• ベストアンサー

アメリカと仲良くなった国

アメリカと仲良くなった国は軒並み没落していくのに、どうしてアメリカって正義の味方ヅラしてるんですか?

noname#257218
noname#257218

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

根っから凶悪な国なので。自分たちだけが良ければあとどうでも良いと本気で思ってる。 原住民のインディアンを虐殺、アフリカから人間を奴隷として連れてきて、無差別爆撃、核兵器使用、枯れ葉剤散布、・・・を平気でやってきている。 最近では原子爆弾使用に、えーと、SNSでイイネ?を付けたらしいし。 やっぱり本気だ。

その他の回答 (2)

  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (689/3271)
回答No.3

中国と仲良くなった国でしょう。

回答No.2

要するに、 イギリスから 独立した国ゆえ、 バックには、 イギリスがついてますから。 世界の半分は、 イギリス侵略国家により 植民地となり、 イギリスが支配してきた ようなものだ。 現代はイギリスの代わりに アメリカが動く感じかな。 本来なら、 イギリスが正義ヅラ といいたいが、 侵略国家として叩かれたくないから、今はひっそりしてるだけ。 今は バイデンみたいなご老人が 大統領になってしまわれたから、 アメリカに勢いが無いから、 ロシアがチャンスとばかりに 侵略戦争始めたのさ。 これが、 トランプ大統領なら、 どうなってたことか。 トランプがいるだけで、 プーチンを制御出来てたような。

関連するQ&A

  • アメリカは正義の国?それとも悪の国?

    アメリカは正義の国なのでしょうか?それとも悪の国なのでしょうか?旅行地としての魅力はどうなのでしょうか?

  • アメリカは正義の味方なのでしょうか?

    アメリカは正義の味方なのでしょうか?それともですか?

  • アメリカという国をどう思いますか?よ

    僕はアメリカのドラマや映画が大好きです。 しかしアメリカという国は大嫌いです。 ブッシュ大統領はもちろん、民間の医療保険しかなく、格差社会で、差別が激しい国家。 更にBSEの問題で食べ物も安全とは言い難い。 僕はアメリカには行ったことはないですが、行きたいと思えないので行ってはいません。イギリス等他の英語圏の国等には行ったことがあります。彼らもアメリカに対してあまり良いイメージは持ってない気がします。 インターネットで在米の人の話を聞いても信じられないような話がいろいろあり、まさに「知れば知るほど嫌いになる国」です。 しかし、一方でアメリカに憧れを抱いているのも事実です。 ドラマなどは面白いし、好きな作品がいっぱいあります。 イギリス人も「アメリカ大嫌いな」とは言ってるものの、シンプソンズとかスタートレックはイギリスでも大人気ですよね。もちろんドラマや映画はアメリカの良いイメージを浸透させるためのただの道具に過ぎないのかもしれませんが… 文化と国は別物と言ってしまえばそれまでですが、アメリカは僕にとって不思議な国です。 一番行きたくない国もアメリカですが、一番行ってみたい国もアメリカです。 みなさんはアメリカという国をどう思いますか?(在米の方の意見も聞きたいです)

  • アメリカという国をどう思われますか?

    経済的、軍事的にも、アメリカという国の右に出る国はないと思います。日本も、憲法を作ってもらったり、日米同盟でアメリカ軍を駐留させたりと色々つながりのある国ですね。 そんな「アメリカ」という国をどう思いますか?どんな答えでも構いません。あえて的を絞らないのは、色々な角度から意見を聞きたいからです。みなさんの回答を待っています。

  • アメリカって怖い国ですか?

    今、色々とアメリカの事を調べている者です。 アメリカは銃所持が許可されている国ですが、やはり日本と比べ相当危険な国ですか?いつ銃で撃ち殺されるか分からないような国なんでしょうか? もう一つ、アメリカの人は力があるような感じで誘拐とかがやっぱり多いんですか? 宜しくお願いします。

  • アメリカは本当に正義の味方?

    アメリカは正義の味方でしょうか?ビンラディンとかのアルカイダは本当に悪者なのでしょうか?よろしくお願いします。

  • それぞれの国にはそれぞれの正義がある

    「正解」のある問題ではないと思ったので、アンケートで出すことにしました。 「正義は一つではない」 「それぞれの国にはそれぞれの正義がある」 よく聞かれるセリフですよね。 たしかに一つの事実であっても、ある国から見ると正義であるものが、相手の国からすると正義でないってこともありうるのかもしれません。 アメリカによる原爆投下なんてその最たるものなのかな??(私みたいな政治・歴史のド素人には分かりませんが) ところで今話題の、ハンドボールにおける「中東の笛」なのですが、私みたいなハンドボールの素人から見ると、どう見てもクエートとかのやってることって「正義」には見えないんですよね~ 向こうには向こうの正義・言い分が有るって言うよりも、どうにも「ズル」をごり押ししようとしてるようにしか見えません。 本当に相手には相手の正義があって、向こうから見ると日本は「悪い」もしくは「ずるい」主張を言ってるんでしょうか。 それとも向こうも実は自分たちの言ってることが「無茶」とはわかっていて、それでもゴリ押し出来さえすれば、それを「正義である」とねじ曲げようとしてるのでしょうか。 皆さん、どう思いますか。 この質問に対する答えに限定せず、関連することなら自由にご意見をどうぞ。

  • どの国もアメリカなんかに守って欲しくない

    どの国もアメリカになんかに守って欲しくないですよね?

  • アメリカの国は厳しいところですか?

    アメリカの国は厳しいところですか?

  • アメリカは豊かな国??

    タイトルどうりです。 アメリカは豊かな国??ですか?それを示す資料があれば教えてください。 お願いします。