• ベストアンサー

正しい近代史を勉強したいです。

demorgan2022の回答

回答No.4

簡単に「正しいこと」を学ぶことはできません 地道にやるしかないのでは 最近はやりの通信制の大学はどうでしょう いろいろあります その中で、近現代史の講座をとるのがいいと思います 卒業するのは非常に困難かもしれませんが、自分なりの考え方が身につくのではないでしょうか ただし、正しい近現代史を理解したとしても 日本に誇りが持てるようになるとは限りません 逆の結論もあります それと、ネット上の情報はあてにされないほうがいいかもしれません 書きたい人が勝手に書いている 週刊誌のようなものと考えたほうがいいでしょう

festepok
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。通信せい大学の件参考にさせていただきます。 >日本に誇りを持てるとは・・    先の方のお礼にも書いたのですが、過去の日本の悪かった所も認めて良かった所も探していければ良いかなと思います。 あまり固く考えても解決しないかなと思います。余生で少しずつ勉強したいです。