• 締切済み

恋の邪魔?

専門学生の女です。 友人の話しなのですが、同じ学校の他の学科の男の子A君と仲良くなったのです。 A君は友達に自ら話し掛けて、メアドも交換したそうです。 私は接点は全くなく、Aくんも私を知らないのですが 友達がよく話題をだすので、どういう人かは知っていました その話題を同じ学校の後輩に話していたら、 後輩はそのA君を知っていて、約一ヶ月前に後輩の友達を狙っていたようなのですが、メアドを断られたようで、それから全く会話をしなくなったようです しかも、後輩に対しては興味がないからなのか、元からシカト状態だったようで… そしてA君はその二週間後に私の友達をターゲットにした感じです 私は頭がかたいというか、評判とか色々見てからじゃないと好きになれない人間なんで、違う人種を見たって感じで、 全く理解できなくて。 恋愛にトラウマがあるので、焦ってしまい、様々な友人に相談したら、 「好きになって盲目になる前にそういう人だと教えて、それからは友達に決めさせた方がいい」 っていわれました ので、言ってしまったのですが… 友達は動揺してたけど、 「思ってたタイプと違ってたし、いいところしか見えなかったから教えてくれてありがとう」 って言ってくれました でも考えてみたら、私はA君の恋の邪魔をしたわけですよ… この行為はやらなきゃ良かったんですか? アドバイスお願いします

みんなの回答

回答No.3

こんにちわ 私も、No.1さん、No.2さんの意見に賛成です。 先の事は誰もわかりませんが 私の判断では、100%良かったと思います。 このまま友達とA君が上手くいかなくなって悩むより いい判断材料を提供したのだから。 友達から感謝されいるし、A君にとっても良かったのでは? と考えます。

• xyz3131
回答No.2

私もNO.1さんに同感です。  「Aくんの恋の邪魔」とありますが、あなたはA君の友達じゃなくて、その女の子の友達なんでしょ?では、たとえAくんに恨まれようが邪魔だろうが、その女の子の為になって、本人に感謝されているのなら、それでよかったと言うべきではないですか?

回答No.1

ん?相手が感謝してるんでしょ? 良かったんじゃないですか?