• ベストアンサー

同僚についてです。

去年から同僚になる女性が転職して、私のいる部署に配属されました。はじめは、様子をみていたのか物腰は、柔らかく話しやすかったです。 しかし、最近は、仕事が慣れてきたのか、私達がいる職種や職員を馬鹿にします。また、そんなこと言っといて、休みの日には、職場の人と遊んだりしています。馬鹿にした人達とも遊びます。 私は、休みの日まで遊ぶなら、むやみに馬鹿にしたりするなと思いました。 この人は、心理的に何を考えているのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ginga2
回答No.2

よく、日本人はこうだとか、韓国人はこうだと決めつける タイプの人が居ますが、そのようなタイプですかね その職種の人はこうだ と、 要は、その人の見識が浅い事を、周りにに知らせているのですよ 「私はバカですけど、仲良くしてください」 と言ってると思いましょう。

tokuosuru777
質問者

お礼

ありがとうございます。 そのように考えるようにします。

その他の回答 (1)

• ginga2
回答No.1

どの様に、馬鹿にされるのかが分からないと なんとも言えない

tokuosuru777
質問者

補足

この職種は、ダサい人しかいない、頭が悪いなどですね。