• ベストアンサー

女性の生理日について

ある女性が2週間前に「今ね生理中やねん」と聞かされ、昨日も「生理はじまちゃった」と聞かされました。 生理不順とかよく聞くけど、 月に数回も生理が来るものでしょうか? 当たり前ですが、男性には全くわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jjjjj-k
  • ベストアンサー率42% (18/42)
回答No.6

ありえます。 基本は、月に一度。1週間くらいですが、人によっては、月に2回。3日程度の方がおられます。 病気でもなんでもなく、体質の場合がほとんどです。 友達にもいますし、親戚のおばもそうです。

noname#218039
質問者

お礼

居るのですね 。 あっそうか!体質も関係していることですね。 回答有り難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.5

#3です。 言いそびれましたが、普段きちんとした周期の人がいつもと違い立て続けに生理が来た場合は病気のことも稀にはありますよ。 私は生理が来て1週間おいて2週間めにまた来たことがありますが、普段は順調でそんなことはないのです。 その時は気になったので病院に受診しましたが卵巣が腫れていました。 このように何らかの不具合が起こっていることもありますよ。 そうでなければ生理は女性全員が判で押したように全く同じということはないですよ。

noname#218039
質問者

お礼

何度もご意見頂き申し訳ありません。 実際に居るのですね。 病気もあり得るとのこと! やはり、彼女と話してみます。 自分も女性誰でも月一回ペースやろ!と決めつけてました。また、生理不順とかもよく耳にするので体調などで周期ズレがたまに有るのだろう!と思ってました。 有り難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • show1968
  • ベストアンサー率32% (533/1617)
回答No.4

1日 生理 2日 生理 3日~14日 通常 15日 生理 16日 生理・・・という周期の友人がおりました。 女同士の会話ですからウソ偽りない話だと思います。 珍しいケースだと思いますが、ありえます。 一般的には、25~30日程度間隔があき、 5日程度続きます。

noname#218039
質問者

お礼

女性の会話なら信憑性高いですね。 有り難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

ふつうは1か月に1回です。 周期が短い人だと31日ある月では月初めと月終わりに生理がかかることはあります。 生理中が何日目かによるとも思いますが、2週間では間が少し短い気もしますが、、、。 生理の周期は大体25日~38日くらいです(人による) 何日続くかでも変わってくると思います。 持続日数は3日~7日と言われていて、5日間程度続くのが一番多いようです。 3日程度しかない人が25日周期だと月2回は来ることになります。

noname#218039
質問者

お礼

なるほど、持続日数で間隔のズレがあると言うことも考えられるのですね。 彼女に聞いてみます。 有り難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (243/1236)
回答No.2

あると思います。 排卵出血など、時間差で生理が来る時 フライングして下着を汚す人もいます。 月1ではなく、1.5ヵ月に一回の人もいますよ!!

noname#218039
質問者

お礼

別に気にすることの無いことだったのですけど、時間が経つに連れて「2週間隔は何かの病気の前兆かな?」とつい感じたのです。 有るかも知れないならそうかも知れませんね。 少し気が楽になりました。 有り難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tonmatang
  • ベストアンサー率18% (40/213)
回答No.1

その女穴2個有るのでは。 なにわともあれお前さんの干しゴンボを穴に入れられたくないと言う事だ。 そもそも事実ならその女化け物だよな2連チャンだなんて人並み外れているよな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生理日をずらすには、早める?遅らせる?

    6月末に海外旅行に行くことになったのですが、今までの生理周期から予測すると、生理にあたってしまいそうです。初海外で勝手もわからないので、できれば生理日をずらしたいです。 生理はやや不順気味で、周期は25~35日くらい、予定日から2、3日~1週間程度ずれることがあります。 今考えてるのが、 1. 6月末の生理が来る前に薬を飲んで、旅行が終わるまで遅らせる。 2 .6月末に来る予定の生理を早める。 3. 5月末に来る予定の生理を早めるか遅らせるかして、予め周期をずらしておく。 生理を早めるのはやや成功率が低く、遅らせるのは旅行中も薬を飲まなければならないのがネックです。 ピルを飲んだことがないので少し不安なのですが、できるだけ安全確実な方法を取りたいです。 また、ピルで生理日をずらすと生理不順が悪化したり、将来的に不妊の原因になることはあるのでしょうか? ちなみに今、ちょうど生理中です。

  • 生理が50日ありません

    こんにちは。題名の通り生理が50日ありません。生理の周期は不順で30日だったり、40日だったりです。最後の生理は3月の29日です。もともと生理不順なので、あまり気にしていませんでしたが、50日もないとなるとちょっと心配になってきました。毎月ある生理の前兆の胸の張りはここ、2週間ほど続いています。最近気づいたのですが、何を食べてもあまりおいしいと思いません。舌の味覚がおかしくなっているのでしょうか?(関係ないかもしれませんが。)排卵日もいつなのかわかりません。性交渉は4月の15日、28日に2回ありました。妊娠の可能性はあるでしょうか?教えて下さい。お願いします。

  • 生理が…

    8月に 8日~約一週間と 29日~約一週間の 二回来ました。 最近生理不順で 月に二回来ることがあるのですが 今月9月はもう末になり、 もうすぐ10月が来ようとしています。 ですが今月まだ 生理が来ていません。 中旬頃とついこの前、 いつも生理前に来るような 腹痛が二回ありました。 かなり生理前の症状に 似ていたので、そろそろ来るかな と思っていたのですが 未だに来ません。 今まで月二回は来ても 月に一回も生理が来なかったことは ありませんでした。 性行為は 8月末の生理前にしました そっから生理が来てない訳です 性行為は避妊具無しの外出しでした 妊娠の可能性は あるでしょうか? また、もう 検査薬を使っても 反応出ますでしょうか? 回答お願いします

  • 生理不順で悩んでいます

    半年くらい前から生理が月に2回くるという生理不順が続いていました しかし12月になってから生理がこなくなりました 2週間ほど前に血混じりのおりものが1週間ほど続くことがありました そしてまた一昨日くらいから血混じりのおりものが続いています これはただの生理不順でしょうか? それとも妊娠などの別のものの可能性もありますか?

  • 生理が来ません…

    タイトルの通りです。 私はもともと生理不順で、生理が来たのも遅かったです。 2ヶ月に一回、3ヶ月に一回は当たり前でした。もっと来ないのも普通でした。婦人科にも行きました。血液検査をしても異常は特になく、生理を来させる薬を渡されるだけです。婦人科は2軒行きましたが両方ともそんなかんじでした。ただ、薬によって来た生理は生理痛がひどくて、量もすごかったのもあり、だんだんと行かなくなってしまいました。 それからしばらくは生理不順が続きましたが、去年の9月あたりから1ヶ月に一回ペースで安定してくるようになりました。生理管理のアプリでは生理周期は35日で、次の生理予定日が4月27日で、今だに来ていません。私は生理の前は必ず胸が張って乳首が痛くなり、腰が痛くなります。それで、そろそろ来るなってわかるのですが、その現象も全くありません。心配になり妊娠検査薬を生理予定日の一週間後の昨日やってみましたが、陰性でした。 4月から新しい仕事を始めましたが、ストレスなのでしょうか? ストレスだけでこんなにも遅れるものなのでしょうか? それともまた生理不順になってしまったのでしょうか? 婦人科に行くべきなのはわかっていますが、あまり良い思い出がないので少し躊躇してしまっています…。 ちなみに22歳です。 何か考えられる原因などあれば教えていただきたいです。 お願いします(>_<)

  • 生理が終わって18日後にまた生理です。

    心配で眠れなくて質問させていただきました。 私は30歳です。生理が始まったのは、13歳で最初は不順でしたが高校卒業あたりから最近まで病院の先生にも感心されるほど生理は順調に来ていました。周期は30日で、期間は5~7日です。ただ、ここ数ヶ月変わってきました。 昨年の11月は23日から5日間。12月は27日から5日間。1月は28日から少量の出血のみで2日間でした。 (1月の時は、普段腰が痛くなったり生理前に異常な食欲になるのになりませんでした。生理痛もなく無痛でした。) そして、今日前回の生理終了から18日後に生理になったんです。今日の方が、生理になるときらしく1週間ほど前から異常な食欲と始まってから生理痛と腰痛がありました。 どうしてこんなことになってしまったのでしょうか。。。 ちなみに、 ・仕事では、精神的なストレスが11月ごろから続いています。 ・妊娠の可能性はないです。 ・3ヶ月に1回子宮頚がんの検診を受けています。 (子宮頚がんの前がん状態になったことがあり3ヶ月に1回受けています。)10月に受けたときは、正常でしたが1月の検診でカンジタが発見され細胞診がちょっと変かも?と言われ昨日再検査を受けてきました。 一番心配なのは、子宮頚がんです。10月の検診では完全な正常ですと言われているのですが今回、再検査になったことで精神的にもまいっています。 今度の土曜日に再検査の結果を聞きに病院に行くのですが、どうしてもこの1ヶ月に2回も着た生理が心配なんです。 考えられること等を教えていただけたらと思います。 よろしくお願い致します。

  • 生理がこない

    2週間以上、胸が張っているのですが生理が来ません。 元々生理は不順なのですが、生理になる前には胸が張って1週間後には生理が来てました。 性行為は8月18日、19日、20日に2回ずつと、9月8日に1回で、結婚しているので避妊はしていません。 最後に生理が来たのは7月31日でした。 妊娠しているのでしょうか? もう検査薬で結果はでますか? 無知ですいません。

  • 生理が長くて10日目から量が増えてきた

    初めて書き込みさせてもらうので説明がわかりにくかったらすみません。 もともとストレスなどで生理が不順になりやすい方なのですが今回の生理の様子がいつもと違うのです。普段は2~3日目が多くてだんだん量が減り7日位で終わります。しかし今回は最初は黒っぽい色で(生理が終わりかけのときのような)一週間がすぎ、そのまま終わるのかと思っていたら13日目になる今も終わらず、しかも10日目頃から赤くて量が増えだしたのです。ちょうど普段の2~3日目くらいの様子です。 たまに、最初から最後まで黒っぽい血のまま終わるときもあるのですが、今回のように長く続いてしかも量が増え出すことなんて今までなかったので心配です。 ここ何か月か不順で12月は2回きたと思ったら1月は5日で終わってしまったのですが、そんなことも今までなかった(遅れることはよくあるのですが)のでそのことも関係あるのでしょうか?なにか病気の可能性はありますか?よろしくお願いします。

  • 生理痛があるのに生理がきません。

    40歳です。もともと生理不順で、1,2,3か月に1回程度。 子どもがおりますが、またできたら生みたいという気持ちもあり旦那とは避妊せずに仲良くしています。 前回の生理が6月13日からあって、8月1日に生理痛のような痛みがあり、以前も生理痛のような痛みの2週間後に生理がきたので、排卵痛だったのかもと思い8月1日に仲良くしました。 8月14日現在、生理痛のような痛みが3日ほど続いていますがまだ生理がきません。 昨日検査薬をしても陰性でした。 この生理痛のような痛みは、更年期障害とか、病気でしょうか?妊娠の可能性はありますか?

  • 生理がこない!

    1/2にsexをしました。 1月のなかばは、普通に生理がきました 2月の生理予定日から2週間も遅れてます いままでそんなことなくて、 2週間前から織物が続いてます ただの生理不順ですか? 妊娠してる可能性ありますか?