• ベストアンサー

金玉均

金玉均の起こした甲申政変を見ると 自分たちと対立する 守旧派の幹部を大量に殺害して 政権を乗っ取ろうとしたわけだし 彼の悲劇的な最期を見ても あまり同情の念が湧かず 自業自得というか ただの殺人者ではないかと思いました。 この事件は2.26事件の 朝鮮版ではないかと思いました。 みなさんはこの人についてどう思っていますか?

• o2b32
  • お礼率95% (522/544)
  • 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.1

そういった事件は 成功すれば 英雄 失敗すれば殺人者。 結果だけが評価されるのでしょう。

o2b32
質問者

お礼

そうかもしれませんね、ありがとうございます。