• ベストアンサー

女性の生理日について

ある女性が2週間前に「今ね生理中やねん」と聞かされ、昨日も「生理はじまちゃった」と聞かされました。 生理不順とかよく聞くけど、 月に数回も生理が来るものでしょうか? 当たり前ですが、男性には全くわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jjjjj-k
回答No.6

ありえます。 基本は、月に一度。1週間くらいですが、人によっては、月に2回。3日程度の方がおられます。 病気でもなんでもなく、体質の場合がほとんどです。 友達にもいますし、親戚のおばもそうです。

noname#218039
質問者

お礼

居るのですね 。 あっそうか!体質も関係していることですね。 回答有り難う御座いました。

その他の回答 (5)

回答No.5

#3です。 言いそびれましたが、普段きちんとした周期の人がいつもと違い立て続けに生理が来た場合は病気のことも稀にはありますよ。 私は生理が来て1週間おいて2週間めにまた来たことがありますが、普段は順調でそんなことはないのです。 その時は気になったので病院に受診しましたが卵巣が腫れていました。 このように何らかの不具合が起こっていることもありますよ。 そうでなければ生理は女性全員が判で押したように全く同じということはないですよ。

質問者

お礼

何度もご意見頂き申し訳ありません。 実際に居るのですね。 病気もあり得るとのこと! やはり、彼女と話してみます。 自分も女性誰でも月一回ペースやろ!と決めつけてました。また、生理不順とかもよく耳にするので体調などで周期ズレがたまに有るのだろう!と思ってました。 有り難う御座いました。

• show1968
回答No.4

1日 生理 2日 生理 3日~14日 通常 15日 生理 16日 生理・・・という周期の友人がおりました。 女同士の会話ですからウソ偽りない話だと思います。 珍しいケースだと思いますが、ありえます。 一般的には、25~30日程度間隔があき、 5日程度続きます。

質問者

お礼

女性の会話なら信憑性高いですね。 有り難う御座いました。

回答No.3

ふつうは1か月に1回です。 周期が短い人だと31日ある月では月初めと月終わりに生理がかかることはあります。 生理中が何日目かによるとも思いますが、2週間では間が少し短い気もしますが、、、。 生理の周期は大体25日~38日くらいです(人による) 何日続くかでも変わってくると思います。 持続日数は3日~7日と言われていて、5日間程度続くのが一番多いようです。 3日程度しかない人が25日周期だと月2回は来ることになります。

質問者

お礼

なるほど、持続日数で間隔のズレがあると言うことも考えられるのですね。 彼女に聞いてみます。 有り難う御座いました。

• yuzu7x1
回答No.2

あると思います。 排卵出血など、時間差で生理が来る時 フライングして下着を汚す人もいます。 月1ではなく、1.5ヵ月に一回の人もいますよ!!

質問者

お礼

別に気にすることの無いことだったのですけど、時間が経つに連れて「2週間隔は何かの病気の前兆かな?」とつい感じたのです。 有るかも知れないならそうかも知れませんね。 少し気が楽になりました。 有り難う御座いました。

• tonmatang
回答No.1

その女穴2個有るのでは。 なにわともあれお前さんの干しゴンボを穴に入れられたくないと言う事だ。 そもそも事実ならその女化け物だよな2連チャンだなんて人並み外れているよな。