• 締切済み

主夫OK子無し希望の女性と出会うには

僕は障害年金受給者で障害者雇用で働いても賃金はたかが知れてるのでいっそ子どもがいらない女性の主夫になりたいと思ってるのですが 子どもがいらない主夫OKの女性ってどこで出会えますか? 住まいは東京です 主夫を求める女性が集まるサイトとかってあります? 趣味はドライブで自然が綺麗な癒しスポットを沢山の知ってる。マッサージが得意と具体的に癒しを提供できる 僕と一緒なら動物園や美術館やら公共施設に無料で入れたりバスやフェリーが割引されたりとメリット多し 家事はひととおりこなせる 毎月七万障害年金受給されてるから小遣い無くてもOK タバコもギャンブルもやらない酒は少量しか飲まないと浪費癖もない と少なくとも一緒にいてデメリットは全く無い とまあ、主夫にするなら好条件だと思うんですがどうすれば出会えますか?

みんなの回答

• dolce0000
回答No.5

既に出ている回答は信ぴょう性が高いと思いますよ。 「子供がいらない、夫が自分の食い扶持ぐらい賄ってくれるのであれば、こちらを養ってくれなくてもいい結婚」でOKという女性は私の周りに沢山いますよ。 でもそういう人ほどそれ以外の要求レベルが高いので、なかなか成婚しないです。 だいたい財力のある女性になるにも、それなりの能力が要りますから。たとえば外見も、その他の能力もないとそれなりに稼ぐこともできなければ、資産を築くことも難しい。 だから男なら誰でもいいとか、家事さえしてくれれば他は目をつぶるなんてこともしません。 そこを妥協しなくても個別に外注手配すれば済む話だし。 家事も、忙しくても自分で済ませられる人が大半です。 好きな人がたまたま家事をやってくれたらラッキーだけど、後述しますが結婚はリスクがあるので、多少ラクになる程度でホイホイ結婚なんかするわけないですよ。そんな人いたら頭がどうかしています。 あなたは最低限の小遣いは自分で払えても、それなりにリッチな女性は生活水準もレジャーも高めなので(私は友人と会う場合は、30代以降、1人一食5000円以上が普通になってきました)、あなたと会う時には、いつもよりお金を使わないプランに寄せるか、あなたの分まで払ってあげる必要があります。 それにお金のない人と入籍すると、仲がこじれた時に婚姻費用を請求されて厄介だし、別れたくなってもすがりつかれるリスクがあるので、お金と世間知がちゃんとある女性ほど、よほど自分から惚れてる相手じゃなければ結婚は怖いと思ってます。 なので質問者さんの男として人としての魅力がすごく問われます。 これまですごく人望がありましたか?モテましたか?魅力に自信ありますか? タダより高いものはないって言うように、養ってもらえなくてもいい結婚は女性にとってもアリですが、そちらのほうが男性として人としての魅力はハイレベルを求められることが常です。 私も高望みっぷりには自信あります。 カード会社のCMでプライスレスって言葉がありましたよね。 それこそお金を払うだけでは到底手に入らない価値を重視するのですよ、相手からのお金を求めないから余計に。 お金だけ持っているが、かなりワケアリで不人気で、交際とも無縁だった女性を狙えばその限りではないですが。 その場合は質問者さんが結婚を躊躇する確率が高いと思います。 どこに行けば出会えるか。 高所得女性の仕事場で出会えます。 年をとるほど仕事してない人は出会いのチャンスがなくなります。 婚活を除くと、晩婚は仕事がらみが多いです。 婚活パーティーでたまに、趣味を優先したいので、家事もお金も女性に任せたいという男性が活動してるそうです。 一般人と思えないぐらい素敵で一番人気だったそうです。

kengenm
質問者

補足

>これまですごく人望がありましたか?モテましたか?魅力に自信ありますか? 30代後半の今でもモテてはいます 年齢を重ねてる割に異様に若々しい外見と発達障害の良い特性も出てます 最近まで15歳年下の美人と付き合ってました それ以前には元モデルの30代美人2人 10歳年下の早稲田の美人女子大生 とかなり上玉な女性と付き合ってた経験あります ただし皆子を欲しがってたので破局しました

• inuusagi_8
回答No.4

そういうサイトがあるかどうかは分かりませんが、 子どもがいらない(or望めない)主夫OKの女性となると、 まず思いつくのは仕事が激務で高学歴、高収入の女性ですよね。 医師、弁護士、会計士、税理士、教師、看護師などの師業の方や、大手商社などの大企業勤めの女性が多いと思います。 師業の友人が完全主夫ではありませんが、大黒柱を担っています。 ご主人は家事能力が高く、手先が器用でさらに語学も堪能だったので彼女の海外赴任にも同行しました。 マッサージができるとかお金がかからないことよりも、 彼女たちは一緒にいて居心地の良い男性であることを重視します。 自分たちがお金や努力で手に入れられなかったものを持っている人に尊敬を抱くわけなので、彼女たちがお金で解決できることはメリットにはならないのです。 デメリットのなさよりも、あなたの持つメリットが彼女たちにどれだけ刺さるかということではないでしょうか。 主夫というか、家政夫にするならランニングコストがかからない方がいいと思います。 家政夫登録なさるか、ご自分でサービスを運営されてはいかがでしょう。 口コミで信用がつけば、いいお客様にもご縁があると思います。

kengenm
質問者

補足

料理の腕前はそこまで美味しいものを作れるわけではないけどそこらの主婦レベルの味の料理を低コストで手っ取り早く作れます 洗い物 掃除 洗濯も完璧というわけではないけど充分なレベルで手っ取り早く終わらせることができます

• gohandes
回答No.3

そもそも、「夫を一生責任もって養える女性」「子供がいらない女性」この片方だけでも少ないのに、両方そろっている女性自体がかなり少ないと思います。 できれば、子供だけでも条件から外せば、可能性は増えると思います。 狙うとしたら、「45歳以上の、もう子供を望むのが難しい独身のキャリア女性」くらいだと思います。 ただ、こういった女性も半数くらいは「自分と話が合い、自分の立場を理解・共感してくれる、自分と同じくらいの立場の男性」を好む傾向があります。また、あなたの年齢にもよりますが、年齢が10歳以上ある場合は、どうしても浮気の心配をされると思います。金だけが目当てで、いずれ若い女と浮気するのでは?といったことです。 あなたがどれだけ信頼を得られるかの話になると思います。 いずれにせよ、婚活サイトなどに登録し、専業主夫希望であることを明確にしたうえで、自分のアピールポイントを書いて、かなり年配の女性まで範囲を広げて、婚活をしてみてはいかがでしょうか。 私の友人の知人(遠いですが)の女医さんは婚活に困っていましたよ。女性が医者だと、男性がひいてしまうのだそうです。 その方は子供を望んでいたかはわかりませんが、専業主夫はきっと受け入れたと思いますね。 そういう女性もいますので、友人や知人にも紹介をお願いし、根気強く探すのも大切だと思いますね。

• kano20
回答No.2

ママ友の女医さんが普通にお見合いで「主夫」の夫と結婚しています。 それまでプロとして料理経験のある男性です。 女医さんは働く前提で結婚したく、同居の御両親も医師。 家事、育児万能で幸せに暮らしています。 「家族と実家で完全同居、主夫可能な方」で出会えたそうです。 一方夫さんのほうは「婿養子可能、同居可能、引っ越し可能」だったとか。 主夫希望の女性は多忙な仕事を持つ、それなりに高収入の女性だと思います。 癒しよりも子供がほしい、無料や割引には惹かれない女性だと思います。

• agehage
回答No.1

こちらのサイトが参考になるかと思います https://bossgoo.sakura.ne.jp/himootoko/