• 締切済み

生理が…

8月に 8日~約一週間と 29日~約一週間の 二回来ました。 最近生理不順で 月に二回来ることがあるのですが 今月9月はもう末になり、 もうすぐ10月が来ようとしています。 ですが今月まだ 生理が来ていません。 中旬頃とついこの前、 いつも生理前に来るような 腹痛が二回ありました。 かなり生理前の症状に 似ていたので、そろそろ来るかな と思っていたのですが 未だに来ません。 今まで月二回は来ても 月に一回も生理が来なかったことは ありませんでした。 性行為は 8月末の生理前にしました そっから生理が来てない訳です 性行為は避妊具無しの外出しでした 妊娠の可能性は あるでしょうか? また、もう 検査薬を使っても 反応出ますでしょうか? 回答お願いします

みんなの回答

noname#143491
noname#143491
回答No.3

妊娠してたら、検査薬で反応が出る時期にとっくになってますから、アレコレ悩んでないで、さっさとドラッグに行って買ってきましょう。 それで、+反応でも順調な妊娠かどうか、病院へどうぞ -だったら、生理不順ですね、折を見て病院へどうぞ ここであーでもないこーでもないと言っていても確かなのとは 「わかりません」

popochuchu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました 検査結果、 陰性でした。 病院へ行ってみます*

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.2

こんにちは。再度DEERです。 補足でご質問いただいていますが、今のあなたにそれらは まず検査薬をして陽性か陰性かを確認していただく、それからです。 陰性なら、排卵が遅れたのか無排卵だったということになります。 陽性なら、生理前に性交されたその妊娠で、 異常排卵による受精妊娠ですから。 それを確かめるのに、検査薬をされてほしいのですよ。 あなたが妊娠しているかどうかは検査薬をされないと判らないことです。 >>成長して排卵した卵胞排卵のことであると思います。 >とはどういうことでしょうか? > 成長とは「赤ちゃんとなって」 >ということなのでしょうか? 排卵できる大きさでありながら排卵せず、かといって黄体化もせずにそのまま のろのろとゆっくり成長する卵胞のことを言っています。 赤ちゃんではありません、卵胞と卵子のことです。 黄体化未破裂卵胞のことです。 >>もしか陽性が出ていたら、継続は危ういかもの妊娠となります。 >危うい妊娠というのは > 子宮外妊娠のような健康的な > 妊娠ではないことを > いうのでしょうか? 黄体化未破裂卵胞がポッコリとんでもない時期で排卵して それは本来受精能力はないのですが、万が一受精したとしても 赤ちゃんとして育たずに流産となります。 >また、今胸が張っています。 > ついこの前腹痛もありましたし、 >今胸も張ってますし、 > 生理前症状と似てますが > 妊娠症状とも取れますよね? ここで黄体期と似ている妊娠症状をいくら訴えても 話しにならないのですよ。 まずは検査薬をされてください。

popochuchu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました

popochuchu
質問者

補足

ご回答ありがとうございます 検査薬も試していなかったのに あれこれとすみませんでした 今検査してみました。 結果は陰性でした。 ということは 生理がおかしくなっている ということなんですよね? 今、体には 胸の張りと、 おりものじゃないんですが 性行為するときに透明な 愛液と呼ばれるものがありますが それが普通にしているのに 出てくるんです 下着について濡れる量です 病気などの疑いも ありますかね? 一度産婦人科で 診てもらうべきでしょうか…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.1

こんばんは。 >性行為は8月末の生理前にしました 通常健康排卵をしている方であると、生理前の性交では妊娠しません。 あなたの排卵過程に何か支障があったか、黄体機能不全で 8月は2回生理が来ました。 検査薬ですが、万が一排卵過程が健康でなかったとすると、 その排卵はとんでもない時期であったりします。 俗にいう生理中で妊娠したとは、この以上成長して排卵した卵胞排卵のことであると思います。 なので、検査薬はもういつでもされたらいいですよ。 もしか陽性が出ていたら、継続は危ういかもの妊娠となります。 陰性でしたら、8月から何か排卵過程の異常か、黄体ホルモンの異常が見受けられ、 無排卵で生理が遅れているものだと思います。 妊娠ご希望でない方かもしれませんが、 その状態は決して健康とは言えないサイクルですので婦人科を来院してみて 生理が起こるようにホルモン調整をしていただいてください。

popochuchu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました

popochuchu
質問者

補足

ご丁寧なご回答 ありがとうございます 補足させて下さい >成長して排卵した卵胞排卵のことであると思います。 とはどういうことでしょうか? 成長とは「赤ちゃんとなって」 ということなのでしょうか? >もしか陽性が出ていたら、継続は危ういかもの妊娠となります。 危うい妊娠というのは 子宮外妊娠のような健康的な 妊娠ではないことを いうのでしょうか? また、今胸が張っています。 ついこの前腹痛もありましたし、 今胸も張ってますし、 生理前症状と似てますが 妊娠症状とも取れますよね? 長々すみません ご回答頂けたら助かります

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生理がこない

    2週間以上、胸が張っているのですが生理が来ません。 元々生理は不順なのですが、生理になる前には胸が張って1週間後には生理が来てました。 性行為は8月18日、19日、20日に2回ずつと、9月8日に1回で、結婚しているので避妊はしていません。 最後に生理が来たのは7月31日でした。 妊娠しているのでしょうか? もう検査薬で結果はでますか? 無知ですいません。

  • 予定日に生理がこないのに生理がある

    先日彼氏と人生初体験をしました。 最後に生理がきて終わったのは12/1で、性行為は12/27に行いました。 生理は基本的に不順ですが、予定日だと1月の初めのほうにくると思います。 ですが予定日付近になって、生理痛がきたので生理が来ると思ったら来ずに1週間が経ちました。 もしかして妊娠したのではと不安な日々を送っています。 因みに性行為時は避妊具は付けずに外に出してもらいました。 一回のこの行為で妊娠してしまうことはあるのでしょうか? 不安なので今週にでも病院には行ってみようと思いますがどなたかご回答頂ければ幸いです。

  • 生理が来なくて…

    生理が来なくて困っています…(´・_・`) 9月は20日、10月は10日 元々不順の為、今月はいつ来るのかが分からなくて。 胸の張りや下腹部の痛みという症状は出てるのだけども… 妊娠したのかな?と思い 予定日の1週間後に検査薬で調べましたが 陰性と反応が出ました。 性行為をした際の避妊はしっかりしました。 行為をし避妊具を付けたからといって 確率が0ではないことは承知してます…。 あと少し様子を見てから病院に行こうかとは思ってます。 職場でのストレスや不規則な生活も関係あるのかな とは思っているのですが…。 なかなか周りに言えなくて今回投稿しました。

  • 生理が遅れています…

    ぜひ、解答よろしくお願いします。 私は先月の生理が終わってから(1月17~23)、今月の生理がくると思われる(2月13~)の間に彼氏と性行為を数回しました。 彼氏はしっかり避妊してくれました。 私は生理不順ではなく毎月決まった日にきます。 また生理痛もひどく生理前になるとお腹が痛くなります。 今もお腹は生理痛の痛みと同じような痛みがあります。 しかし、5日も遅れています。 とても心配です。 ひとつお聞きしたいのですが、下のいじりすぎで生理が遅れることはありますか? とても心配です。 解答よろしくお願いいたします。

  • 生理がきません・・・

    回答よろしくお願いします。 生理は毎月25~28日にはきていましたが、今月はまだきていません。今までこんな遅れたことは初めてです。 3月の生理は25日から約1週間ありました。思い当たる性行為は4月の14日、28日です。避妊なしで外出ししました。今月もそろそろ生理がくるなぁと思っていたのですが、いつもは触ったり、飛び跳ねるだけで胸が痛くなるのですが、今回はそれが全くなく、生理がこないまま現在に至ります。 また、4月26日にしゃがみこむまではいきませんでしたが、約15分ほど腹痛と吐き気を感じました。しかしそれもそれっきり継続はしていません。生理予定日から10日経ちましたが、肌荒れ、食欲不振、微熱(本当に風邪かもしれませんが熱は36.8~37.0)、気のせい程度の腹痛がたまにあるだけで、おりものや極度の吐き気はありません。 以上の数値だけで妊娠の可能性はいかがなものでしょうか??ちなみに妊娠希望です。

  • 妊娠の可能性

    こんにちは。 いつもこちらで勉強しています。 私の生理周期は31日で 前回の生理が2月5日からです。 基礎体温は画像を御覧下さい。 性行為は 8日(避妊なし外出し) 14日(避妊あり) 18日(避妊あり) 24日(1回目避妊なし・2回目避妊あり) 元、看護師の方に今月は17日に排卵していると 言われました。 今月の生理予定日は8日なのですが、 17日に排卵しているとすると、もう生理はきてもいい時期だと思います。 生理前の胸の張りはおさまり、 今日の基礎体温も少し下がっていました。 外出しは避妊ではないのは重々承知です。 これからは避妊具がない時は性行為をしないようにします。 深く反省しています。 便秘などはしていません。 よろしくお願いします。

  • 生理不順で病院・・・

    閲覧ありがとうございます。 私は4月から生理が来ていません。もともと生理不順なのですがこんなに来ないのは初めてで 少し不安になっています。 その間に性行為はあったのですが、避妊もしたし、性行為後3週間後と4週間後の2回妊娠検査薬(チェックワンとクリアブルー)で検査してみたのですがどちらも陰性でした。 そこで病院に行こうと思うのですが、何科に行けばいいのかもわからず、また、大学生なので少し不安もあります。 生理不順で病院に行ったことがある方がいらっしゃったら、何科に行けばいいのか、 また、どんなこと聞かれたりどんな検査するのか教えていただければ嬉しいです。 長くなってしまって申し訳ありません。 回答よろしくお願いします。

  • 生理不順と妊娠について質問します.

    生理不順と妊娠について質問します. 実は今月の生理が遅れているんです.だいたい09日にくるんですが、今月は遅くなってるので不安です. 先月の30日にSEXしていて、ちゃんと避妊具はつけていたんですが、行為後避妊具を取った後もう01回あてがわれました. その時は挿入しなかったんですが、生理が遅れていることに不安を感じ、もしかしたらと思っています. まだ生理予定日から01週間経過していないので妊娠検査薬は使ってませんが、この場合の妊娠の確率は高いのでしょうか? 毎晩不安で眠れません… ご回答よろしくお願いします.

  • 妊娠しているでしょうか?

    こんにちは。 いつもこちらで勉強しています。 私の生理周期は31日で 前回の生理が2月5日からです。 基礎体温は画像を御覧下さい。 性行為は 8日(避妊なし外出し) 14日(避妊あり) 18日(避妊あり) 24日(1回目避妊なし・2回目避妊あり) 元、看護師の方に今月は17日に排卵していると 言われました。 今月の生理予定日は8日なのですが、 17日に排卵しているとすると、もう生理はきてもいい時期だと思います。 生理前の胸の張りはおさまり、 今日の基礎体温も少し下がっていました。 外出しは避妊ではないのは重々承知です。 これからは避妊具がない時は性行為をしないようにします。 今回、妊娠しているでしょうか? 便秘などはしていません。 よろしくお願いします。

  • 心配です

    10月30日に性行為をしました。 1回目2回目は避妊具をつけたのですが 3回目は生でしました。 中出しはしていません。 でも外に出したけど 3回目とはいえ結構な量だったし 我慢汁でも妊娠するということを 聞いたことがあったので 少し心配になってきました。 最後にあった生理は 9月27日から一週間です。 そろそろくるかなと思っていた 矢先の性行為でまだ生理がないので心配です。 もともと生理は不順で 性行為後は特に、 2ヶ月に1回になることも あるぐらい不順なので 遅れているだけだろうとも 思うのですが生で性行為した ということもあり心配です。 まだ18歳で学生です。 妊娠検査薬を買うべきでしょうか。 私のような形でも妊娠は 全然ありえるのでしょうか。

専門家に質問してみよう