• 締切済み

インスタ

30代男です。 数カ月前にちょっとしたきっかけがありインスタを始めたばかりのビギナーです。 投稿もまだ4.5件しかしてませんしフォロー、フォロワーも友達内の10人くらいとしかしてません。 なのにいきなり昨日、知らない女性からフォローがありメッセージをもらいラインで話しませんかと来たんですけどこんな事あるものなんですか? SNS自体殆ど手を付けてきてなくて勝手が掴めないんですけど少々不気味と言うか気持ち悪いです。 こういうのって無視して良いものなんですよね?

みんなの回答

  • omochipan
  • ベストアンサー率36% (67/183)
回答No.1

無視していいです。 個人的に使用していると思いますので、知らない人からのフォローも外した方がいいです。 趣味でつながりたいとかそういう目的があるなら別ですが。

関連するQ&A

  • インスタでフォローしてないのに、、

    インスタでフォローしてないのにフォローしてることになってる(?)のですがなぜでしょうか? しかも私のアカウントは非公開アカウントです。 友達に話たらその友達もフォローした覚えがないのに勝手にフォローしたことになってたらしいです。 その方は4.8万人もフォロワーがいるのに投稿もフォロー中も0です。 友達いわく、この前まで5万人フォロワーがいたみたいですが減ったみたいです。 怖いです。 乗っ取りでしょうか? それか元々有名人のアカウントで、そのアカウントを乗っ取り、名前も変えて投稿やフォロー中も消してこのようなアカウントになったとかでしょうか? 投稿やフォロー中が0なのにフォロワーが4.8万人もいるのが余計不気味です…。 あまり詳しくは言えないですが、その方のアイコンは海のようなアイコンで、名前はなく、ユーザーネームはアルファベットの「a」から始まります。 これ以上は言えませが私や友達の他に同じことが起きてる方いらっしゃいませんでしょうか? 私だけなら誤タップとかいろいろ考えられますが、友達もということが引っかかります。それも同じ人ですし、、 これは一体なんなんでしょうか? なんでフォローしてないのにフォローしたことになってるんですかね…?怖いです。。

  • Instagram

    インスタでアイコンは初期化、フォローフォロワー数も表示なしInstagramユーザーとなっているんですが、投稿数は表示されている場合ってブロックされた感じですか?

  • 彼氏のインスタ

    彼氏のインスタって勝手にフォローしてもいいですか? 彼氏は フォローフォロワー共に800人くらいいます。 名前で検索したらすぐに出てきました。 私自身はあまりインスタをしていないので、そのへんのさじ加減が分からなくて💦

  • インスタについて

    インスタでフォロワー今210人いるのですが、1000人いきたいです。どの方法が一番効率がいいと思いますか? 1 ハッシュタグを10個つける 2 相互アカウントをフォローしまくる 3 1日3個以上投稿する 4 プロモートする【宣伝】

  • インスタフォローしてないけどフォロワーが増えている

    気になっている男性Aはインスタのアカウントは持っていますが、何も投稿していません。Facebook‘も同じです。  Aがフォローしているのは男性の親友一人のみ。 フォロワーは25人でした。 最近フォロワーが増えていて、それは女性Bでした。Bはヒッチハイクで遠方まで行く という企画に参加していました。誰が一番早く目的地に着けるか競う企画です。 この企画には参加者のインスタやfacebookでのいいねが一定数を超えたら 他の人より10分早く出発できる得点がありました。 Bは 人通りの多い場所に行き、この企画に参加することを宣伝していました。たぶんその時にAと知り合ったのだと思います。 BはまずB個人のインスタでAのフォロワーになっていましたが、AはBをフォローしていません。 Bの企画が開始する数日前にBの企画宣伝用のインスタもAのフォロワーになっていました。 Aはこれもフォローしていません。 B個人のインスタは非公開になっており、Bの企画宣伝用のインスタは非公開ではありません。  Bは企画開始後 ヒッチハイク中などずっと動画や画像を投稿しています。facebook‘にもです。しかしAはフォローもしていないし、いいねも一度もしていません。 Aは以前気に入った女の子の投稿にいいねをしていたし、気に入った女の子にはインスタやってる?と聞いていました。写真が見たいと言って。 質問1 これだけで判断するのは難しいですが、AとBは付き合っていると思いますか? 2 好きな人の投稿に一切 いいね をせず、フォローされたのに その人をフォローしないという事はあり得るのでしょうか? 3 BはB個人のアカウントをAからフォローされていないのに、何故 企画数日前にまた 企画宣伝用のアカウントで Aのフォロワーになったのか? 憶測でもいいのでお答えください。

  • Instagramのストーリーズ追加について

    見てくださってありがとうございます! Instagramを始めてわりと間もないのですが、自分が投稿したものを使って、フォロワーさんがストーリーズを作成してくれ、そこに私のID?がメンションとして載せてくれているので、 DMでメッセージとしてその投稿が来るのですが、 その投稿メッセージに「ストーリーズを追加する」などという文言があります。 それをタップすると、その投稿を利用して私がストーリーズとして再投稿できるのですが、 メンション2つ、リンク、ハッシュタグ、コメント を追加していざ投稿してみると、私が追加したものは大丈夫なのですが、 フォロワーさんの投稿の部分だけが真っ黒なんです。 この現象は起きたり起きなかったりとムラがあって、原因もわかっていません。 アプリ自体の再インストールは済んでいます。 何が原因だと思われますでしょうか?教えていただけると嬉しいです!よろしくお願いします!!

  • インスタ ブロック

    インスタである方と少しトラブルになり、その方のページにいったら上の方にでる 投稿、フォロワー、フォローの表示と 投稿していた写真全て が、見れなくなっていたので、ブロックしたんだと思っていたのですが フォローボタンは青く表示されているのですが、ブロックされていないという事でしょうか? 調べたのですが、ブロックされたら【ユーザが見つかりません】と表示されるみたいで、ブロックされているのか、されていないのか、わかりません。 どなたか詳しい方いらっしゃいませんか?

  • インスタのお勧め投稿

    インスタのおすすめ投稿のジャンルが急に変わって困っています。 今までずっと動物系の投稿ばかりしか見なかったし、それしかいいねをしていませんでした。 ですが、今日見て見たら何故かファッションとかグルメとか、ライブの写真のような投稿ばかりしか出てこなくなってしまいました。 これはなにか原因があるのでしょうか。 他のフォローした人やフォロワーのお勧め投稿にも影響されてしまうことはあるのでしょうか。 ちなみに、お勧め投稿で片っ端から動物の投稿だけをいいねしていますが一向に戻る気配がありません。 どうしたらいいでしょうか。

  • インスタグラムの変なフォロワーInstagram

    インスタグラムを本格的に始めて2、3ヶ月という所でしょうか。 最近、普通のユーザーではなく、明らかに変なアカウントからフォローされます。立て続けに3件とか。 そのフォロワーたちは1~3くらいのポストしかしておらず、”Get Legit Followers and Likes on Instagram"とか"Free 300 followers"とか書いてあるポストのみです。フォロワーを増やす為の勧誘みたいな感じですが、なぜ私をフォローするのか分かりません。 その人たちをフォローバックする事はしていません。でもフォロワーの中にそんな人たちがいるとすると他の普通のフォロワーさんたちはどう思うのだろう?と気になります。そんな人たちが私をフォローしてくるようになってから、気のせいかもしれませんが、普通のアカウントユーザーから新しくフォローされる事がなくなったような気がします。そんなフォロワーがいる事自体、快く思われないのでしょうか?その人たちはブロック(機能があるなら)した方がいいですか?それとも放っておけばいいのでしょうか? 私のフォロワーさんやフォローしている方のフォロワーを見てみてもそんな変なフォロワーが付いてる人がいません。なぜ私だけそんな人たちの集中攻撃を受けるのか理解できません。 何か原因があるのでしょうか? グーグルで調べてもこの事について全く載っていないのが気持ち悪いです。大概の問題はネットに載っているのにこの事は載っていなくて増々私だけが被害者なの?と思い始めました。 この件についてご存知の方、どうかご回答をお願いします! よろしくお願いします。

  • インスタの謎のフォロワー

    数ヶ月前にインスタをフォローされたのですが、同じジムをフォローしているので、恐らくそのジムで会った人だと思います。 その人は投稿ゼロで、フォローをみてみるとインスタグラマーのみで、露出度の高い女性ばかりでした。 私は景色しか投稿してません。 そのジムではスタッフさんとしか話さないのでちょっと不気味です。 もう退会して数ヶ月たち、私に興味なくなってるといいのですが、インスタで相手の事や、私に関心があるかどうか知る術はありますか?