• ベストアンサー

二層dvdの書き込み

三菱製のDVD+RDL二層DVD2枚とも書き込み失敗しました。かなりへこんでます。 セッションを閉じる際の書き込みエラーとでてました。 あまりパソコンに詳しくないのでどうすれば成功するか教えてください。 機種はアイオーデータの二層書き込み対応です。

• kub
  • お礼率27% (27/98)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shiojiri
回答No.3

B's Recorder GOLDで二層ドライブとして認識しているか確認して下さい。 (環境設定のプロパティ->ドライブ設定->DVD+R DLのランプが点灯) 二層はVer7.19以降でないとうまく書き込みできないようです。

参考URL:
http://www.bha.co.jp/download/win_gold7/updater.html
kub
質問者

お礼

ご回答有難うございます。早速バージョンアップしました。DVD+R DLのランプが点灯しました。これで書き込みができると思います。助かりました。

その他の回答 (2)

• ryutai
回答No.2

>xpで普通にドラック&ドロウしただけです。 ドラグ&ドロップだと思いますけど・・・ XPにはCDを書き込む機能はありますが、DVDを書き込む機能はありません。ちゃんとライティングソフト使ってください。B'sRecorderがついてるでしょ?

kub
質問者

補足

ドラグ&ドロップです間違いました。 XPについてるDrag'n Drop CDで一層DVDには書き込みできました。 B'sRecorderだったらドラグ&ドロップするだけで書き込みできるんですか?

• ryutai
回答No.1

>機種はアイオーデータの二層書き込み対応です。 具体的な機種名あげたほうがいい。 あと環境と使ったライティングソフトも。

kub
質問者

補足

機種名はDVR-IUN8W xpで普通にドラック&ドロウしただけです。