• ベストアンサー

全てが面倒くさい

bunyagoの回答

• ベストアンサー
  • bunyago
回答No.4

夜…しっかりと 睡眠が取れてますか? 今年の夏は、暑過ぎるので 寝る前に エアコンを切る様に 親に言われてたら ドラッグストアで『アイス枕(500円前後)』(冷凍保存)を 買って タオル等に包んで 頭の下に敷いて寝て下さい。 (エアコンは、寝る1時間後に 切れる様に タイマーセット) 吐き気が有ったり だるさが有るのは、熱中症の疑いが有るので なるべく 玉ねぎが入った食事(血液サラサラになる)を 取って下さい。 (脂っぽいインスタントや肉類を 食べてると 血液ドロドロに  なって 血行が悪くなり だるくなる。) 食欲がない時は、キャベツの千切りを 食べると 胃が 元気になります。(食欲が出る。) 他にも…暑い昼間、ぬるいお風呂に入ると(上がると寒くなる位) 全身が冷やされて 涼しくなって 昼寝が出来て  午後に 活動し易くなります。 ※気分じゃなく 身体がだるい時は、親に 「ゴメン…やりたかったんだけど 身体がだるくて 寝てた。」  と言っても 親は、不調も有るだろうと思って  仕方ない事と 理解してくれると思いますよ。 よかったら 参考にして 身体に合ったものを 試して下さい。

mikanmukimuki
質問者

お礼

ありがとうございます😊