- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:広告費)
広告費の基本とインフルエンサーマーケティング
このQ&Aのポイント
- 広告費や広告比率についての基本知識が必要な方へ。売上に対して広告予算をどう設定すべきか、上司からの指示を理解する手助けとなる情報を提供します。
- インフルエンサーマーケティングの基本的な考え方を知りたい方に。特にフォロワー数を基準にした広告費の設定方法について、具体例を交えて解説します。
- PR活動でインフルエンサーを利用する際の広告費設定方法について説明。商品の売上目標や適正な広告比率を考慮し、効果的な予算管理方法を解説します。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
広告比率20%で売り上げが25万円欲しいということは、売り上げに対して広告予算が 25万円×20%=5万円 となります。 この5万が投稿などに掛かる外注費だと考えているのではないでしょうか。 フォロワー1万人あたり1人買ってくれると仮定して5万人フォロワーがいる人を基準に選定すると言う事は、商品が5個以上売れて欲しいと上司の方は考えているのでしょうから、商品1個の値段が判りませんが、25万の売上には5個以上売れないといけないのだから商品単価は5万円くらいのモノだと言うことですかね。
その他の回答 (1)
- MT765
- ベストアンサー率57% (2073/3608)
回答No.1
>フォロワー数が1万人あれば1名購入と計算すれば つまりフォロワー数が5万であれば5名購入してもらえるという計算です。 「売り上げ」と言うのは「売上原価」のことではないでしょうか。 それならば原価5万が5人に売れれば売上原価は25万となります。