をするのが良いでしょうか? これからどんな話をすればよいのか全く分かりません;; その後輩とはまったく接点がないのでいきなり話題に困ってます・・・。 あと、いきなり彼氏いるかどうか聞くのはNGですか? 色々お願いします。。

  • この恋は脈なしですよね?

    会社の同僚のことで相談します。私的には 脈がないと思うんですが、どう思われますか?  彼女には 仲良しの男友達 A君がいます。でも 彼には婚約者がいるので 2人は付き合っていません。彼女は A君のこと 好きだったこともあるみたい・・もしかしたら 体の関係もあったのな。 でも 今は 友達として好きらしいです。 最近 何ヶ月か前に 顔見知りになった A君の後輩のB君と 会う事があったみたいで 食事に行こうと 盛り上がって メルアドの交換したようです。しばらくして A君から連絡があって B君とメルアドの交換した事が 伝わっていました。いやみまじりな事も言われたみたいです。結局 B君は先輩に 筋を通したのかとも思ったのですが、B君から メールの返事も特にないみたいなので、B君は その気がないし困ったんでしょうね。同僚が 先走った感じもしますが、前に会った時 A君からBが お前のこと かわいいって よく言ってるって聞かされてたみたいだったし メルアドも 嬉しそうに教えてくれたらしいので、気持ちも分からなくもないんです。私が思うに B君に その気があるなら連絡があるだろうと思うし 脈はないですよね。   

  • 先輩に、、、恋??

    先輩のをHとします★ 私とH君は小学校のときから顔見知りで、どぉいう関係なのかは自分でもわかんないんですけど、なんか「○○ちゃん」「○○くん」って呼び合うなかでした。 それで全然H君にのことを好きとか考えたことはなかったんですけど、私が中学校にはいりH君は3年でした。 学校内であっても全然はなしたりするわけではなかったんですけど、 帰りに友達と帰っていたところH君がいて私に手を振ってくれて結構うれしかったんですよ、でも、、、1年生の中で結構権力をもっている女子が一緒にいて、そのAちゃんはH君のことがすごいきらいで、、、いつも「きもい」とかいってたんですよ。 それで私に手を振ったことにたいしてきもいっていってて、それで私はAちゃんがいるまえではHくんとははなせなくなりました。。。 一回学校内でHくんに「○○ちゃん」ってよばれたんですよ。、 そのときは正直うれしかったです。 でも、、、Aちゃんがいたせいでしかとに近い形になってしまいました。そのときから私がHくんのことが好きだということに気づきました。でも、学校ではなせるはずもなくしかと?したことにより今まで以上にしゃべる機会が少なくなりました、、、。 それでも私は好きで、、、でもこの頃他の先輩と一緒にいることがすくなくなり学校も休みがちです。心配なんですが声をかけられません。 ある日かえりにH君も私も一人でいてそしたら「○○ちゃん」ってしゃべりかけてくれました。 私も一人だったので少ししゃべりましたがどこの高校にいくかってことをしゃべっただけで他のことをしゃべれませんでした。 でも、、、私はH君のことが好きです★ なのでメアドがききたいです。 なにか方法はないでしょうか。 卒業までにききたいとおもっています。 他の先輩の目もきになるのであまりよびだせません、、、、 相談のってくださいお願いします

  • (長文)卒業間近に友達を作ろうとしたら...

    最近ゲームの話題などで話したりするようになったAくんがいます。 彼のことは入学して間もない頃から友達になりたあと思っていました。 僕は人の顔色が気になる性格なので、話しかけて相手が嫌な顔をしたり嫌な気持ちにさせたりするのが嫌なのでなかなか友達を作れずにいました。 最初の2年間ほどは昔からの1人の友人とたまに話す程度で、休み時間のほとんどをネットで過ごしていました。 3年めになりだんだん周囲の人間と話せるようになりました。 それでもまだクラスの違うAくんとは接点がほとんどなかったので話しかけるに至りませんでした。 その頃、後輩とも話すようになり、CM で話題のスマホゲームに手を出すようになりました。(これが後に話題の種となる) 学校生活最後の1年になり、初めてAくんの友人Bくんと話し、Aくんとの接点が持てました。 年の終わりぐらいになって、初めてAくんと話しました。 嫌がられることもなく、ゲームの話題などですんなり話せました。 ゲームも一緒にやるようになりましたが、授業の時間が合わなかったりでなかなか一緒に遊ぶことが出来ません。 出来ても短い時間なので不安です。 なにが不安かって、この短期間じゃ大した信頼関係が築き上げられないことです。 若い時期を孤独な気持ちで過ごすことも不安です。 更に僕は今まで、"友達"と呼べるほど仲のよい人が出来たことがありません。 周りの体育会系集団やヲタク系集団、不良系集団の人達を見てるとなんだか羨ましいです。 もちろん僕は嫌われるような性格はしていません。とっつきにくい、天然ってだけです。人の悪口も言いませんし...。 あまり盛り上がるようなタイプではないように過ごしているせいなのかもしれません。 感情の凹凸は激しいですが顔にしません。 Aくんとは、このまま学校を卒業しても友達になれるのでしょうか? 自分の気持ちに整理をつけるためにも長々と書いてしまいました。 ここまで読んでくれてありがとうございます。 気になることがあれば言ってください。

  • 友人に片思いの邪魔をされる(やや長文)

    友人Mに、「A君って感じいいよね~」と 打ち明けました。 するとMはA君がいないときに 「ね~Aくんいなくて残念だね~」とか 私がAくんのことが好きなんだな~って 周りにわかるような言い方をするようになりました。 多分、まわりもそれで私がAくんが好きなこと わかったと思います。 そして、私の反応を楽しんでるようでした。 (Mははっきりと 私の反応があせってて面白かったといってました) Mと2人きりになってから 「多分、周りもqgqju2(私)の態度でがAくんのこと すきなのわかるし、Aくんにいろいろちゃかすんじゃん?あんまり押しすぎはよくないよ」 と言われました。 はぁ? 私はAくんに押しもなにもしていないのに 勝手にMが周りに、 私がAくんをすきなことバラしたのになんなの? って思いました。 Mは彼氏がいるけど Aくんの友達のBくんが好きです。 それは別にいいけど、 私はMがBくんが好きなことを 周りにわかるように言ったこともないし Mと2人きりのときしかBくんの話題は出しません。 なのにどうして、こんなことされるんだろ~ って思ってしまいます。 こういう友人ってどうしたらいいでしょうか。 もぅAくんに避けられるかもっておもちゃって Aくんにアプローチするのが こわくなってしまいました… 友人に振り回されて 恋がおわるなんていやです。

  • 恋愛について

    恋愛について相談なんですが・・・ 中高一貫校に通っている高1です。 中学の時に同じ部活だった一つ下の後輩のことが好きで、たまに話すぐらい関係で接点があまりありませんでした。 卒業するときに勇気を振り絞ってメアドを教えてもらって週1くらいの感じでメールをして多少は仲良くなれました。(気のせいかも知れませんが) だけど高校になって校舎がべつになり、ほとんど接点がなくなりました。 たまに電車や学校の敷地内で会うんですが、そのときに友達と一緒にいて話かけづらかったり、どきどきしすぎて挨拶程度で終わってしまいます。 仲良くなるにはどうしたらいいのでしょうか? 欲をいえば恋人同士になるにはどのようなことをすればいいでしょうか?

  • メルアドを聞いても大丈夫でしょうか?

    メルアドを聞いても、大丈夫なんでしょうか? 私はいま女子校に通う高1なんですが、 気になる人がいます。 その人は男子校に通っているんですが、 乗る駅と降りる駅も同じで、(電通してます) 私の学校と割と近くの学校に通ってます。 ((えーと。ここではわかりやすく、その人の ことをA君ということにします。)) 顔と名前はお互いに知っているんですが 話したこともなく、接点も 私の中学時代の男友達の友達 ということだけです。 今年、私の学校では文化祭があった のですが…そのときに会釈をしてくれた ので、顔と名前は知ってくれています。 A君はちょっとクールっぽくて 女子苦手な感じに見えます。 そんな人に、話したこともない女子が メルアドを聞くのはどうなんでしょうか? やっぱりちょっと引きますか? たぶん聞くことになったら、 私の男友達経由でA君に聞くことに なると思います^^; 自分で聞くとしても、どんな聞き方を すればいいのでしょうか? 長文で申し訳ありませんっ 回答よろしくお願いします。

  • 片想い中の面識のない異性と会えそうなのですが…

    高校生の女です。 私は今、クラスも違って面識のない人(以下A君)に片想いをしています。 A君との共通点と言うと友人の彼氏がA君と同じクラスで割と親しいというだけですが 友人にA君のことを話したりと自分なりにA君に近づこうとした結果、何とかその友人の彼氏の紹介で「A君に会えるかもしれない」ところまで持っていくことができました。 (友人には「A君が好き」ではなくあくまで「お友達になりたい」というスタンスでお話してます。実際まずはお友達になりたいです。) しかし、会えるのは嬉しいですが、どう会えばいいのか分かりません…。 紹介してもらうとなるといくら「お友達になりたい」と言っても異性ですし微妙な空気になりそうで、紹介と言う感じではなくもっと自然な形で会うことはできないかと考えています。 因みに、紹介してもらえるという話になったきっかけは私が遊びで学校の人の似顔絵を描いたらA君が思いの外似ており、それが友人の彼氏に伝わったらしく何故か「紹介しようか」となったかららしいです。 似顔絵は本人が見ても不快になるものではないと思いますが、紹介してもらうことになった一番のきっかけとはいえ、こんなこと話題にするのもどうなのでしょうか。 A君の好きなものを人伝に聞きましたが、特に趣味が合うとも言えませんでした…。 A君は優しいしいい人でそこまで話題とかも気にしなくてもいいと皆に言われますが、やはり気になってしまいます…。 また、会ってお話をしてメアドなどを交換できればと思っていますが、どういった流れでメアドなどを聞けばよいのでしょうか。 私はあまり話すことが得意でないうえに異性となるとどう接すればいいか更に分かりません…。 今までにないくらい人と接する努力をしてつかんだチャンスなので逃したくありません…! 文章が長くなって申し訳ありません…。 まとめると ・初対面の異性から「お友達になりたい」と言われたらどう思いますか? ・「似顔絵が好評で気になった」とか言われたらどうですか? ・紹介以外で自然にA君に会う方法はありますか? ・会えた場合メアドなどはどのように交換すればいいですか? 質問が多くてすみません。 どれか一つでも構いませんのでご回答頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 他校の人に恋。どうすればいいのか分からない。

    こんにちは。 私は他校の人(Aくんとします)に恋をしています。 彼とは中3のときにクラスが同じでした。 高校が別々になるので、メルアドを聞こうと思ったのですが勇気が出せずに終わってしまいました。 私にはBさんという友達がいます。 Bさんの男友達であるCくんは、Aくんと仲良しです。 なので、Aくんのこと(ケータイを持っているのか、好きな人はいるのか)を Cくんに聞くよう彼女に頼みました。 Cくんは私の存在を知らない(多分)ためか、 Bさんは「Cくんは“何で知らない子のためにそこまでしなくちゃいけないのか”って思うんじゃないかな」と言われてしまいました。 唯一の頼みの綱も絶たれてしまった。 メルアドも知らない。 学校も違うから、Aくんがどうしているのか分からない。 私はAくんが大好きで、本当に今の恋を成就させたいと思っています。 どうすれば良いのでしょうか?