• ベストアンサー

障害者年金受給してるのですが・・子の加算について

障害者年金1級で受給しております。 子供の加算についてお尋ねしたいんですが、 子供が障害あるなしに関係なく加算されるのですよね? 生まれてからずっと障害持ってる親から生まれた子供の場合は加算されないのでしょうか? そこだけ聞きたくて・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hel-cat
回答No.1

下記サイトを参考にしてみてください 障害年金サポートセンターのサイトで 【子の出生による加算】について記述されています。 http://www.syougai.jp/faq/faq0022.html また、年金のFAQが沢山掲載されていますので参考にしてください。 一番手っ取り早いのは役所に問い合わせ!!だと思います(^^)

参考URL:
http://www.syougai.jp/faq/
rurika-320
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。