• ベストアンサー

好きな人の彼氏との関係性?

インスタやSNSとかの内容を含むので、できたら普段からそういうのを扱っている方からの回答をお願いします。 また、よかったら年の近い高校生~大学生くらいの方のご意見もいただけると幸いです。長文になってしまいすみません。 大学1年男です。 今年4月に知り合った同じ年の女の子で、5月中旬くらいまでとても仲良くしており、周りからはいつつきあうのかとからかわれていたくらいの関係でした。デートは1回しました。 ですが5月後半に急に彼女に相手にされなくなってしまい、毎日続いていたLINEなどのやりとりもなくなり、自分が何か悪い事をしたんだろうか、魅力がないと思われてしまったのか、と大変悩みました。 その後、授業がそこまでかぶっていない事もあり、会話もほとんどしない関係になってしまって夏休みに入り、現在に至ります。 1か月ほどやりとりしてなかったので、先週「最近は元気してる?」と僕からLINEを送り、3日してから「元気でいるよ」と返事が返って来て、こんなに返事が遅く、つづかない短文になってしまったのか…と落ち込みました。 この真相はごく最近(2週間前)知ったのですが、5月の終わりに差し掛かるころ、彼女が高校時代のつきあいの長い先輩にアプローチを受け、そこからつきあってしまったのである、と。僕の親しい友人女より聞きました。 友人女は彼女と接点は少しもっているようで、僕と彼女の仲がうまくいくよう見守っていたそうなのですが、「あれだけ○○のことに興味深々ですごく仲が良かったのに、別の男に行ったのは理解に苦しむし少し許せない」と元気づけてくれました。 ※友人女との関係は発展しませんのであしからず また、「インスタのストーリーに彼氏っぽい男との動画があるけど、確かにモテそうだけどカッコよくないしチャラそうで、あんたは絶対に見ないほうがいい」と友人女より念押しを受けました。 そういう話を聞いて結構ショックを受けてしまい、忘れようと自分に言い聞かせていました。 しかし、昨日の晩に友人女より急に連絡があり、「あんたの好きなあの子、急にTikTokに『失恋ソング』とか『恋愛で傷ついたとき』とか『好きな人を忘れたい』とかそういう投稿をフォローし始めたけどどうしたのか?」と聞かれ、全く何もわからないし彼女のSNSを追ってない、と返事しました。 その後、友達女と、また別の友達男が二人して調べてくれたようで、「TikTokはここ数日で急にそういうのをフォローしはじめている」「インスタは彼氏との投稿が、ちゃんと覚えていないけどちょっと前はもっとあった気がする」「インスタのストーリーは1件彼氏との先月のやつは残ってる」「インスタの彼氏とのフォローフォロワーは外してない」「最近の投稿は女の友達とばっかり」などいろいろ調べてくれました。 友達2人と深夜までいろいろ話し合い、 ・2か月くらいで別れてしまったか、別れそうなのではないか? ・彼氏はかなりの陽キャっぽく、他の女と遊んでいるような投稿が目につく ・タイミングをうまく見極めればうまくいくんじゃないか? ・「元気してる?」LINEについて、返信がすごく遅くなった、と僕は言うが、彼氏とうまくいってたら返事さえ本当はなかったのではないか。つまり○か×かでいったら○よりなのではないか。 ・(友達女は)直接、彼氏との感触を聞き出せるほどの関係じゃないので、もうちょっとインスタを追ってみる。 などいろいろ言ってくれ、本当にいい友達がいてよかったと少し泣いてしまいました。 勿論、たかがSNSの投稿やアクションだけ見て、何が一転攻勢できるもんか、と冷静な自分もいます。もし別れていたとしても僕が代わりに成り代われるような、そんな簡単な話なわけないですよね。 本来は僕が彼女に好きだと言えばいいだけですので。ただ、勇気を出して告白するにしても恋愛ごとはタイミングが大事なのはわかっているつもりです。卑怯な言い方ですけど、いる状態で言うより、いないとき、弱っているときに言う方がいいに決まってます。 よかったらアドバイスを頂けると嬉しいです。 また、疑問に思ったことですが、万が一別れていたらインスタのフォローフォロワーは外す、相手との投稿はすぐ消すもんじゃないのでしょうか(自分はそうする)?人によるのでしょうか。

noname#258208
noname#258208

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#258209
noname#258209
回答No.2

深夜寝ずに学生3人でそういう事を話し合っていたのかな笑。すごく現代的な話だな。 なんとも微笑ましいと言うか、あなたのお友達も友人思いだけど、もっと君の好きな子に直接聞ける子は周りにいないのかねえ?という印象です。あなたの悔しい気持ちと執着心は分からんでもないので申し上げますと。 まず、インスタとかTikTokを掘って、彼女がひょっとしたら恋敵とすぐ別れてしまった可能性を見出した。 それが事実ならあなたにはチャンスかもしれない。事実ならね。今は結構、仮定が多いじゃん? どれだけの信憑性と事実があるのかは、やはり「直接聞く」しかないと思います。 そして同様に、そこの隙につけ入ってあなたはうまくいくかどうかも、仰ってる通り「直接気持ちを伝える」以外に方法はないですよね。 だって、結果として5月の時点ではあなたは恋愛に敗北してしまってるから。 ちょっと臆病なんだろうな。 告白が遅れてしまったこと、取られてしまったこと、彼氏ができた事を知るのが遅れたこと、そして今タイミングを見計らってるのも臆病だなあ、と思う。冷静に自省してるっぽいのは偉いけどね。SNSだけじゃ判断材料にはならないよ。 今は頑張って勇気を出して、5月に遅れてしまった想いをあなたのタイミングで言うのが先決。 大切な友達に相談してあれこれするのはいい。そう言うのは大事なので。でも、さすがにSNSチェックだけで恋愛のタイミングを測るのは無理じゃないか?という感想です。 >また、疑問に思ったことですが、万が一別れていたらインスタのフォローフォロワーは外す、相手との投稿はすぐ消すもんじゃないのでしょうか(自分はそうする)?人によるのでしょうか。 別れてすぐは消さない(気持ち的に消せない)。 1ヶ月後に消えていたら、別れたんじゃない? 変な別れ方をしていたら受け入れるのに時間がかかるよね。それは関係を切りたくないから。 あとは、別れたのを察されたくない、とかも(今のあなた方には皮肉だけど)あるのかも。

noname#258208
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その通りです。理由はいろいろありますが、自分が臆病で動かなかったのは後悔してますし今も情けなく思います。まっすぐな気持ちで告白します。直近のインスタだけではわかりませんよね…

Powered by GRATICA

その他の回答 (1)

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4835)
回答No.1

誰でも より有利な状態から始めたい 自分にだけはリスクがないようにしたい 勇気を出したり恥をかかずに得を取りたい。 そう思うのは無理もないです。 でも、あんまりにもずるくないですか? 彼女の弱ってる時につけこんでやろう? それが彼女を愛しく思う男のすることですか? 自分は矢面に立たず友人やsnsでさぐって まるで良からぬことを企むストーカーのようです。 彼女を獲物としか見てない 落とすことを目的としたような ある種裏切りに対する復讐にも見えます。 仲が良かった時期にこの人を誰にも取られたくない!という気持ちがあったら交際を申し込んでいたはずよね。 自分が行動しないうちに鳶に攫われたからって 取り返しても元通りにはならないでしょう。 彼女は自分に向けてある程度以上の情熱を向けられ、そしてそれを受け入れてそれなりに幸せを感じる経験をしたのよ。 いくら仲良くても、あなたからは得られなかった経験よ。 この事実。あなたは許容出来ますか? 今か、元かは分からないけどその先輩よりも彼女に相応しいのは自分だと胸を張って言えますか? 本気で思うなら一度で諦めたりしないことで伝わるものです。タイミングをはかるなんて言うのは逃げ口上でしょ。 その程度の気持ちで先輩とやらを打ち負かせるかしら? どんなカップルだって喧嘩もすれば疑心暗鬼にもなるし一度や二度は別れの危機も訪れるものなのよ。 その時に思い出してもらえる男になっているかどうかって大きいと思うわよ。 今の彼より、しっかり気持ちを伝えてくれたあの人とのほうが幸せになれるかも?って思わせられれば良いのだから。 賞金の得られることが保証された勝負にしか参加したくない。なんてのは恋愛にはそぐわないものだわ。 あなた自身に彼女を思う心があるなら 物陰から隙を窺うのではなく 正面から臨んでみたら? その真摯な態度こそ彼女の心を動かすと思います。

noname#258208
質問者

お礼

厳しいながら、全くその通りだと思います。 色々してくれる友達は本当に嬉しいですが、今とても男らしくない事をしてるなと自覚しています。こんなんじゃ彼氏に勝てるはずがない… 反省してしっかり自分の思いを伝えるようにします。

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • 彼氏のsnsについて

    snsで女の子を自分からフォローする彼について。 一年間付き合っている同棲している彼氏がいます。 半年前ほど、彼氏のtiktokでおすすめページに出てくるような一般人の女の子をフォローを1日で10人くらいフォローしていました(しかもその中には私の知り合いの子もいる) 私は、「なんのためにそういうことするの?ちなみに、私その子とインスタとか繋がってるからね、やめてくれない?」と伝えました。その時は「わかった、ごめんね、嫉妬が凄いな」と言わて、フォローを全部外してくれました。 ですが、またその三ヶ月後くらいに見たら、また少しずつ、増えていました。私は彼に、「人がやだっていうことなんで平気でやるの?私にも男の子フォローとかやめてとか制限してるよね?不公平だよ」と伝えたところ、「別にDMとかコメントとかしたりしてないから別にいいじゃん。なんでそんな怒んの?お前が、いいねとか、フォローしても俺は気にしない。」と言われました。私はその時は、なにも言いませんでした。 頻繁にではないのですが、本当に少しずつインスタやtiktokで女のフォローが増えています。彼はフォローバックは返ってきてません。しかも絶対私が隣で寝ている時にそういうの見てます。私の中では、人が嫌だって言ってるのにそれをリスペクトできていない最低だと思います。 なんのためにフォローするのでしょうか?可愛いから癒されてるんですか?それともわんちゃん繋がれたら関わりたいみたいな下心ですかね、、、。ご回答お待ちしております。

  • 彼氏がネット関係やめるみたいで……

    私には、付き合って4ヶ月の彼氏がいます。 タイトルの通り、急に一旦ネット関係を全てやめると言ってきたんです。LINEもTikTokも、よくやる戦闘ゲームも。戦闘ゲームのアカウントは友達にあげるそうです。TikTokではネッ友との縁を切りますという投稿がありました。 どうして急にネット関係をやめると言い出したのでしょうか?本人に聞きたいところですが、私のスマホは時間の制限がかかってしまっていて送信できません……。 また、スマホの制限が解除されたときになんて聞けばいいでしょうか? 教えて下さい、よろしくお願いします。

  • 彼氏のインスタ

    彼氏のインスタって勝手にフォローしてもいいですか? フォローフォロワー共に800人くらいいます。 名前で検索したらすぐに出てきました。 私自身はあまりインスタをしてないのでその辺りが疎いのですが勝手にフォローはどうなんでしょうか?

  • 彼氏のインスタ

    彼氏のインスタって勝手にフォローしてもいいですか? 彼氏は フォローフォロワー共に800人くらいいます。 名前で検索したらすぐに出てきました。 私自身はあまりインスタをしていないので、そのへんのさじ加減が分からなくて💦

  • インスタ

    30代男です。 数カ月前にちょっとしたきっかけがありインスタを始めたばかりのビギナーです。 投稿もまだ4.5件しかしてませんしフォロー、フォロワーも友達内の10人くらいとしかしてません。 なのにいきなり昨日、知らない女性からフォローがありメッセージをもらいラインで話しませんかと来たんですけどこんな事あるものなんですか? SNS自体殆ど手を付けてきてなくて勝手が掴めないんですけど少々不気味と言うか気持ち悪いです。 こういうのって無視して良いものなんですよね?

  • 彼氏がホストをしています。学生時代から付き合ってい

    彼氏がホストをしています。学生時代から付き合っているので営業ではなく、私は店に呼ばれないし来るなとも言われてるしケチくさい彼が奢ってくれるあたり彼女だというのに変わりはないと思っています。 彼がどういう営業をしているのかはよくわかりませんが、私も夜の仕事をしている為、色恋してお客さんを呼ぶことはあるし何も文句は言えなくて彼の仕事に対しては目を瞑っていました。 でもついこの間、彼のプライベートのインスタの方のフォロワーを見た時にとても可愛い女の子をフォローしているのを発見して、その子の投稿の中に彼と肩を組んでる写真がありました。 その女の子と水族館に行ったり、その子の投稿に全ていいねしてたり、彼のホスト用のアカウントでも女の子のフォロワーは沢山いますが、その中にその女の子とはおらず、彼から出会いアプリを活用して女の子と仲良くなって店に呼ぶ育て営業はしていると言っていたのでその子とも多分アプリで知り合ったんでしょうがその子はホスト用の垢でフォローしていないし本当にアイドルみたいに可愛くて不安です。 彼にそれを聞くと、彼はただの友達、友達の友達だよ、と言うのですがその子の投稿にいいねし出したのが先月くらいからで、しかもその子と2人で遊ぶその関係性も分からないし、彼と同じ店で働いてる友人に聞くと「この子は見たことない、でもあいつアプリから引っ張ってくる女可愛くない子多いし、そういう子は恋愛経験少ない子多いから優しくされたら言うこと聞いてくれる子が多いって言ってたし、この子は違うかも」とお客ではない事をハッキリ言われました、 でも彼は何を言っても浮気なんかしてない、と否定します、それに突然その女の子がインスタに鍵をかけたり、Twitterを見たら彼のフォロワーにその女の子が追加されていました、彼はフォローしていません。 その女の子はよく彼の投稿をいいねしたりしているし、過去の投稿に彼はその女の子と遊びに行った時会計全て彼が出していたみたいです。彼は例え自分の後輩でも女友達でも絶対にお金を出しません。ケチなので、何ならアプリで出会った女の子と遊んだ時客として育つ子か確認する為に相手に金を全額出さすと言っていました。 この子は客じゃないなら浮気相手でしょうか?本当にめちゃくちゃ可愛くて私じゃ叶いません。 皆さん的にどう思いますか?彼に何言ってもはぐらかされてこれ以上探ると嫌われそうで変に聞けません。

  • 彼氏の元カノとのSNS絡み

    彼氏が元カノとTwitterでフォローフォロワーの関係になってます。それだけでも嫌なんですが、たまに彼氏が元カノのツイートをお気に入りしているのがすごく嫌です 元カノは彼氏に未練があるようです。TLのツイート全てお気に入りするらしくもちろん彼氏のツイートも全部お気に入りしてます 未練があるのを知っていてフォローフォロワーの関係になってるのも理解しがたいし、たまのお気に入りもよくわかりません 元カノとSNSで絡まないでというのは束縛しすぎでしょうか

  • 彼氏の元カノについて。

    今年入学した同じ大学の同じクラスに彼氏の元カノがいます。高校の時からインスタをフォローされてましたが、昨日の夜、フォローを急に外されました。学校でもすれ違うととても見てきますし。私の文句言ってるように しか聞こえません。私はインスタに彼氏をよく載せるので、それが気に食わ無かったのでしょうか?それとも彼にまだ未練があるのでしょうか?、その元カノは友達を使って彼氏をフォローしたり、私の友達までフォローしたりして来ました。普通未練がないならそんな事してこないだろうと思うのですが。何なんでしょうか?さすがにイライラしてきます。

  • 彼氏の女友達

    私は高校3年生の女子です。 1年4ヶ月付き合っている高校2年生の彼氏がいるのですがこの前彼のスマホで写真を撮っている時に彼と女友達がDMしているのを見てしまいました。 その女友達と彼氏は私と付き合う前に男2女2でなどでカラオケやご飯などに行ったり部活が一緒なのでよく話したりしていたのでなんだか心配になり、また、彼も私が男の子どDMして欲しくないと言っていたのを思い出し、その日の夜にLINEで「嫉妬した!」と出来るだけ明るく伝えるとその女友達だけでなく、ほとんどの女の子のフォローを消してくれました。 ですが今日、彼は修学旅行に行っており何気なく彼のインスタをみると前より結構増えていたのでフォロー欄を見てしまいました。すると、そこにはDMで話していた女友達がいました。しかも、私もその女友達のインスタをフォローしているのですが、彼がフォローしていたのは女友達が前使っていた方のアカウントの方で私がフォローしていない方でした。 私は何も言わ無いでいた方がいいでしょうか? また、フォローすることは良いと思うので隠れて前使っていたアカウントをフォローするのではなく、やましい事がないなら普通に、今使っているアカウントをフォローしていいよ。と言ったら重いでしょうか?

  • 彼氏の女友達

    私は高校3年生の女子です。 1年4ヶ月付き合っている高校2年生の彼氏がいるのですがこの前彼のスマホで写真を撮っている時に彼と女友達がDMしているのを見てしまいました。 その女友達と彼氏は私と付き合う前に男2女2でなどでカラオケやご飯などに行ったり部活が一緒なのでよく話したりしていたのでなんだか心配になり、また、彼も私が男の子どDMして欲しくないと言っていたのを思い出し、その日の夜にLINEで「嫉妬した!」と出来るだけ明るく伝えるとその女友達だけでなく、ほとんどの女の子のフォローを消してくれました。 ですが今日、彼は修学旅行に行っており何気なく彼のインスタをみると前より結構増えていたのでフォロー欄を見てしまいました。すると、そこにはDMで話していた女友達がいました。しかも、私もその女友達のインスタをフォローしているのですが、彼がフォローしていたのは女友達が前使っていた方のアカウントの方で私がフォローしていない方でした。 私は何も言わ無いでいた方がいいでしょうか? また、フォローすることは良いと思うので隠れて前使っていたアカウントをフォローするのではなく、やましい事がないなら普通に、今使っているアカウントをフォローしていいよ。と言ったら重いでしょうか?