• ベストアンサー

生理日報告する女性の心理

同じ女性として、なぜ不特定多数が見るSNSやYouTubeで報告するのか疑問に思います YouTubeではよく生理前の爆食!と言って大食いしたり Instagramでもストーリーなので「今日は○日目で浮腫み辛い〜」とか「○日目対策で運動する!」とか呟いてる人がいます 両者とも美容家と呼ばれる方や美容系インフルエンサーの投稿です おそらく何かの宣伝やお金をもらっての仕事なのかな、とは想像しますが、いちいち報告できる心理が理解できず、気持ち悪く、嫌悪感を抱きます なぜ自分のかなりプライベートなことを話せるのでしょうか?独り言感覚なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gunsin
  • ベストアンサー率32% (385/1188)
回答No.2

この手の輩は良くも悪しきも、質問者様の様に反応させるのが 目的なのです、「触らぬ神に祟りなし」「君子、危なき事に近寄らず」 です、無視するのが最良かと。

awakejda
質問者

お礼

回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6298/18778)
回答No.1

ビジネスだからできるのでしょう。

awakejda
質問者

お礼

回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • コーディテートを売りにして販売方法を教えてください

    質問お願いします。 知り合いで前職アパレルの店長で、現在アパレルの写真を撮影している方がいます。 最近、コーディテートを売りにして、コーディネートを販売しているECサイトやエックスまたはインスタでかなり利益を出している方がいると聞きます。 SNSで投稿するだけで、ただ載せているだけでは難しいと思いますので、 インフルエンサーに頼むか、ECサイトに載せてみるとか まず、どこからすれば良いのか分かりません。 利益の出しやすい方法を教えていただけませんか。 もし、知っていましたら、コーディネートを売りにしているECサイトサイトもお教えいただけますでしょうか。

  • 妊娠の報告と、親友の発言について。

    どうにももやもやしてしまいます。 妊娠5ヶ月の妊婦です。 私には中学からの親友がおり、頻繁に会うわけではないけれども、何かあれば一番に報告し合うような関係です。 その友人は、ちょっと気性が激しい部分もあり、気分の浮き沈みも人一倍激しいです。 FacebookやInstagramなどのSNSでも、ネガティヴな発言を頻繁にしています。 (私はSNSでのやり取りをあまり重視しないので、たいていは静観していますが) 私は1年半前に結婚しましたが、そもそものきっかけを作ってくれたのはその親友であり、今でもとても感謝しています。 ですので付き合うことになったり、結婚を決めた時には、一番に報告してきました。 ただ私は「自分の幸せは、必ずしも他人の幸せであるとは限らない」と考えているので、誰に対してもノロケと取られるような話はしないように慎んできましたし、親友に対してもそうでした。 彼女自身が幸せいっぱいのラブラブモード、とかなら話は別ですが、どちらかといえば、単発で彼氏ができては一ヶ月ほどで別れ、そのつど「いい人がいない」「もう私は一人で生きていく」と言っている感じだったので、いつも私は聞き役にまわることが多かったのです。 妊娠のことは、4ヶ月あたりでたまたま会う機会があったので、直接報告したのですが、親友はとても喜んでくれ、私もとても心があたたまりました。 しかししばらく後で、彼女のInstagramには次のようにありました。 「まわりが結婚、出産をしていくのに、自分はそれができない。 普通のことができない自分がいやになる。 子供が欲しいわけじゃないけど…云々…」 時期的に、私の報告がそう書かせたとしか思えませんでした。 私はどう対応していいかわからず、結局見ないふりをしてしまったのですが。 私は妊娠をものすごく熱望していた、というわけでもなく、あくまで自然な流れだったので、 妊娠=幸せいっぱい!!というモードでもありません。 不安もありますし、体調がすぐれないことも多いです。 さらにその親友の反応を見てからは、なんだか他人に対しては妊娠を隠さなくてはならないような変な気分になることが多くなりました。 幸せ自慢ととられるのではないか、と勘ぐってしまうのです。 そのため、その他の親しい友人たちにも、まだ報告できないままでいます。 親友は最近もネガティヴな投稿を繰り返しているのですが、 つい先日、私は彼女が昔飼っていた犬を夢に見て、なんだか不思議な気分になって、久しぶりに連絡をしてみました。 彼女はその犬をとても可愛がっていて、亡くなった今もその存在がとても大きいことが私にもわかっています。 だからこそ、彼女に何か異変があるのかもしれない、という妙な心配があったのも事実です。 それで、「○○の夢を見たよ。何かのメッセージかもね」と話したところ、 「おなかの子が、○○の生まれ変わりかも!」 という、本気とも冗談ともつかない返信がありました。 私はそれを見て、正直とてもいやな気分になってしまいました。 その犬のことは私も可愛がっていましたし、彼女にとってどれだけ大切な存在かもわかっています。 もともと彼女にとっての犬の存在は、世間一般のペットとしての感覚の数段上をいくもので、 彼女にとっては人間<<<犬 という特別な方程式があります。 私は今までその考え方を尊重してきましたし、特に意見をしたこともありませんでした。 しかし今回だけは別です。 私の子は私の子であり、何かの代わりであるなんて少しも考えたくない。 よくも人に宿る命について、「犬」の生まれ変わりだなんて言えたものだな…と。 その親友の言葉には、なにか本能的な嫌悪みたいなものを感じてしまったのです。 でも結局、その言葉を否定することも、いやだと言うこともできませんでした。 (自分の飼っていた犬が、自分の子として生まれ変わる、と想像することはぜんぜん構わないのですが。。) 私自身がそういう夢を見て、しかもそれを親友に報告したことが事の発端であるため、誰を責めることもできないのですが、 思い出すたびに不愉快になってしまい、しかも今後も彼女がその生まれ変わり説を信じ続けたらどうしようか、などといらぬ心配までしてしまいます。 いくら親友でも、そんな勝手な思い込みは許せません。 自分が信じなければそれまでなのですが…… ここでお聞きしたいのが、次の二点です。 ・妊娠の報告は、親しい友人ならばいつ頃するものなのか。その相手の状況をどこまで配慮する必要があるのか。 今の私は、一人の親友の態度にふりまわされて、正しい判断ができなくなっているように感じます。 ・他人の子を、自分の愛犬の生まれ変わりだとする親友の発言は、一般的にみてどうなのか。 妊娠中で、いつも以上にナーバスになっているのを感じ、第三者の冷静な意見を聞きたくなり、質問させていただきました。

  • SNSめんどくなった

    高校生までの自分は、遊ぶ度に毎回プリクラ撮ったり、遊びやデートが終わったら毎回Instagramにストーリーと写真アップしたり、トイレ行く時は誰か誘って連れションしたり、1人は嫌だから無理にでも誰かと一緒に行動したり、InstagramとTwitterとTikTokとYouTubeは毎日見るのが当たり前で、Twitterでは毎日何かしらツイートしてて、同調圧力は嫌いと言っておきながら結局圧力に負けて人と同じことをしてました。 ですが、大学生になって2年目。 そもそも頻繁に遊ばない、遊んでも毎回プリクラ撮らない、特別な日じゃない限り遊びやデートの後に挙げるストーリーや写真のアップが面倒くさくなった(挙げなくても十分幸せだから)、トイレは1人で行くのが普通になって、単独行動の方が居心地が良くて好きになって、SNSはもう週1見るかどうかレベルまで飽きてきて、何か特別なことがない限りツイートしなくなり、同調圧力に負けずに嫌なものはハッキリ断れるようになり、他人と違っても別にいいんじゃねぇかと思うようになりました。 なんでこんなに変わったんでしょう? まだ20歳ですが年取ったからなのでしょうか? 1行が長くなって散文っぽくなりましたが、今の気持ちをそのまま載せました。 なんでなのでしょうか?

  • 旦那がSNSでセフレと繋がっていることについて

    旦那がインスタで繋がっているある女の子がいて、私と付き合う前にその子とワンナイトっぽいですが体の関係を持ったと聞いたことがありました。 旦那は暇さえあれば常にケータイをいじっており、私や子供との時間よりケータイをいじっている時間が長く、SNSは日に何度も何度も確認しています。 ある時旦那がその子のストーリーをじっと見ているのが見えてしまい(その子はかなり頻繁にストーリーあげる子です)嫌だなと思うようになりました。 そのワンナイトの時もインスタでやりとりして会ったと言っていたので。 その子が以前既婚者と付き合い、離婚させて略奪したということがあったのでそれの嫌悪感もあります。 フォロー外してほしいとお願いしたところ、LINE等の連絡先知らないから連絡とりようもないし今はもう関係ないしやりとりしてないと言い切ってくれませんでした。 が、インスタでやりとりしてセックスまでしてるので連絡先しらないから~のくだりにモヤモヤしました。 昔の話だし今はなんの関係もない人なのに切ってというのはやり過ぎかなと思っていたのですが あるとき旦那の車の灰皿に真っ赤な口紅のついた吸殻を見つけ、これだれのー?と聞いたら、 「えー知らない!誰か友達のったときのじゃない」と言ってその吸殻を捨てました。 そもそも喫煙者の女友達を乗せることなんて滅多にないので分からないわけないと思い、まさかなーと思いつつワンナイトの女の名前を出してカマをかけたところ、本当にその女のもので認めて謝ってきました。 その数日前に夜中友達と集まると言って出かけていったのですが、その時にその女も来ることになって車で迎えにいき、後部座席で吸っていただけらしいです。 私は元旦那に浮気され女関係のことでかなりトラウマがあるので、嘘をつかれたことがかなりショックでした。 それから過剰にインスタもチェックするようになってしまい、旦那に女のフォローを外してもらいました。 そこから暫く経って、突然旦那がインスタを非公開にしていました。(私は旦那とインスタで繋がっていません) 何か怪しいと思い探ると旦那が別アカウントを作っており、フォロワーを見るとその女がいて、旦那もフォローしていました。 旦那はその女を特別視してないから何も考えずにフォローしたと言うのですが、その前にツイッターでも女とやりとりがあり嫌だからやめて欲しいと訴えていたところでした。 浮気のトラウマからどうしても相手を信用できずかなり疑い深いです。 旦那は何もないのに私に嗅ぎ回られるのがいやだからインスタも非公開にしたと言いましたが、結局裏で女と繋がってたし、その為に非公開にしたのかとがっかりしました。 何もしてないのに疑われて嫌なのはわかりますが、 私 < その女、SNS なのが悲しくなったし、私が本当に嫌だとお願いしたのにまだ繋がろうとする旦那にかなり冷めてしまいました。 こんなことをしてると旦那がうんざりして本当に浮気してしまうんだと思いますが、男性は妻に嫌な思いをさせてもこういう相手と繋がりたいのでしょうか。 私がやり過ぎなのでしょうか。

  • 報告メールを送る女性の心理

    知り合いの年上女性で自分の近況や今していることをメールで報告してくるひとがいます。 例)『今から会社の飲み会で居酒屋にきています。平日に飲み会はキツイわぁ…(^_^;)明日起きれるかな(笑)』とか その他の態度からもこの女性が僕に好意をもっているんだろうなーということはなんとなく分かります。 単純に疑問なんですが、相手から聞かれてもいないのに自分のことを報告してくる女性ってどういう心理なんでしょうか? よっぽど自分に自信があるんでしょうか? メールを受け取ったほうがうっとうしいなぁって思うことが想像出来ないのでしょうか? それともただ単に自己中な性格なだけ? 彼女のことは好きでもなんでもありませんが滑稽だなぁ、年上の癖に自分で気づかないのかなぁと思ってしまいます。

  • 報告したくなる心理

    お互い大好きだった女友達と色々あって数ヶ月間疎遠にしていました。最近、時々一言だけの報告メールが来ます。 主に仕事のことです。「再就職した」「仕事が辛い」「退職することになった」とか、そういう報告です。こちらも一言返信してそれで終わりです。なんなのかなぁとモヤモヤします。仲良くしていた頃、毎日メッセージのやりとりをしていたし、彼女はLINEやメールで会話のキャッチボールをすることが好きな人だと知っていたので。。一言だけの報告って彼女らしくないというか。報告はしたいけど、別に私と会話のやり取りを楽しみたいとかそういう気持ちは無いのかなと感じています。 疎遠にしてしまったから、もう友達とすら思われていないだろうなぁと思っていたので、突然の報告メールに毎回戸惑っています。まだ、友達だと思ってくれているのでしょうか。どうでも良い話題ではなく転職とか退職とか深刻そうな話題を言ってくるので、まだ私は少しは信頼されているのかなと、嬉しい気持ちもあり都合よく考えようとしてしまいます。

  • 別れた報告する心理

    他に気になる人がいる、とのことで私を振った元カレがいます。 今日、たまたま私が間違い電話をしてしまい、「ごめん間違えた」と言ったやりとりをしてメールを終えようとしてたら、 「あ、そういえば言うことある。そんな大事なことじゃないけど笑笑」と返事が来ました。 「何?」と言ったら「あとで言うね」 と言われて放課後に持ち越しになりました。 (大した事ないなら今言えよって思いました) そして、放課後に 「前言った気になる人と、もう関係を切った。そろそろ色々と真面目になんないとだし。」と言われました。 正直「で?私関係ないやん」と思いました。適当にそのあとは返し、「お互い頑張ろうね!^^」と送ったら、「そだね」としか来ませんでした。 彼の心理がわかりません。普段からLINEしてたならともかく、久々のLINEでそう言われました。 ちなみに、この2週間ほど前に私の友人が「○(私)がまだ好きらしいよ」と言ったら「今好きな人いるから○とは今は友達で居たい」と言ってたらしく、私は彼を完全に諦めて忘れてました。 一体どういうつもりで報告してきたのでしょうか?

  • 女性の生理日について

    ある女性が2週間前に「今ね生理中やねん」と聞かされ、昨日も「生理はじまちゃった」と聞かされました。 生理不順とかよく聞くけど、 月に数回も生理が来るものでしょうか? 当たり前ですが、男性には全くわかりません。

  • 生理中の女性の心理状態

    人にもよるのはわかっておりますが、 生理中の女性の心理状態とはどのようなものなのでしょうか? 彼女にメールを1日送らなかっただけで、 激怒りされて、罵られ、 お別れメールを送りつけられ、 着信を拒否されてしまいました。

  • 他人なんて死のうと自殺しようと貧困だろうとどうでも

    他人なんて死のうと自殺しようと貧困だろうとどうでもよくない 世の中のストレスの100%に近いものが人間関係のストレス 近年は金もうけの為にアメリカ発祥のSNSなどが広がったが 最近はSNS離れも加速し、不特定多数型のSNSから親しい人だけでやる数人型のクローズドSNSが加速している。 ようするに旅行なども親しい人同士2人~4人ぐらいで行く旅行は親しいから気楽だし楽しいが 社員旅行になると正直面倒、忘年会離れや飲み会離れなどが加速して若者だと8割とかが行きたくないといっているそうですが、 まさにそれ。親しい人同士でのみにいったりして会話するのはたのしいが、合わない人間、単に同じ部署にいるだけの人間と飲みにいっても 時間の無駄で疲れるだけ。 そもそも赤の他人がつぶやいたツイッターとか赤の他人があげたインスタとかみて、何が面白いのってつくづく思う。 youtubeだけは別物で、自分のいかれなかった場所の風景や雰囲気などを毎月1000円ちょい払えば宣伝等が全くない 視聴でき、動画提供者も金にもなるwinwinの関係であるが SNSに関しては赤の他人に自分の情報なんて晒したくもあないし、また他人が赤の他人の人間には全く興味もない。 タイトルは少し過激だけど、 知らない人間がコロナウイルスで死んだって、単に国のコロナの死者数が1人増えたなぁ程度しか思わないし、 他人が金持ちになろうと、貧困になろうとどうでもいい事だし、殺されようと私の身近な人が殺したり、殺されたりしたのでなければ どうでもいい話ですしと思うのだけど。 オリンピックなども、金、金、金 一番金になるアメリカのテレビ局の意見が最優先 くだらない平和の祭典とかほざいてるけど ただのIOCやアメリカの放映権などの金もうけの為のイベントでしかないわけで。